« ひとりお昼練 | Main | お知らせ »

Sunday, February 19, 2006

ひとりお昼奥多摩練

新木場のFitte練習会にいく予定でしたが、かりんちゃんが術後の経過をみるためとのことで、1日入院となり、本日の朝 迎えにいくことになったので、断念。

かりんちゃん、なんかテンション低くて、弱っていて、こちらが悲しくなっちゃいます。日本にはだんなさまになるわんこはいないし、いろいろな癌や病気などを防ぐ意味でも重要だと思って避妊手術に踏み切ったのに、なんか矛盾しているようで。。。

とりあえずは、無事だし、だんだん落ち着いてきたようなので、ひとりお昼練習へGoです。4:30PMには帰宅することになっているので、約6時間。。。矢野口をくるくる2,3周するのは精神的につらいので、風張峠を目標に行けるところまで。

心拍160くらいを目処に、省エネ走行。TTのつもりで最後までへたらないようにペース配分して走りました。序盤の多摩サイは、日曜ということもあり、なかなかの人手です。ひとにぶつかると厄介なので、ゆっくりペース。日野橋を過ぎてから、徐々にペースアップし、睦橋へ。ここまで1時間5分。自分にしてはいいペース。

橋をわたっていると、前方にインタマ発見。信号待ちを利用して、前にでますが、ぴったりとついてきます。引きちぎる脚はないので、30km/hペースで進んでいると、陸橋の登り勾配で一気に追い抜かれました。なんとか付きたいと思って、頑張るも、だんだんと離されて行きます。かなりの実力の違いを感じて、遠ざかる背中を目標に、その後五日市街道を心拍180ペース。緩斜面と平地は得意のはず。でも、どんどん背中は遠くなるし。。。結局背中見えなくなりました。。。何者?

で、十里木手前のコンビニで、インタマは補給休憩していました。わたしもここで補給するつもりだったんですが、このインタマからできるだけ逃げてやろうという作戦をとり、補給無しでつきすすみます。勝手に思い込んで、逃げる作戦。これがわたしにとってはいい刺激でした。気持ちも折れずに心拍190ペース。気持ち悪くなってきました。

結局数馬の付近で、ハンガーノック。自販機でココアを飲んでいると、一気にインタマに抜かれましたよ。でも充実度満点。いまの実力を出し切りました。で、周回道路の料金所までいって折り返し。腹へってつらい帰路です。

十里木のコンビニにて、やっとご飯にありつけましたが、あまりのひもじさに、気持ち悪くなるほど食いすぎてしまいました。今度は重いモタレル腹をかかえてのつらい帰路です。多摩サイを流していたら、後ろから以前オーベスト長距離練でいっしょだったジャイアントの方と遭遇。なんでも鋸山林道にいっていたそうで、、、みんな練習していますねー。

すると、インタマさんにも遭遇。追いつかれました。で、話しかけてみると、ウインターロード Bクラス優勝の鎌田選手でした。強いわけですよ。。。登録して走りたいのに、チームに属していないそうなので、勝手にオーベスト紹介させてもらいました。

というわけで、思いがけずいい練習ができました。家についたらしばらく動けないほど。5時間弱で120km。

|

« ひとりお昼練 | Main | お知らせ »

Comments

補給せず逃げる辺り実におがわさんらしい??
耐ハンガーノックの良い練習になったのでは
US出張頑張ってきて下さい。

Posted by: ひろせ | Monday, February 20, 2006 at 07:59

最近、ハンガーノックにばかりなっているような。。。でも、もしかしたら単に脚がなくて、疲れで止まっちゃうだけかもしれない。ハンガーノックという言い訳を探していただけかも。あー、強くなりたい。

US出張中もできるだけ練習したいと決意していますが、お客様といっしょだと、酒飲んで寝るだけになっちゃうなぁ。

お芋持参で参ります。ありがとうございます。

Posted by: おがわ | Monday, February 20, 2006 at 08:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/8738839

Listed below are links to weblogs that reference ひとりお昼奥多摩練:

« ひとりお昼練 | Main | お知らせ »