« 三頭山 | Main | でぶはでぶなりに、 »

Sunday, January 29, 2006

山伏峠

本日は、娘たちのアイチェック。お目目の検査です。場所は小金井公園近くとのことで、おいらは家族のありがたい理解のもとで、自転車練習にでかけました。公園の駐車場を8:30AM出発。どこに行こうか考えました。昨日の風張も魅かれたけど、やっぱり凍結が怖いし、1:00PM戻りの約束だから、ちょっと遠い。

峠はパスして名栗方面と決め、所沢を経由して299号。飯能まで心拍160程度、ケイデンス100以上を心がけました。お尻の筋肉を意識して、リハビリです。神経系が弱っているようで、まさしくリハビリ。走りながら、だんだんと調子が上がってきたような、以前の走りとは程遠いような、、、まあ、だいぶ弱くなったことは確かです。

飯能にでて、道に迷いながら、名栗方面へ。いい勾配ですね。リハビリにはちょうどいい。秩父方面への分岐路で、10:15AM。山伏を登っても1:00PMに帰れるような気がしたので、つい峠に上ってしまいました。意外といいペースで登れるなぁ、と思ったのですが、追い風でしたよ。勾配がきつくなってからは、足がとまりました。ふらふらと33:55。相当遅いと思うけど、今後の目標タイムにしようっと。

帰りは向かい風のなか、ハンガーノックになってしまい、休憩を挟んだため、公園には1:15PM帰還。ちょっと遅刻しました。

|

« 三頭山 | Main | でぶはでぶなりに、 »

Comments

今日帰宅途中でこけてしまいました。ゴムや鉄板にご注意を。

Posted by: K本 | Sunday, January 29, 2006 at 21:04

わたしはトラックと乗用車に幅寄せされました。ただでさえ練習不足なのに、怪我なんかしている暇はない!気をつけます。

Posted by: おがわ | Monday, January 30, 2006 at 10:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/8401012

Listed below are links to weblogs that reference 山伏峠:

« 三頭山 | Main | でぶはでぶなりに、 »