« オーベスト大磯練 | Main | あけまして »

Saturday, December 31, 2005

2005年と2006年

今年はいい年だった。2月にインフルエンザにかかって体調を一気に下げてしまったが、落車はすれども大きな怪我はなく、来年も元気に自転車に乗れる。それがありがたい。

--
仕事では、長年積み上げてきた成果が出始めた。世界一の製品と思って売っている。本気でそう思っている。最強の製品であって、最適ではないってところがミソなんだけど、自分自身の能力よりは、製品自体の良さで売れ始めたと思っている。2006年が収穫のときになるだろうけど、戦略的にはただの一局面でしかない。それだけで食っていけるほど甘くないので、べつの局面での種まきや、フォローも大事だ。すごく危機感がある。このままこの緊張感を維持しながら仕事をしていきたいが、一日に入ってくるメールの処理能力の限界をこえたことが問題点か。。。

--
自転車では、多くの友人、知り合いができたことが大きい。ひとりで長く乗るよりも、人と競い合って、千切り愛を繰り返したほうが楽しい。この点、近所のオーベストさんに入れてもらったのが本当に大きい。ブログを通してお知り合いも増えた。来年は、みんなに置いていかれない様にしっかり精進しよう。できることなら誰にも負けたくないよ。

そのためには、年間1万キロは走りたい。これでも相当少ないと思うけど、いままでは、もっと少ない練習量だった。それで、このレベルで走れるのかと、逆に感心してしまう。だからこそ、しっかりベースを作って、2006年こそは特別な年にしたい。変態系も、その楽しさ面白さから止めたくないが、自転車メインでやると、練習量が確保できないな。それでも出場するつもり。ある程度の自転車のレベルに達すれば、ランの能力不足を補える登坂能力があるとわたしは思っている。そうでなければランのできないわたしが2年連続富士登山を完走できるはずがない。

前半の目標は、「糸魚川」。。。時間を目標にすると事故をおこす可能性が高くなるので、感覚的な目標だけど、最初から最後まで心身的に切れずに走りきり、おいしい酒を飲むこと。

後半の目標は、「沖縄200km」。。。いまはすべて足りない状態だけど、あと1年でなんとかするつもりです。

全体の目標は、練習量年間1万キロ必達。JCRCAクラス昇格。それと、勝手にライバル視しているアノ人(達?)を抜き去ること。

みなさま、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。切磋琢磨いたしましょう。

|

« オーベスト大磯練 | Main | あけまして »

Comments

今のところ、全く歯が立っていませんが 来年は少しでも追いつけるように精進いたします。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

Posted by: masahif | Saturday, December 31, 2005 at 23:31

追いつかれないように精進します。いっしょに強くなりましょう。よろしくお願いします。

Posted by: おがわ | Sunday, January 01, 2006 at 00:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/7930862

Listed below are links to weblogs that reference 2005年と2006年:

« オーベスト大磯練 | Main | あけまして »