« 日記更新 | Main | 体調いまひとつ »

Thursday, February 16, 2006

二日酔いの中、

昨日おとといと巡業中で、夜も副社長にお付き合いしていたため、メールがほとんどできず。今朝の時点で、未読数がわたしの処理能力を超えました。。。。とりあえず、ぱーっとSubjectを眺めてやばいメールと思わしきものを打ち返していたら、受信したお客様から反撃の電話攻撃に出られてしまい、結局 副社長との待ち合わせ時間を30分以上遅刻。合流してからも、携帯を手放せず、携帯の電池なくなっちゃいました。この携帯も1年以上酷使しているから電池がもうだめっぽい。買え変えようかしら。

待ち合わせていたのは、新宿某ホテルで行われている、某有名メーカーさんのプライベートショー。うちの製品をいくつも採用してくれて開発した最終製品を展示していただけるとのことで、副社長に見せつけて、このプロジェクトの重要性を再確認してもらう作戦でございます。

2年に1度という盛大なショーです。展示ルーム、デモエリアなど所狭しと各製品群が展示されており、このメーカーさんの力が分かりますね。パーティー会場もあって、振袖姿のコンパニオンさんが飲み物やら食事などお世話してくれるんですよ。すごいです。

結局、ひととひととの信頼関係で仕事が積み重なっていくものですから、このようなショーという舞台を用意して、さらに関係を強固なものにしていくことって重要ですよね。うちの副社長も感銘をうけておりました。今年のCEATECショーでは隣接したホテルの場所を広めに借りて、うちもささやかながら、同じような主旨のことをやりたいね、って相談しました。

|

« 日記更新 | Main | 体調いまひとつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/8692152

Listed below are links to weblogs that reference 二日酔いの中、:

« 日記更新 | Main | 体調いまひとつ »