« Sales Training | Main | 雑用の日 »

Wednesday, January 11, 2006

Sales Training 2日目

昨晩は、鮨を食いすぎて、いや勧められるままにビールを飲みすぎました。なんとなく寝付けず、遅くまでメールをしていたら、だんだんと目がさえてきて、時差ぼけを誘発。。。ほとんど眠れず。

そのまま、ぼーっとした頭でSales Training 2日目です。まずは競合の動向や、うちの戦略など。敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。まったくそのとおり。相手より劣っていても、状況は刻々と変化するので、隙をついて勝ちを拾うことができます。でもこれは受注するまでの話で、そのあとはお客様の信頼を裏切らないようにすることがもっと大事。この大事なことがなかなかできないんですよね。特にメーカーだと。納期?頑張ります。

午後、さすがに睡魔が襲いかかり、目を開けながら、夢をみるような状態。つらいような気持ちいいような。で、2日間のTrainingが終わりました。正月ぼけが終わりつつある日本からのメールがだんだん酷な物になってきて、Training後は、本社内で情報収集。

6:30PMに作業を終わりにして、食事にいきました。

サンフランシスコは、MacWorld初日ということもあり、おそらく大変な賑わい。いつものレストランの予約ができず、その本店にいきました。お客様6名と代理店の方2名、計9名での「蟹食いサルつあー」です。結構ひさしぶりの懐かしい味。お客様にも満足いただきました。やはりSFで蟹は観光のひとつですね。

どどーん、と蟹!独特の味付け。

DSCF4103

そして、デザートも。腹いっぱいで気持ち悪い。

DSCF4106

|

« Sales Training | Main | 雑用の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/8112110

Listed below are links to weblogs that reference Sales Training 2日目:

« Sales Training | Main | 雑用の日 »