« 柔軟性 | Main | ゲーム買った »

Thursday, December 08, 2005

心拍50%での効果は?

なんとか、昨日も今日もローラーは乗っています。土曜日から6日間連続、質も量も問わなければ練習継続中。昨日は試しに心拍計つけてローラーのってみたんですが、おいらの軟弱な回し方だと100行かないときもある。ちょっと頑張って110くらい。これって最大心拍220オーバーのおいらだと50%だよね。効果すっげー薄そう。がーって回してみても120くらいがいいところです。やっぱりお外を走らないと練習にならないかも。

--
昨日は予定していた重い打合せがキャンセルになりました。あまりに重い打合せすぎて、提供できる新情報がなければ来なくて良いって言われちゃいました。予選落ちしたような。。。で空いた時間を使って、資料を確認したり、たまっていたメールや雑用を片付けました。書けば書くほどメールが返って来てしまうし、なかなか終わらず、気がついたらずーっとメールしていた感じ。

今日は一転して打合せ5件。お客様同士を結びつけて、新たな需要を掘り起こす、私のもっとも得意で好きな案件が始まります。そのほかは新規問い合わせのフォローと、パートナーさんとの定例会。ぐひひ。ただ酒。

|

« 柔軟性 | Main | ゲーム買った »

Comments

私も骨折後6日目から朝1時間弱ローラーに乗っていますが、筋肉への刺激は実走より全然少なく、まったく疲れません。汗だくになるし騒音が気になるので負荷かけにくいのも大きい。通勤で8キロ弱を20分走るほうが5倍ぐらい脚に来る。やらないよりはましなんでしょうが、ローラーだけでは強くなれないんじゃないかな。

仕事の波はだれだってある。こと自分の周りの自転車関係者にはいい加減な人っていないと思うけど。

Posted by: LIFE I塚 | Thursday, December 08, 2005 at 19:21

ご無沙汰しております。
北丹沢でご一緒させていただいた田水です。
明日から初ホノルルに行ってきます。
最初は、ファンランのつもりだったんですが、先日出場したフルマラソンでわずか1分の自己ベスト更新に終わり、気持ちが収まらないのでチャレンジモードに切り替えようかと思っている今日この頃です。
おがわさんは、ランの方はしばらくおやすみですか?
こちらの世界、お待ちしております。

Posted by: たみず | Friday, December 09, 2005 at 01:55

I塚さま>
やらないよりはましだろうけど、維持が精一杯なのかもしれませんね。でも毛細血管を伸ばしたり、基本的な性能向上にはかえって効果あるかもしれませんよ。すぐに自転車の強さには反映されないだろうけど、つらい練習やレースでも乗り切れるベースつくりになるかも。

たみずさま>
大変ご無沙汰しております。なかなかランを再開できる目処がたちませぬ。自転車でさえ、満足に練習できていないので、2月くらいからは建て直しをはかります。心拍系ではかえって向上していると思うので、路面からのショックをうけるだけの脚作りですね。一朝一夕にはできませんので、じっくりやります。

初ホノルル うらやましー。気持ちよさそうですね。人が多すぎてタイムはでないのかもしれませんが、前夜祭からずっと楽しめそう。いつか出たいです。

Posted by: おがわ | Friday, December 09, 2005 at 09:28

Good dɑy! This is kind of off topіc but I need some helƿ from an establishеd Ƅlog. Is it hard to set up your оwn blog? I'm nott very techincal bսt I can figure things out pretty fast. I'm thinkіng about creating my own bսt I'm not surе where to begin. Do you have any idеas or suggestions? Ϲheeгs

Posted by: nokia qwerty mobile phone | Wednesday, May 28, 2014 at 08:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/7522608

Listed below are links to weblogs that reference 心拍50%での効果は?:

« 柔軟性 | Main | ゲーム買った »