« サンフランシスコ2949つあー | Main | 本日の029 »

Monday, January 16, 2006

ナパバレー

土曜日の雨があがった日曜日。日本からのメールがわんさか届く前に、ナパバレーに行きますよ。今回はナパ初という代理店の方2名が同行。9:00AM Milpitas出発で、880号、80号、29号と走り、85マイル。約2時間弱でナパバレー到着。

まずはCoppolaさんちから。

DSCF4158

冬枯れしていて、本館を覆うツタも、ブドウ畑も味気ない。でも、ワインは最高です。$15出してTasting。有名なルビコンをいただきました。久々の5点満点のお酒です。しかし高くて変えませんでした。

次は、セントヘレナのV.Sattuiに。いつものロゼを仕入れて、カベルネの2001と2003を購入。ここはわたしの基準です。Tastingは無料だし、安くておいしいもの。

で、お食事タイム。夕飯がまた29と決まっているので、軽めにパスタです。場所はもちろんTRA VIGNEですよ。。。軽めのはずが、結構頼んでしまいました。

DSCF4165

やっぱり生パスタがうまいね。メインなしでおなかを満たせて幸せです。スパークリングとカベルネ2001をいただきました。

セントヘレナのプレミアムアウトレットにも行ったんだけど、CoachもTumiも覗いただけ。誰にも買い物頼まれてなかったし、欲しいものも無かったので。ここで折り返しして、Robert Mondaviに行きました。

DSCF4176

ここで、2001年物のカベルネを購入し、今回の仕入れ作業は終了。結局15種類のTasitingと3本のお持ち帰り、1本はホテルでの寝酒ということになりました。

あー楽しかった。また行かないと。

|

« サンフランシスコ2949つあー | Main | 本日の029 »

Comments

うわわ。うらやましい限りです。
OpusOneのワイナリーは招待制(?)なんですが、車が出てくる時にゲートが開くので、そこで勝手に入っていって、テイスティングで使われたワイングラスをお土産に頂い(パクッ?)てくることが可能です。

お客さんがいるときには、あまりオススメしませんが...

Posted by: ma...(匿名希望) | Monday, January 16, 2006 at 16:36

匿名さん>
いろいろご存知で。。。お勧めのワイナリー教えてください。次回狙っているのは、もう少し北にいって泥湯に浸かる事と、ゴンドラ?で山の上にあがるワイナリーです。まだ場所が分からず試せていません。

Posted by: おがわ | Monday, January 16, 2006 at 16:46

おがわさん。
ボクもそんなに行ってないので、言うほどは知らないです...
行った中で一番好きなのは、やはりRobertMondaviです。

あと、機会があれば行ってみたいのがHPを辞めた人(?)か、何かがハイテクで作ってるワインのところ。公開しているかどうかも知らないのですが、ここ数年で急速に人気が出てるらしいです。

あとは、予約するのが大変らしいですが、一度はフレンチ・ランドリーに行ってみたいです。
http://www.matsubarafamily.com/blog/item/580

ゴンドラって Sterling Vineyardsですよね。
いいなぁ。アメリカは自然が豊富で楽しいですよね。
自転車でナパまで行ったら飲み放題だしなぁ。

Posted by: (匿名希望)hif | Monday, January 16, 2006 at 17:39

自転車でナパまでいけたらちょうどいい距離乗れるよね。でもどういうルートでいけばいいんだろ。29号はフリーウェイじゃないけど、走るの怖そうだし。

それより早く帰国したいよー。自転車のって江ノ島いっているみなさんのほうがよっぽど羨ましい。でも忙しくてどうにもならないから、この1年は自転車活動を控えざるを得ないかと思っている次第です。

Posted by: おがわ | Tuesday, January 17, 2006 at 09:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/8188700

Listed below are links to weblogs that reference ナパバレー:

« サンフランシスコ2949つあー | Main | 本日の029 »