« CES3日目 | Main | サンノゼ到着 »

Monday, January 09, 2006

McCarran空港

本日はSanJoseへ移動するのみ。4:05PMのフライトということもあり、ぐっすり眠りました。思えば年末年始の自転車走り込みやら飲み会やらで、睡眠不足。やっとCES3日間の壮絶な打合せが終わってほっとしたこともあり、昏々と眠り続け、11:00AMまで。幸せです。

で、そのまま空港へ向かいます。ここから、ホテルのCheck Out待ち行列、タクシー待ち行列、フライトのCheck Inカウンター行列、空港のセキュリティチェック待ち行列と、胃が痛くなるほどのストレスが襲ってきます。胃薬を飲んでGo。

特に酷いのが、悪名高いMcCarran空港のセキュリティチェック待ち行列。思えば4年前は2時間以上待ちました。9.11のあとで、特に厳しくフライトに間に合わないひとが続出しましたね。徐々に緩和されてきているとはいえ、あのときの悪夢があるので、早めに空港に行ってしまいます。去年も1時間ほどは並んだしね。

Check Outはがらがらで、タクシー待ちで15分ほど。空港への道が混んでいましたが、思ったほどではない。America Westのチェックインカウンターも50人ほどが並んでいるだけで想定内です。で、本番のセキュリティチェック。。。あれ、がらがらじゃん!SanJoseよりも空いている。GateBをつかうHP便だからなのかも?

おかげで3時間以上空港で時間を潰すことになりましたが、うれしいです。列に並ばないだけでうれしいです。それに無料のWiFiサービスがあるし、やっとネットに接続できました。ブログもかけるし、仕事もできる。

|

« CES3日目 | Main | サンノゼ到着 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/8071153

Listed below are links to weblogs that reference McCarran空港:

« CES3日目 | Main | サンノゼ到着 »