« 情けない | Main | 深大寺の緑地にて »

Friday, November 18, 2005

涙の大阪出張

アルコールが体に残るまま、4:30AM起床。車にて新横浜へ。代理店さんの駐車場に車をデポし、一番電車の新幹線にて大阪へ。代理店さんの事務所にて9:00AMから打合せ開始。そのまま10:00AMから電話会議。。。うー、製品化までタイトなスケジュール。どのお客様も1月ラスベガスでの展示会を目標にしているから、製品化まで完成度を上げる作業と、展示会でデモができるくらいのハリボテつくり作業の2つを要求してこられます。困った。

食べることが生きがいなのに、お昼を15分で済まし(餃子の王将で500円ランチ:うまかった)、1:30PMよりお客様の工場で打合せ。海外市場にあわせたお話でした。こちらも最近多い話で、日本向けの製品をできるだけ作業量をへらして水平展開することが求められていますね。打合せは1時間くらいで終わったので、工場のなかの喫茶店でコーヒー飲みながらお仕事。コーヒーこの時点で6杯目となりました。カフェイン中毒です。

4:00PMからメインの打合せ。これが悲劇の始まりでした。休憩をはさみながら延々続きます。7:00PMを回った時点で終電を逃すような気がしてきて、7:30PMから新たな議題を持ち出されたところで確信に変わりました。終電は9:10PMくらい。工場から新大阪までの移動も考えてアウトです。オーベスト土曜練にでれない悔しさを感じました。今月は量も質も練習がおろそかになっています。沖縄にむけてがんばろーと思った翌日から挫折。。。もう大阪出張は金曜日には入れないことにします。

で、終電を気にせず、お客様とじっくり話をしました。結局終わったのは10:30PMくらい。恐ろしい。新大阪駅周辺まで出てから、寝床を探します。打ち合わせ中、ネットでこっそり調べたら、ほとんど満室だったんですよね。ホテルを1軒、2軒と直接確認し、やっと見つかりました。やれやれ。

で、日付がかわってから晩御飯です。もう、やけくそ。いつものように、がんがん飲みました。写真は丹波地鶏のお造り 3種。
niku_o

|

« 情けない | Main | 深大寺の緑地にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/7226599

Listed below are links to weblogs that reference 涙の大阪出張:

« 情けない | Main | 深大寺の緑地にて »