« 帰国できず | Main | 初の休日 »

Saturday, January 14, 2006

DinnerTime

12,13日とお客様とお食事。うまく交渉がまとまったSTB開発のお客様と両日とも行きました。

12日はサンノゼジャパンタウンのくぼた。この1週間で二度目。店員さんは私も代理店の人もサンノゼに赴任していると思っているようで。。。

DSCF4125

くぼたでのお勧め料理は、ごぼうのから揚げ(写真手前)とソフトシェルクラブですね。舌の肥えてらっしゃるお客様にも好評の日本料理店です。

13日は、中華料理。本来であれば、これぞアメリカというステーキや、サンフランシスコの蟹つあーにお連れしたかったけど、ラスベガスの肉29肉29三昧と、先日食べたばかりの蟹には辟易しているので、海鮮中心に中華といたしました。食べ物のありがたさを忘れるほどの飽食状態です。これじゃあ、いけませんね。

いきつけのサンノゼ 馬さんち。8人で行ったので、たくさん注文できました。中華の醍醐味ですね。取締役の方が、紹興酒を注文したら、メニューにないのに、近所まで買出ししてくれ、熱燗で出してくれました。はちきれんばかりに食べた後に、若い女性のオーナーさんからビールとスペシャル料理のサービス。オーナーさんが「乾杯」「乾杯」と煽ります。中国の方と「乾杯」したら、本当に飲みきらなくてはいけないので、一気飲みを5連発。死にました。

DSCF4135

こちらのお勧めは、さんらー湯と刀削麺のやきそば、野菜炒めオムレツのパイ包み。絶品です。

取締役の方が、「マイワイフ」といって携帯の写真をみんなにシャレでみせていましたが、有名アイドルとのツーショット。うらやましい。このメーカさんのCMに出演したからだろうか?

|

« 帰国できず | Main | 初の休日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/8166975

Listed below are links to weblogs that reference DinnerTime:

« 帰国できず | Main | 初の休日 »