« 深大寺の緑地にて | Main | 雑用ばかり »

Sunday, November 20, 2005

LFD

平日も土曜日も練習できなかったので、日曜日くらいは長めに乗りたい。でも、寒いし、ひとりだとさびしいから山練はパス。というわけで、平地をメインで練習してみました。みんなと走るとゆっくり走れないので、Long Fast Distanceだね。

怠け癖のある自分を追い込むため、おはなちゃんずのブラックモアさん、ストレラさんの「玉川通り支部練」早朝練習に混ぜてもらうことにして、4:40AM強制起床。5:30AM強制出発となりました。真っ暗い曇天の寒空では、待ち合わせをしていないとペースが上がりません。集合時間に遅れないようにそれなりのペースにて三宿交差点へ。以前三茶に住んでいたとき、このあたりのレストランによく来たなぁ。でもどこに行ったかさっぱり忘れています。。。ぼけ。

6:00AM お二方登場で、さっそく練習開始。246を梶ヶ谷まで行き、Uターン。津田山の坂をせめるコースでした。高速の緩斜面があって、脚にいい負担がかかります。これは良い練習になりますね。シンデレラタイムのお早いおふたりとお別れし、その後はまったり都心サイクリング。青山のあたりを散策し、六本木ヒルズをまわり、皇居へ。皇居を2周して、築地の吉牛で補給。このあとはFitte練習会にいくつもりだったんですが、まだ時間があるので、Fitteのお店までいくことにしました。昭和通りをまったりと走り、8:15AM北千住到着。オフシーズン到来とはいえ、みなさん集まっています。12,3名?かな。荒川CRを走り、新木場へ。Fitteに集合して新木場へ行ったのはたぶん3,4年ぶりじゃないかな?ルートも、景色も変わっていて新鮮でした。

新木場練習会も半年振りくらいか?最初の5周がはやく終わった気がしました。6周目でK本さんアタック開始。いっしょにあがりますが、K本さん軽量化のためか背中のポケットから自動的にキーホルダーやアミノバイタルなどばらばらと落としていきました。。。7周目の坂にていつもどおりアタック開始。やっぱり泳がされたか?と後ろをみると、I東選手がついています。ふたりで2回ほどローテをしますが、ここはあっけなく集団につかまり、心拍上限ぎりぎりの世界へと突入。「いつ切れようか。。。」と考えながら、3周回ほど。最強N根さんの姿がないので、ここは逃げ切ろうと、ペースの遅くなった先頭集団に声をかけ、2列でのローテを強引に行いました。最初はうまくいかずぼろぼろでしたが、1周も回らないうちからそれなりの形になり、そこそこ回りだしました。ペースもあがり、ひとりで長く引いてから後ろに下がり、じっくり休むよりも、よっぽどいい(つらい)練習ですね。面白かったけど、脚を攣ってしまいおしまい。

新木場からは寄り道せず、東京国際女子マラソンの規制が始まる前に都心をぬけ、帰宅。160kmほど。

|

« 深大寺の緑地にて | Main | 雑用ばかり »

Comments

小川くんが現れたのでとても嬉しかったです。
風邪をひいているにも関わらず頑張ってしまいました。
ローテーションはとても面白かったです。最後に橋の所で乱してしまい本当にごめんなさい。
また一緒に走って下さい。お願いします。

Posted by: k本 | Sunday, November 20, 2005 at 18:19

おがわさん、ご一緒いただきありがとうございました。日曜早朝ご都合がつけば、また是非その高ケイデンで引き回してくださいな。

Posted by: ストレラ | Monday, November 21, 2005 at 11:24

k本さま>
万全の体調のときに、言い訳なしのガチンコ勝負しましょう。うひひ、楽しみ。今日もローラー乗って練習しよう。

ストレラさま>
ひとりでは続かない練習も、みなさまがいるから頑張れますね。でも都心で暗い時間からの練習は怖いですね。多摩あたり走られるとき、また混ぜてください。

Posted by: おがわ | Monday, November 21, 2005 at 12:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/7227218

Listed below are links to weblogs that reference LFD:

« 深大寺の緑地にて | Main | 雑用ばかり »