« あけまして | Main | ペダリング »

Monday, January 02, 2006

初詣ツアー

昨日のことから。。。

初日の出ツアーを終え、帰宅後おせちで朝食。。。あさからビールですよ。正月らしいですね。朝酒しても後ろめたくない、正月の特権です。

食事をとりながら、ポストにはいっていた年賀状を確認しました。昨年はついに年賀状を一枚も書けなかったので、遅ればせながら返信として年賀状書き。

で、11:00AMに実家である松戸に向け出発。ちょっと前の天気予報は雨か雪なんていっていたけど、どうやら天気はもちそうで、自転車でGoです。がらすきと聞いていたけど、そこそこの交通量の20号を走り、新宿へ。新宿あたりはがらすきですね。走りやすい。皇居のあたりにくると警官が多いです。皇居の警戒と靖国神社参拝者の路駐監視のようですね。靖国神社の鳥居からかるく参拝して、初詣代わり。。。お賽銭入れてないし、細木数子に怒られそうな初詣です。靖国通りを抜け、6号へ。6号をあとは北上します。途中、浅草の雷門により、また同様の参拝。。。浅草寺はたいへんな人出です。渋滞もひどい。反対車線も駆使しながら走ります。最期のしめは、柴又帝釈天。TVでみた、ヘリからの中継ではそれほどの人手には見えなかったのですが、浅草寺よりも混み合っている。。。仕方ないので、参道からちょっとはいったところにある高木屋さんの草団子を仕入れて、Uターン。参拝かなわずですが、お団子が買えただけよしとしよう。去年はあまりの行列に買えませんでしたが、今回は20分待ちくらいで買えました。よかったよかった。

1:00PMすぎに実家到着。持参したお年玉やお酒を配り、水分補給(ビールに焼酎)、補給食(かずのこ、だてまきなど)をとって、いい気持ちで帰路につきました。

初日の出ツアー、初詣ツアーとあわせて、135km。元日そうそういい初練習となりました。ちょっとおしり痛いです。

|

« あけまして | Main | ペダリング »

Comments

正月早々から飛ばしていますねー。
今日から走る踏ん切りがつきました。
風邪など引かないように気を付けて下さい。

Posted by: K本 | Tuesday, January 03, 2006 at 00:32

いやいや乗れたのは元日だけで、もう当分は乗れそうもありません。出張明けにリハビリから始めます。

Posted by: おがわ | Tuesday, January 03, 2006 at 09:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/7958864

Listed below are links to weblogs that reference 初詣ツアー:

« あけまして | Main | ペダリング »