« 西湖で食いまくり | Main | おやすみ »

Monday, November 07, 2005

ペダリングかぁ

調子悪い。。。でもモチベーションは高いです。

遅ればせながら、ファンライドの付録である効率のよいペダリングを観ました。上死点で接線前方向に足を滑らせるのはやらないほうがいいのかな?1時から3時まで力をいれるとなるときれいな円運動ができないような。。。全体にトルクをかける必要はロードには無いということなんだろうか?まあこれらの疑問点は自分の体で答えを出すしかないですね。

というわけで、早速ローラに乗ってみました。でも、ローラではよく分からないので、多摩CRにちょこっと出かけて確認。なんとなく分かったような、分からないような。引き足ではなく、ひざを早くあげるイメージはなかなか参考になったかも。

さてさて、このオフはたっぷり時間があるからロングを中心に練習をして、かつ効率の良いペダリングをモノにしたいところです。JCRC最終戦にでることにしましたが、これはおまけ。来シーズンまでに数段レベルアップをするために、長期的視野で練習したい。でも細切れの時間しかなさそうだから、練習を工夫しないとだめかも。とりあえず、今度の週末はロングに行きたいな。

-------------

11月の通算練習量
バイク累計 320km (富士参戦 : 西湖周回x7 : 多摩CRx1)
軟弱ローラー練習 1回

|

« 西湖で食いまくり | Main | おやすみ »

Comments

JCRC最終戦気を抜かず優勝狙いで頑張って下さい。ナンテネ。
怪我の無いように御気を付けて。でもおがわくん向けのコースらしいよ。
わたしも出ようかと少し考えたのですが新木場でトライアスリート中根さんとの勝負があるので、、、今年中に一度は勝ちたい気持ちが有るのでやめておきます。
今月は僕もすでに360キロ+MTB通勤とハイペースで距離が増えました。

Posted by: K本 | Tuesday, November 08, 2005 at 00:14

今年の後半からレース出るようになったんですが、全部落車がらみで悔しい思いしているんですよね。やはり注意力不足なんでしょう。大きな怪我がないように楽しんでこようと思います。メインはレースではなく、チームタイムトライアルにまぜてもらうことなんで。。。

Posted by: おがわ | Wednesday, November 09, 2005 at 00:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/6944334

Listed below are links to weblogs that reference ペダリングかぁ:

« 西湖で食いまくり | Main | おやすみ »