« 練習0の日 | Main | 雑用の日 »

Wednesday, December 28, 2005

オーベスト水曜練

代理店さんが今日からお休みのため、わたしもなんとなくお休みとさせていただきました。いくつかお打合せのリクエストはいただいていたんですが、オーベストの水曜練習を優先してしまいました。今回は大磯、江ノ島方面とのこと。

--

なぜか体調が悪く、朝ごはんをうけつけないまま、娘たちのお散歩をすませ、7:20AM家をでました。集合が是政ではなく、関戸橋とのことで、ちょっとペースをあげて急ぎます。多摩CRのうえですでにおしりのまわりがピクピクと。。。調子悪そう。

結局5分前につきました。で、参加者は計9名。もう少し多いと想像していたんですが、このメンバーでは私が最弱のようで、不安が募ります。いきなりの野猿街道からいいペース。前菜前の食前酒でおなかがいっぱいになりそうです。このメンバーで行う高速一定走行ローテに混ざると、自分の限界ちょっと手前のレベルでの負荷が際限なく続くので、心身ともに鍛えられますね。もう道中ずっとつらくて、いまから細かく思い出せない。。。とにかく、細い道を通って、厚木まで。厚木から小田原厚木道路の横の高速コースを走りましたが、45km/hから50km/hのペース。それほどつらくは感じませんでしたが、このままではとても大磯までもちそうもないなぁ、、、なんて考えていました。すると、ずいぶん手前でほかの道へ。。。ここからが大変でした。

わたしは、今回の練習会は、LSDっぽく、そこそこの負荷で長く平地を走るもんだと勘違いしていたんですね。実際は、UpDownの連続するコースで、細かいUpというよりは山ですよ。途中みかん畑を登る農道を走りましたが、もうびっくりするくらい、笑っちゃうくらいの勾配!ダンシングしたら、後輪が落ち葉で空回りするし、シッティングしたら、前輪が浮いちゃう。

実際どこをどう走っているのかも分からないから、迷わないように、必死でついていきました。インナーローで走っているわきを、みなさんはアウターで筋トレモード。。。あまりのレベルの違いを実感します。実業団のTopの方々の練習会にそもそもおいらごときがついていけるはずないんですよね。

それだけに、海をみたときはうれしかった。なんとか片道だけは千切れずについてこれた達成感がありました。長いコンビニ休憩のあと、帰路につきましたが、意外と脚が回ります。自分でもびっくり。そこそこの緩斜面でもこなせるし、ちょうどいい強度で練習ができました。

とはいうものの、みなさんに付いて行くほどのパワーはなく、千切れ一人旅。でも後ろに3人くらいいるので、精神的には楽ですね。登りきって、宮が瀬湖周回の直線が工事中のため、片側通行。ここで一時停止中に、A藤さんと合流し、いつのまにやら二人旅。結局本隊とはぐれてしまい、そのまま二人で帰宅いたしました。往復190km。ほんとにつらいペースでしたが、参加してよかったです。限界一歩手前で190kmを走りきったのがうれしい。いい練習ができました。めちゃくちゃ充実しちゃった。

|

« 練習0の日 | Main | 雑用の日 »

Comments

楽しそうで何よりです。
そろそろ山は凍り始めている所も有るのでお気を付けて遊んでください。
今月はいろいろと忙しく1000キロと少し位しか遊べませんでした。
今年も一年間ありがとう御座いました。
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しく御願い致します。

Posted by: K本 | Thursday, December 29, 2005 at 02:15

K本さま>
最近寒すぎですよね。ちょっと朝練はとうぶんお休みするつもりです。せめてローラだけは続けたい。わたしは今月も1000kmに届かず。。。

来年さらにさらによろしくお願いいたします。

Posted by: おがわ | Thursday, December 29, 2005 at 10:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/7882771

Listed below are links to weblogs that reference オーベスト水曜練:

« 練習0の日 | Main | 雑用の日 »