« 遠吠え2 | Main | Sales Training 2日目 »

Wednesday, January 11, 2006

Sales Training

本社でのSales Training。各国のVODサービスの状況などプレゼンがあり、とても参考になります。日本と状況が異なっていますが、すぐに日本も同じ状況になるでしょう。コンテンツ配信では日本は著作権保護というか利権のからみが複雑なため、後手後手です。せっかくの技術がうまく消費者にまわっていないんですね。

で、日本の状況説明。久しぶりの英語でのプレゼンで、ちょっとしどろもどろになりましたが、無難にこなしました。今年がつんと売り上げをあげて、来年はKingになりたいな。でも今年の予測は次世代DVDにかかっているので、あまり売れそうもないなー。みんな欲しいと思わないでしょ?

で、Trainingのあとは作戦会議。あーでもない、こーでもないといろいろ話し合いました。そのあと、サンノゼにて全員日本料理です。突然行ったのに、知り合いが2グループいましたよ。

DSCF4092

台湾のセールスチームは全員、刺身が苦手とのことで、とんかつなどを別に注文していました。やっぱり日本食は無理があったかも。モロッコ系フランス人の欧州担当のひとは、いままでアジア系のレストランだと来なかったのですが、今回は珍しく同席し、さらに箸を頑張って使って鮨をつまんでくれました。ちょっとうれしかったな。

DSCF4095

|

« 遠吠え2 | Main | Sales Training 2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/8106381

Listed below are links to weblogs that reference Sales Training:

« 遠吠え2 | Main | Sales Training 2日目 »