« 山伏峠 | Main | 1月のおわり »

Monday, January 30, 2006

でぶはでぶなりに、

練習不足を補うためには、時間をかけるしかない。

というわけで、まず仕事をしながらローラーを60分。最近デイトレードにも嵌り気味で、PCに向かいます。メールをかいたり、資料を読んだり、株価を読んだり忙しい。あっという間に60分経ちますね。

そのあと、いい天気ということもあり、お客様の工場まで自転車で行くことを決意しました。道中狭い道を通ることや、守衛さんにジャージ姿をみられることなど、いろいろ言い訳があってやらなかったけど、ついに実現。大き目のザックに、PCや着替え、靴を入れて、走り出しました。汗をかかないペースで、、、と思ったのですが、狭い路肩で、後ろから迫りくるトラックを避けるため、40km/hオーバーで逃げるはめに。心拍は上限いっぱいだったはず。とてもLSDモードではなく、無酸素モードです。行き60分。帰り55分。

今日はだいたい3時間ほど練習できたことになるかな。あ、朝のオリーヴちゃんとのジョグ50分を入れたら、4時間近いね。負荷は強くなくても、このペースで毎日トレーニングできたら、確実に強くなるんだけどな。割り切って練習しよう。

練習不足とはいえ、今月500km行きました。2倍も3倍も4倍も練習しているひとがいるのは分かるけど、いまはこれが精一杯。。。

|

« 山伏峠 | Main | 1月のおわり »

Comments

このブログを読んで今日も精一杯頑張れました。
今できる事を精一杯やる。なんてカッコイイのだろうと思って。
僕も皆さんと違いシーズンインと同時に走る時間が減るので、今できる事を出来るだけやろうと思っています。

Posted by: K本 | Tuesday, January 31, 2006 at 16:12

練習不足のおいらをダシに使って練習の動機にするなんてずるいです。1500km以上乗ったんでしょ?こうなったら強くなって、おいらをコテンパンにしてください。悔しくて練習をさぼれないほどに。

Posted by: おがわ | Tuesday, January 31, 2006 at 23:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/8420043

Listed below are links to weblogs that reference でぶはでぶなりに、:

« 山伏峠 | Main | 1月のおわり »