« オーベスト水曜練 | Main | オーベスト大磯練 »

Thursday, December 29, 2005

雑用の日

今年も残すところあと3日。時の流れのはやさにびっくりです。忙しいこともあるけど、あっという間の1年だった。来年も同様の時間の流れだろうから、いまから徐々に糸魚川に向けて長距離をのるように準備していきたいな。US出張明けから正味3ヶ月くらいしかないものね。

年末恒例のTV番組。あまり見る時間もないけど、昨晩はプロジェクトXをみて、感動の涙を流しました。あー、心が洗われるようです。

今日はおうちのたまったお仕事。

--

昨日の反省。Bossのブログには、、、

水曜練は土曜練とは違う。
ゆっくり5割、集中して5割を走り最後に練習の大きなウエイトを置く方法をとっているのだ。
だらだらと7,8割の力で走るより10割に近い力を出す練習を求めているのだ。

とあった。この主旨とは違う走りをしてしまった。それなりにきつくて充実感はあったけど、さらに高みに達するためのプログラムが用意されていたんだ。もったいないことをした気がする。たしかに前半飛ばしすぎた気もするし、ちからを抜けるところで抜かなかった気もする。追い込まなければいけないときに、すでにちからをあらかた使い果たし、さらに早々に千切れた。反省ばかり。次回も同じことをしてしまうかもしれないが、10割に近い力を出せるように意識して走りたい。

|

« オーベスト水曜練 | Main | オーベスト大磯練 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/7889223

Listed below are links to weblogs that reference 雑用の日:

« オーベスト水曜練 | Main | オーベスト大磯練 »