« January 2006 | Main | March 2006 »

Tuesday, February 28, 2006

さぼりじゃないですが、

昨日頑張ったおかげで、体はほのかに筋肉痛。今朝もがんばって散歩ジョグのつもりでしたが、起きられませんでした。弱いです。時差ぼけがとれてきて、朝寝坊できるようになったのかもしれません。

が、窓を開けたら、すごい雨。いまは雨季なんだろうか?昨日からずっと暴風雨ですよ。おかげで車はすごい渋滞。サンフランシスコから来られるお客様の到着が遅れてしまい、Meetingが短くなってしまう。いいことなのか、悪いことなのか。

写真はおおきなからだのユウコリン(GMのユーコンXL)。愛着がでてきちゃった。日本でも乗りたいくらい。大きすぎて、ただ運転するだけで、スリルがあります。日本で車庫入れを想像しただけで恐ろしい。

DSCF4333

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, February 27, 2006

まったりと過ごす日曜日

ぐっすり9:30AMまで眠りました。こんこんと10時間以上。累積睡眠不足は解消できたけど、胃の疲れはまったく取れておりません。

昨日の残りのパンにジャムをつけて、すごーく軽く朝食。本日は雨の予報で、みるとすでにポツリポツリと。なんとかカロリーを消費せねば、と着替えて、この別荘エリアの探索に出かけました。ソノマバレーの山間に位置するこのエリア。適当に周回コースをとって走ってみましたが、15%、20%の激坂区間ありで、平坦がまったくありません。下り坂では脚が回りきって転ぶかと思いました。1時間ほど、山の中を走り回りましたが、途中鹿に遭遇4回。リス2回、巨大な鳥1回、乗馬のお馬さんに1回遭遇。楽しかった。

午後、副社長に別れを告げ、一路帰宅。帰路にあるお勧めワイナリーを教えてもらいましたが、とてもとても寄ってテイスティングする気になれず。そのまま雨の降りしきる中、サンフランシスコ経由で帰りましたとさ。

ホテルに戻ってから、強くなるためのトレーニングというよりカロリー消費のためエアロバイク1時間。筋トレ15分やりますた。焼け石に水なんだけどね。

で、本日の晩御飯。

DSCF4559

今回の戦利品。せっかくのオリーヴフェステバルでなにも買わないのは惜しいので、オリーヴオイル、バルサミコ、ガーリックオイルなどの詰め合わせ。それと副社長からのプレゼントのワインとスパークリング。

DSCF4562

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, February 26, 2006

Sonoma Valley

副社長の別荘にお呼ばれしました。呼んでもらって嬉しいのと、会話が続くか不安なのと半々です。。。

副社長とは10:30AM待ち合わせの予定。9:00AMにホテルを出発して、一路北へ向かいます。代理店さん2人もいっしょで、3人旅。60マイルほど走ると、だんだんとブドウ畑が広がってきます。

DSCF4336

で、待ち合わせ場所は、ナパのDomaine Carneros。スパークリングを得意とするワイナリーだそうで、ゴージャスな建物でした。

DSCF4343

早速試飲。一番手前にあるのが、試飲しておいしいとおもったGreta Garbo 女優さんの名前ですね。2001のシャルドネブレンド。これ、副社長にプレゼントされました。うれしー。一生懸命働かせていただきます。赤ワインも飲み、ここで計10種類試飲。

(えー、この日は6箇所ほどワイナリーまわりました。結局25種類以上のみまして、記憶があいまいなことからワイナリーねたは省かしていただきます。)

ワイナリーめぐりの合間に、ソノマの中心地で開かれている「オリーヴフェステバル」に参加。オリーヴちゃんといっしょに来たいよね。

DSCF4394

入り口で入場料20ドルを払い、ワイングラスとクーポン券10枚と交換。「どこから来たの?」といわれ、日本と答えると、今回初めての日本人だったようで、喜ばれました。来場者の調査しているんですね。なんかこのイベントに参加できたのが、わたしたちだけとなると、さらに楽しくなりますよ。

DSCF4397

おおきなテントのなかで、ちいさな屋台がいっぱい並んでいます。ワインだけじゃなく、オリーヴフェステバルにちなんだオリーヴオイル、ビネガーや、サンドイッチなどのおつまみまで。。。クーポンと引き換えなんですね。自由が丘の女神祭りみたい。でも、そんなに人は多くありません。

わたしはもちろん、ワインと引き換え。ここで5種類のみました。テイスティングだとほんの少しのはずなんだけど、ここだとたくさん入れてくれます。。。だんだんきつくなってきた。

DSCF4401

Sonomaの観光もして、一度副社長の別荘にいき、昼食です。この別荘、予想通りすごかった。ここも説明は省略。敷地も広くて、プール、ジャグジーとありました。

DSCF4436

昼食は、リヴアイのBBQ。。。おいらとしたことが、食べ切れませんでした。反省。

DSCF4423

昼食後、ワイナリーめぐりを続行。。。

DSCF4480

一度とあるワイナリーで、りばーs。。。りばーs後もテイスティングを続けました。もったいないし、情けない。

十分堪能したところで、ふたたび別荘へ。ほとんど歩いてないし、カロリー消費していないのに、Dinnerです。このDinnerうまかった。パスタとサラダ、腹が減っているときに出会いたかったよ。

食事後30分後に、意識不明。。。ところどころ記憶があって、自分でベットに移動したのは覚えているなぁ。3時ころに喉の渇きで起きて、保険の意味で強制りばーs。。。もうやだ。罰当たる。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, February 25, 2006

やっとお29

昨晩というか、今朝までお客様は本社にて作業されておりました。頭が下がります。そのまま寝ないで、朝のフライトで帰国。きっと機中で爆睡でしょう。で、それにおつきあいした本社エンジニアの姿は今日は見なかったな。

午後から日本からいらした別のお客様をお迎えして打ち合わせ。まだ、最初のフェーズということもあり、ビジネス中心の話です。今後契約を結んで、細かい技術的なすりあわせになるでしょう。このお客様も頻繁に本社にきていただくことになる予感。。。

すんなり打ち合わせは終わったのですが、別のお客様とのショートMeetingのあと、またまた別のお客様との電話会議。日本は土曜日。お客様はご自宅から参加されているようで、ところどころワンコの声が。。。オリーヴちゃんを思い出します。ちょっとホームシック。

意外にも電話会議は1時間ちょっとで終わったので、がつんと待望のお肉にいきました。誰かさんが大好きな例の、「ぷらいむリヴ」でーす。一番大きな、ダイヤモンドカット これが$34だったかな?おいしかったけど、多すぎで、食べ残すスリルもいっしょに味わいました。これぞアメリカ!

DSCF4325

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, February 24, 2006

仕事専念

昨晩は、お客様とDinnerのあと、会社に戻り、電話会議。結局、こちらの深夜12時すぎまでかかってしまいました。時差ぼけもあり、かえって頭はすっきりしていますね。でも疲れきっていたので、ホテルに戻り、2時には寝ました。深い眠りで夢も見ない。

今朝は、とても起きられずジョグはパス。徐々に生活のリズムをつくって、トレーニングできるようにしていくしかない。で、9:00AMに出社してお仕事開始。本社での作業だと、時差を超えて直接エンジニアに確認できるなど、かなり仕事の効率はあがっていますが、いまだ溜まりにたまった累積赤字メールは手付かずのまま。。。

そうそう、お昼に近所(といっても車で10分くらい)のところにあるチャイニーズに行きました。7.99ドルで食べ放題! 喜び勇んで行ったのですが、これがちょっと。。。まあ、食べ過ぎることなくかえって良かったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, February 23, 2006

軽くジョグ

k本さんの練習や書き込みをみて、頑張って朝30分ほど走ってきました。寒いですが、うっすら汗ばむ程度。こんなのでもやらないよりは、ましというか、全然違うはず。がんばろ。

9:00AM前に出社し、仕事開始。考えてみれば、出社すること自体、おいらにとっては久しぶりです。たまには仕事に集中できていいね。でも、朝から打ち合わせばかりで、累積赤字メールを一通も処理できず。今日きた分は、その場で処理できたけど。。。やばいです。賞味期限が切れてしまう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 22, 2006

単身赴任初日

本社にて作業開始。昨晩、蟹屋にいったあと、お客様の泊まられているホテルに立ち寄り、ビールなど飲んで騒いだため、起きるのがきつくてきつくて。。。午前中は、なんとなくボケている感じでした。お昼をたべたあたりから元気がでてきて、2日分(当人比)働いた感じ。あしたもこの調子で頑張ろう。まだ、累積赤字メールが80%残っている。今日は20%程度しか処理できなかった。

お客様と8時過ぎに中華を食べて、全員で本社に戻り、作業、作業、作業。眠くなって、わたしだけ一足お先に帰ってきました。11:30PM。この時間でも本社のアメリカ人 働いています。日本人もびっくりするくらいの勤勉さ。見習わないと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, February 21, 2006

本日のかに

いつも変わらず、今年2度目のかに。(今日の時価 $35)

DSCF4305

本日のデザート。「アラスカ」と「チョコレートケーキ」

DSCF4309

| | Comments (9) | TrackBack (0)

サンノゼ到着

卒業旅行のシーズンか、激混でした。ガングロねえちゃん、ぎゃるお系もいて、うるさかったな。でもおいらの隣の子はとても大人しいかわいい娘でした。「こーひー」って日本語で発音して、アメリカンおばちゃんに通じるはずもなく、オレンジジュースもらって固まっていたので、普段ならほっておくのに、おばちゃんに改めてコーヒーを頼んであげましたよ。

出発が1時間遅れ、さらにサンノゼ空港のイミグレがいつもより係員の数が多いのにも関わらず遅々として進まず、空港をでたら12:30PMでした。(9:50AM着予定)

で、レンタカーを調達。今回は7名を引き連れることがあるので、大き目の車を、、、と思ったら、大きすぎますよ。コリン星から来たユーコリン、いやユーコン それもXLじゃないですか!道を走るのはいいのですが、駐車場すごく困るー。

DSCF4311

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, February 20, 2006

成田にて

成田到着。ビジネスクラスにUpgradeしてもらおうと交渉するも$350追加料金と
いわれ断念。AAのマイルって溜まる一方だけど使い道がまったくないですね。

空港の本屋で、サイスポなど購入する目論見だったのですが、販売されておら
ず。。。うすうす予感はしていたので、途中で買うべきでした。機中のいい暇つ
ぶしになったのに。すっごい残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成田へ

ちょっと早いけど、そろそろ準備して成田にいこう。山手線がとまっていたらしいし、早めにいって、飲んじゃおうっと。

さて、2月は今日で海苔納め。トータル660km。年初からだと1110kmです。昨日今日の過負荷のおかげで、おしりの筋肉がいい具合に痛みを発しています。こういう痛みが体にあると、ほっとしますね。ちゃんと練習している証拠ってなわけで。けっしてMなわけではないですよ。

出張中は、筋トレメインで、ジョクを少々。少ない時間、少ない負荷でも何かしら続けていくつもりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

矢野口練

今年初 A藤さんとの矢野口練行ってきました。やはりふたりだと、限界まで追い込んじゃうからつらいですね。今日は、現時点のへたれ具合を計る意味でも、手を抜かず、ぎりぎりの走りを心がけました。お互い練習不足、A藤さんは土日練習無しのサラ脚で、おいらは突発的練習過多のボロ脚。

ところどころ心拍200オーバーの走り、でもおいらは黒川の坂でついに千切れてしまいました。パシュートですから、待っていただきました。情けない。。。でも、楽しかった。

タイムは65分と、信号運にも助けられ、なかなかの好タイム。ちなみに単独で先週走った時は72分でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, February 19, 2006

お知らせ

みくしぃで、TeamFitteのコミュニティ 作りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひとりお昼奥多摩練

新木場のFitte練習会にいく予定でしたが、かりんちゃんが術後の経過をみるためとのことで、1日入院となり、本日の朝 迎えにいくことになったので、断念。

かりんちゃん、なんかテンション低くて、弱っていて、こちらが悲しくなっちゃいます。日本にはだんなさまになるわんこはいないし、いろいろな癌や病気などを防ぐ意味でも重要だと思って避妊手術に踏み切ったのに、なんか矛盾しているようで。。。

とりあえずは、無事だし、だんだん落ち着いてきたようなので、ひとりお昼練習へGoです。4:30PMには帰宅することになっているので、約6時間。。。矢野口をくるくる2,3周するのは精神的につらいので、風張峠を目標に行けるところまで。

心拍160くらいを目処に、省エネ走行。TTのつもりで最後までへたらないようにペース配分して走りました。序盤の多摩サイは、日曜ということもあり、なかなかの人手です。ひとにぶつかると厄介なので、ゆっくりペース。日野橋を過ぎてから、徐々にペースアップし、睦橋へ。ここまで1時間5分。自分にしてはいいペース。

橋をわたっていると、前方にインタマ発見。信号待ちを利用して、前にでますが、ぴったりとついてきます。引きちぎる脚はないので、30km/hペースで進んでいると、陸橋の登り勾配で一気に追い抜かれました。なんとか付きたいと思って、頑張るも、だんだんと離されて行きます。かなりの実力の違いを感じて、遠ざかる背中を目標に、その後五日市街道を心拍180ペース。緩斜面と平地は得意のはず。でも、どんどん背中は遠くなるし。。。結局背中見えなくなりました。。。何者?

で、十里木手前のコンビニで、インタマは補給休憩していました。わたしもここで補給するつもりだったんですが、このインタマからできるだけ逃げてやろうという作戦をとり、補給無しでつきすすみます。勝手に思い込んで、逃げる作戦。これがわたしにとってはいい刺激でした。気持ちも折れずに心拍190ペース。気持ち悪くなってきました。

結局数馬の付近で、ハンガーノック。自販機でココアを飲んでいると、一気にインタマに抜かれましたよ。でも充実度満点。いまの実力を出し切りました。で、周回道路の料金所までいって折り返し。腹へってつらい帰路です。

十里木のコンビニにて、やっとご飯にありつけましたが、あまりのひもじさに、気持ち悪くなるほど食いすぎてしまいました。今度は重いモタレル腹をかかえてのつらい帰路です。多摩サイを流していたら、後ろから以前オーベスト長距離練でいっしょだったジャイアントの方と遭遇。なんでも鋸山林道にいっていたそうで、、、みんな練習していますねー。

すると、インタマさんにも遭遇。追いつかれました。で、話しかけてみると、ウインターロード Bクラス優勝の鎌田選手でした。強いわけですよ。。。登録して走りたいのに、チームに属していないそうなので、勝手にオーベスト紹介させてもらいました。

というわけで、思いがけずいい練習ができました。家についたらしばらく動けないほど。5時間弱で120km。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, February 18, 2006

ひとりお昼練

昨晩は、鬼平に見入ってしまい、ローラーに乗れず。。。まったりとして過ごしてしまいました。なんだか気がのりませぬ。

で、かわりに朝練にいこうかと5時に起きてはみたものの、寒さとおなかの痛さに負けて、そのまま寝てしまいました。だめですね。かえってストレスたまります。

本日は、かりんちゃんの手術のため、獣医さんへ。いつもいつも大変な行列です。こんなに獣医さんって儲かるものって子供の頃に分かっていたら、ちょっと考えたかも。

かりんちゃんを残して、一時帰宅。1:30PMすぎから2時間ほど走りました。弱いけど、それなりの負荷で、交通量が多いので、矢野口変則1周回。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, February 17, 2006

体調いまひとつ

誰かさんみたいに、みくしぃと同じことは書かないように、っと。

ちょっとだけ矢野口練習にいきたい気持ちがあったけど、路面が濡れているので、(よかった)断念です。オリーヴちゃんたちと早足散歩です。ジョグよりもお尻の筋肉にはウォーキングのほうが効くかも。散歩後、電話会議。たまったメールの整理が終わっていないので、電話会議もよく分からん。やばい。追いつかないと。

会議後、ふとんに直行でした。かなり疲れがたまっているというか、もしかしたら誰かに風邪でもうつされたのかなぁ。花粉症が出始めたのかも。ケダルイ午後を過ごしてしまいました。

夜はローラーのらないとな。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Thursday, February 16, 2006

二日酔いの中、

昨日おとといと巡業中で、夜も副社長にお付き合いしていたため、メールがほとんどできず。今朝の時点で、未読数がわたしの処理能力を超えました。。。。とりあえず、ぱーっとSubjectを眺めてやばいメールと思わしきものを打ち返していたら、受信したお客様から反撃の電話攻撃に出られてしまい、結局 副社長との待ち合わせ時間を30分以上遅刻。合流してからも、携帯を手放せず、携帯の電池なくなっちゃいました。この携帯も1年以上酷使しているから電池がもうだめっぽい。買え変えようかしら。

待ち合わせていたのは、新宿某ホテルで行われている、某有名メーカーさんのプライベートショー。うちの製品をいくつも採用してくれて開発した最終製品を展示していただけるとのことで、副社長に見せつけて、このプロジェクトの重要性を再確認してもらう作戦でございます。

2年に1度という盛大なショーです。展示ルーム、デモエリアなど所狭しと各製品群が展示されており、このメーカーさんの力が分かりますね。パーティー会場もあって、振袖姿のコンパニオンさんが飲み物やら食事などお世話してくれるんですよ。すごいです。

結局、ひととひととの信頼関係で仕事が積み重なっていくものですから、このようなショーという舞台を用意して、さらに関係を強固なものにしていくことって重要ですよね。うちの副社長も感銘をうけておりました。今年のCEATECショーでは隣接したホテルの場所を広めに借りて、うちもささやかながら、同じような主旨のことをやりたいね、って相談しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 15, 2006

日記更新

14日の日記。(誰かさんの真似)

うえーん 日記よりも先に日付がどんどんかわるぅぅ。

関西でながーい打合せをしました。今回副社長に緊急来日してもらった甲斐があったかな。。。フォローは来週US出張中にして、万全な状態にしたいね。打ち合わせ後、東京にトンボ帰り。遅い晩御飯は、回らないお鮨でした。

DSCF4287

カンパチおいしゅうございました。さより おいしゅうございました。うに 極上でした。

で、15日の日記。

鮨やさんに、これといった日本酒がなかったので、深酒せずにすんだため、すっきりとお目覚め。10:00AMから打合せです。これも重要な打合せだったので、緊張しました。事前の予想通りに事がすすんで、結果も予想通り。

ちょいと離れた場所に移動して、最後の打ち合わせ。こちらも予想通り、、、しっかりとお客様から怒られました。去年から予想していたとおりの状況なのに、お客様の思い通りにいかないからご不満なんですよね。こちらから言わせてもらえば、無謀なスケジュール立てて、守れっていうほうが無理ってもんですよ。だから最初から「無理です」って言っているのに。

東京に戻って、副社長と最後の晩餐。丸ビル周辺のレストラン、居酒屋は7時まえというのにどこもいっぱいで、30分近く探して見つけたのは、フレンチでした。値段の割には、よかったかしら?全体的にチープな感じで、フレンチを楽しむって域ではなかったね。

DSCF4289

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, February 14, 2006

ばれんたいん

さて、ちょっくら関西出張いってきます。今回は新幹線。打ち合わせは1:30PMからなので、ちょっと時間があるなー。

というわけで、ちょっくら自転車練習してきました。久しぶり、今年初の矢野口周回練習です。ダンシング禁止、アウター封印で、9割程度の負荷を心がけ、最後まで垂れずに、、、ですが、やっぱりこのコースはきついですね。へろへろの72分。

相当弱っています。こんなタイムしかでない状態で、オーベスト練に出ていたなんて。。。こんな状態なのに、そこそこ走れると自分を褒めるべきなのかも?

しっかりと充実した練習をこなしたあと、急いで準備をして出張です。今夜はホテル泊。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, February 13, 2006

天女山

本日仕事が大変な中、さぼって山に登ってきました。

スノーシュー担いで、天のかわらを越え、

216

そこそこの積雪のなかを進みます。

237

5時間弱のお散歩でした。汗だくでいい運動でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, February 12, 2006

とりの

なんかボロボロですね。ニッポン。

「楽しんできます」とかいう選手が多いけど、そんな甘いこといっているから負けちゃうんじゃないの?なんて思いますよ。リラックスして自分の力を全部出し切る、っていう意味ならいいんだけど、楽して楽しむ っていう意味に聞こえるんだよね。

なんか、つまんないの。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, February 11, 2006

やっぱり

ある程度痩せないとだめかも。今日のオーベスト練、ぜんぜん走れなかった。平地や勾配の緩い坂であればなんとかなるんだけど、登坂はだめ。5kgの体重増がきいていると思う。あとは作戦ミス。弱いくせに前で頑張りすぎた。前に取り付かなければいけないときに、脚がいっぱいになって千切れてしまった。

帰路は、ショートカットしようとした罰があたったのか、ひとり道に迷いふらふらと。。。つらかったな。寒い中4時間の練習を補給なしに行うのは無理なんだと思う。今回もハンガーノック。。。100km程度。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, February 10, 2006

多摩川をまったりサイクリング

仕事で悩んでいます。。。解決策が見えないので、自分がもっと頑張ることにしました。最近話題に上がるのは、「やったもん負け」「やり損」。やばいと感じた人って一番分かっている人で、結局、そのひとが解決に向けてどんなに頑張っても評価されなくて、逆にそのやばい状態を引き起こしたんじゃないか?って周りのひとに見られてしまう状態。。。でもね、ひとの目など気にしてられませんよ。

昨晩、打ち合わせ4件の後、とあるパートナー会社の社長さんと品川駅で待ち合わせて新年会。いろいろグチや、リクエストを正直に言い合いました。いっぱいしゃべるから喉が渇いて、酒をあおってしまいましたよ。

今朝はかるーく二日酔い。ちょっと遅めに散歩をしてから、メールチェック(ローラ無し)&電話会議。で、午後の打ち合わせは新横浜の代理店さんで行うため、新横浜まで自転車往復です。多摩川を流すの気持ち良いねー、、、って結構強い向かい風。いい練習になりましたよ。心拍150以下に抑えて、往復60kmほど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, February 09, 2006

実業団

登録することにしました。もう年会費もお預けしました。所属はジャージに会社名を入れてもらったこともあり、Fitteにご厄介なります。

あとは練習するだけ、、、といっても、2/20から3月上旬?までUS本社で作業することなりました。練習もできず、29三昧の日々になってしまうかも。70kgの大台いったらどうしよう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, February 08, 2006

芸能人目撃?情報

ローラー乗りながら、必死にメール。午後から打ち合わせなのに、ばんばん電話もかかってきて、てんてこ舞い。週に一度くらいはじっくり机(ローラーつきだけど。)に向かって、メールの送受信、資料作り、お勉強に時間を割きたいところです。

遅刻確実の時間に出撃も、首都高が激混!台場でパンクだと?はた迷惑な、、、と思って、故障車をみると、真っ赤なフェラーリですな。目立ちますよ。レインボーブリッジのところだもん。そしたら、乗っているひとは、てりーいとう?っぽい人でした。なんか本人ぽいですね。腕組んで、ほり が真似しているようでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ローラーメーラー

昨日は、大阪日帰り。帰りは一本はやいフライトに乗れたからよかったよ。

1:00PMから5:30PMまで、休みなしの打ち合わせ。お客様は、設計、製造、QAと3部門が交代でくるからいいけど、こちらはひとりでクタクタです。

いつもなら会議中でも、ネットに接続して、ちょっとした合間にそのほかの案件フォロー(株価チェック)するんだけど、そんな余裕なし。いつも以上に疲れました。

本日は、おかげでたまったメールの処理を朝から。。。ローラーに乗りながらやっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

からだすきゃん

買いました。

今まで持っていた体重計(体脂肪率のみ測定可)が壊れてしまったので、買いなおしました。今度は、体脂肪以外にもいろいろ測定可能です。とりあえず測ってみましたが、意味がわからないので、勉強します。

DSCF0135

で、気になる体重は65.3kgと大台突破です。順調です、、、体脂肪率は18.2%。いまが底値と思いたいけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, February 07, 2006

雪ですね

寒すぎる。朝4:00AMに一度起床して、お外を確認。かなり積もっているようで、飛行機が飛ぶか心配になりましたが、すこし二度寝してから、6:00AM出撃。羽田へGoです。そこそこ積雪はあるものの、首都高に問題は無く、45分ほどで到着。飛行機も問題ありませんでした。飛ばなくなって出張自体が飛んじゃったほうがうれしかったかも。

おいらが暗いうちから頑張っているのを知らないように眠りこけるオリーヴとかりん。(もちろんそのママもなんだけど)。でも、こんな悲哀を感じているのはおいらだけではないんですよ。今回発表されたサラリーマン川柳には

「腑に落ちない ペットと俺の 生活差」

という秀作があって、同志の存在をひしひしと感じます。たまには朝飯作って欲しい。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, February 06, 2006

ママチャリで10kmほど

土日と充実の練習ができた達成感からか、昨日は強かに酒を呑んだ。というか飲みすぎた。あきらかに酒が残り、朝起きるのはつらかったよ。とても朝練どころではなかった。うーん情けない。

午前中に、ママチャリ練!ってことはないけど、府中に国際免許をもらいに往復。寒かったよ。今年一番の寒さって、連日聞くんだけど、いつになったら暖かくなるのかねぇ。

練習がてら25kmほど離れたお客様のオフィスまで出撃しようかと思ったんですが、いまにも雪が降りそうだったので回避。でも結果的には降らなかったので、いけばよかったかな?このオフィスの守衛さん、すごく感じ悪いんですよね。はっきり言って何様?って感じ。ここに自転車で乗りつける勇気がなかったというのも事実です。きっとこんなことってお客様自体には伝わらないことなんだろうね。改善したほうがいいポイントだと思うんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, February 05, 2006

新木場Fitte練

オリーヴママの理解のもとで、2日連続練習することができました。感謝感謝です。

ひとりではこの寒さの中、せっかくの練習でも、布団の魔力に負けてしまいますが、Fitteの方々といっしょに走る喜びをしっているので、いそいそと準備し、7:40AM出撃。いつもより出るのが遅れたので、心拍150を目途に飛ばします。集合場所の新木場に着いたときは、まだ本隊が到着していませんでした。よかったよかった。

トイレをすませて待っていると、本隊到着。大盛況ですね。初心者の方も多いようで、新木場までゆっくりペースだったよう。寒いので、さっそく練習開始。人数を覚えていませんが、相当大きな集団でした。20名以上は居たのかしら?ゆっくりペースの5周回をこなし、6周目から本気モード。K本さんの小気味良いアタック(いくぞーって声かけているから、アタックではないか?)が開始の合図となり、一気に心拍は190ゾーンへ。

昨日のようにへろへろにはなりたくないので、前半は抑え気味に走る作戦なんですが、なんなんですか?このペースわ?Oやさん、N根さん、Hやしさん、この3名の実力が抜けておりますね。ものすごいスピード差で、後方から集団を抜かし、煽っていきます。追いつきたくても追いつきませんから。。。

後半、へろへろになったところで、自分を鼓舞するためにも橋の坂でアタッコ。。。いつもの切れがありません。でも、みんな疲れているようで、後ろに誰もいない。先頭交代したくてもいないとなると頑張るしかありません。心拍はこの日最高の210ですよ。死ぬー。

で、追いつかれて、集団のケツにつきますが、K本さん ほんとに強い。マイライバルですから、負けたくない。必死で呼吸を整え、同じ橋の坂で、再度アタッコ。。。心拍?知らん。気持ち悪い。でも楽しい。

なんか10周を越えたあたりから、毎周スプリントになるし、面白かったね。Fitteも10周、12周、14周とかでポイント付けしたらもっと面白いかも。番手争いや位置取りなど、レース勘も養われそうだ。あそこなら横に広がっても安全だしね。

一日中LSDするほうが体のためなんだろうけど、みんなと短時間でも楽しく乗るのはいいな。またよろしくお願いします。120km。

帰りはゆっくり皇居でサイクリング。内堀通りは車通行禁止で、気持ちよかった。

SA270009

そうそう、皇居といえば、朝通った時、ロードとバイクの接触事故がおきたようで、救急車が来ていました。少し血もあったような。。。気をつけないと。

| | Comments (64) | TrackBack (0)

ポイント

今月から始まったオーベスト練のポイントランキング。皆勤して完走ポイントをこつこつ稼ぐしかないけど、出張もあるから、ポイント稼ぐにも限界がありそうだ。夢は山岳ポイントを掠め取ることだけど、JCRC Bクラスで入賞するより難しいと思うのは、おいらだけでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, February 04, 2006

オーベスト練

恐ろしい寒気団が襲うなか、気合をいれてオーベスト練いってきました。

内容は散々でした。もう多くを語る気にもなりません。トレーニングをしないと弱くなるのは当たり前ですね。分かっていながら、「これくらい走れるだろう」という自分のイメージと実際の走りがかけ離れていて、ショックを受けました。序盤でこんな感じだったので、玉砕することに決め、全開走行です。いけるところまで行って、単独練習しようと思ったわけです。ひとりで走ったほうが楽ですから。でも、覚悟を決めてしまうと、意外と走れるわけで、なんとかついていくことができました。

途中、前方でスピードが落ち、集団が急につまり、隊長の後輪にハスってしまったところに、わたしの後輪にBossが接触。Bossの落車ということになってしまいました。

玉砕覚悟の全開走行で、余裕がないせいか、どうも自覚はないのですが、フラフラしていたようで、みなさんから指摘されました。反省しております。でも自覚がないので、直しようが。。。下りではスピード恐怖症のため、意識して集団から外れたところに位置していましたが、このことでしょうか?とりあえずまっすぐ走るようにいたします。

最後の野猿街道での帰路は、おそらく自覚無いままハンガーノックになってしまったようで、脚が重く、動けなくなりました。トレーニング不足によるスタミナ不足ということもあるでしょう。もう家につくころには、自転車にのるのも、歩くのもつらい状態でした。110km。

もうぼろぼろ、ずたずたにされました。帰宅後、仕事の疲れもあり、お昼寝しましたが、うなされるように自転車の夢を見ました。悪夢。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, February 03, 2006

イコカ

買いました。頻繁に大阪をふらついていると、すごく便利ですね。

関西では、するっと関西、PiTaPa、イコカが共通で使えます。スイカとパスネットがいっしょになった感じ。イコカはJR東でも使えるし、いいことだらけ。JR東でちゃんとチャージできれば完璧です。

--

本日は始発のフライトで大阪空港。打合せが早めに終わったので、5:00PMのフライトで帰京できました。風が強くて、今日も結構揺れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, February 02, 2006

ローラー

乗りました。75分ほど。からからと、うっすら汗をかく程度。あまりトレーニング効果は期待できないけど、やらないよりはましですね。

朝夕とオリーヴちゃんたちと軽くジョグ50分x2 も、やったしリハビリとしてはまずまずか?

で、明日は朝から打合せ。場所は大阪です。例によって朝一の飛行機ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

乱入

朝から電話が鳴り響き、メールと電話でてんてこ舞い。午前中の締めは電話会議。かりんちゃんの獣医通いで、お留守番のおいらとオリーヴちゃん。おとなしくオリーヴちゃんはオネムしていたから、安心して電話会議に参加していたんだけど、かりんちゃんの帰宅にあわせて、大歓迎?!オリーヴちゃんも期せずして電話会議に乱入することになり、思わず会議から抜けましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 01, 2006

みくしぃ

縁あって、みくしぃ入りました。ニックネームは「かりんぱぱ」です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

道後温泉入れなかった

なんか解決しない問題をいくつか引きずっていて憂鬱です。さらに大雨。。。全国的に雨なんですね。四国はどしゃぶり&霧でした。久しぶりの松山だけど、今回は温泉やビールを楽しむ時間がない。一度でいいから、じっくり泊りがけで来たいよね。しまなみ海道なんて自転車海苔としては惹かれます。

打合せがちょっと早めに終わり、最終一本前の飛行機にのれそうな時間。。。空港のカウンターに定時の10分前に駆け込んだら、あっさり乗せて貰えることに。なんてラッキーなんだ、と思ったら、機体調査中で遅れていたんですね。この大雨で異常がないか調べているのかな?

で、帰路は揺れる事ゆれること。10分ほど浜松上空で待機したあと、雨雲に突入、、、おしりが微妙に浮きましたよ。で30分遅れで到着。それでも、最終の飛行機で帰るよりはずっと早い。ありがたいです。

帰宅後、軽く30分ローラー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

羽田にて

A藤さんとの朝練をしなくなってだいぶたつなぁ。今朝は朝練で起きる時間より早く起床し出撃です。羽田から松山へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »