« JCRC最終戦 | Main | 久しぶりの朝練 »

Monday, December 12, 2005

うまくいかない

おとといからPCが不具合。ひとり愛し続けている「Netscape71.」の調子が悪い。メールが保存できなくなって、非常に困る。昨日はレース参戦のため、いじれなかったが、レース中ですら、気になっていた。で、帰宅後さっそく作業。いろいろ情報を集めた結果、原因が分かった。SPAMメールのメールヘッダーがうまく読み込めないようだ。しかし、原因が分かったものの、かえって対処方法がなくなってしまった。Web Mailがあればいいのだが、うちの本社にはそんなのあったっけ?どちらにせよ明日USの月曜日になってから、システム管理のひとに相談してみよう。

それまで、メールが送受信できないと大変なことなので、バックアップ用に使っていたOutlookを緊急使用。。。でも使い慣れていないのですごく大変。さらに過去のメールの履歴がないと仕事にならないので、ネスケといったりきたり。ネスケのデータが17GBもあるから、インポートする気にならないんだよね。そんなことしたらPCが溢れてしまう。

ほんと困っています。

--

今日は午後、夜と打合せがあるので、外出前に軽くローラー。これで練習は何はともあれ10日間継続中。練習不足とはいえ、昨日ある程度がつんと走れたのは軟弱ローラー作戦が効いているのかも。とにかく仕事が落ち着く1/23まで耐えないと。

|

« JCRC最終戦 | Main | 久しぶりの朝練 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/7582186

Listed below are links to weblogs that reference うまくいかない:

« JCRC最終戦 | Main | 久しぶりの朝練 »