« 回復せず | Main | 富士200kmの反省など »

Thursday, November 03, 2005

富士200km

それでは行ってきます。足は良くならなかった。やるだけやります。

----
で、結果。140位 5:49 で一応完走です。立ちゴケによる肩の打撲、チームのなかでサーキットのアスファルトと仲良しになったのは私だけ。

渋滞などあり、例によってぎりぎりに現場に到着。ウォーミングアップなしでスタートラインに並び、号砲一発スタートです。

DSCF3020
1200人同時ということで、ポジション取りが重要でしたが、テクのないわたしは中盤でひらひら3周ほど。ここで先頭は手の届かないところに行ってしまい、あとは周りの集団でがんばることにしました。この何番手集団かわからない小集団の先頭に位置して、ほぼ全引きでがんばること2周。だいたいペースは一周6:40ほど。この時点で「後半は7:30くらいまで落ちるだろうけど、なんとか走れそう。脚ももちそう。」と思っていました。I塚さんにとっては不得意なコースということもあり、平地やゆるやかな登りは私が積極的に前にでたつもりで21周までこなしました。そして、22周目に、後ろからk本さんを含む速い集団が追い抜いていき、それに乗っかることにしました。最初はペースになれていないので後方待機。徐々に前に上がっていって、登りにさしかかる右直角?カーブにて、目の前の選手が落車。。。フルブレーキするも、どうにもできず、そのまま地面にたたきつけられ横たわっている彼を引いてしまいました。脚を引いたのですが、ハンドル越しに伝わる生々しさはありません。できる限りジャンプしたつもりだったのですが、ブレーキしながらジャンプするのは難しく、引いた後バランスを崩し、立ちゴケ。

その後、ホイールのダメージが気になり、路肩にてチェックをし、走り出しましたが、ジャンプしたときに右ふとももを攣ったようで、力が出なくなりました。まあ言い訳です。強ければ(心も体も)、すぐに何事もなかったように走れたはず。

弱いおいらは、すぐにピットインしてしまいました。リタイヤすることも考えましたが、また走り出しました。一度切れた集中力は戻らず、集団のなかで楽するよりも、単独走でマイペースで走ることを選択。完全に練習モードになってしまいました。再度ピットインして、食事をしたり、ごろごろして20分ほど過ごし、ゴールまでだらだら走り。コース上でお見かけするみなさまの姿が心強かったです。

ゴールしてほっとしているところ。

DSCF3028

勝浦で痛めた脚、今回の弱い心。とっても悔しい。もっと強くなりたい。

-------

FitteAチーム チーム対抗優勝いたしました。おめでとうございます。

DSCF3053

|

« 回復せず | Main | 富士200kmの反省など »

Comments

今帰りました。
(会社にね・・・(-_-;))

おつかれさまでした。
なんとか4時間以内で完走出来ました。
その間4~5回ラップされたような・・・

後半痛々しかったので、無事に帰還されている事を願っています。

Posted by: トリスコット | Thursday, November 03, 2005 at 20:32

落車というトラブルにも負けず良く最後まで完走いたしました。
ここにその気力を称え表彰いたします。
おがわくん向けのコースだったのに残念。
私の目の前でこけた人は少し危ない走りをしていたので合図が出せれば良かったです。ゴメンね。
でも大した怪我も無く良かったですね。
僕も7月の大落車を思い出してしまいました。
また次回一緒に頑張りましょう。

Posted by: K本 | Thursday, November 03, 2005 at 23:07

みなさま お疲れ様でした。
トリスコットさんを見つけようとしたのですが、私からは声をかけることもできず。。。残念です。Fitteの練習会にも時間が合えば参加してみてください。

k本さん 恐れ入りました。追いつかれたとき、集団についていって落車に巻き込まれたわけですが、そのまま集団のスピードに乗れたかどうか。。。強くなっていますね、確実に。

Posted by: おがわ | Thursday, November 03, 2005 at 23:10

お疲れ様でした。
落車に巻き込まれ残念でしたが完走おめでとうございます。おがわくんには不完全燃焼でしょうが好不調は誰にもありますし、いずれニューマシンも来るし皆で又頑張りましょう。私的にはあのマシンで200km完走できるか来年の課題ですね。

Posted by: ひろせ | Friday, November 04, 2005 at 07:56

来年にむけていっしょにがんばりましょうって、ひろせさんは沖縄が残っていますね。無事完走されるよう応援しています。沖縄のあと、「忘年会 初音バージョン」もやりましょうね。

Posted by: おがわ | Friday, November 04, 2005 at 13:41

お疲れ様でした。
走行中は、あっという間に消えてしまうので挨拶どころではありませんでした(笑)

私は完走が精一杯でした。
100km前後くらいから、乗り込みの質と量の違いが出てしまいますね。
この冬はもっと乗り込まないと・・・

Posted by: MONO | Monday, November 07, 2005 at 16:50

MONOさま>

ご挨拶遅れてすみません。
16日におそらく渋谷で富士と沖縄の打ち上げをいたしますので、参加していただけると嬉しいなぁ。
この冬は乗り込む覚悟です。今週末とかなんかあります?怠惰な私には誰かのイベントに参加させてもらうと距離がのれて助かりますです。

Posted by: おがわ | Monday, November 07, 2005 at 17:04

16日って何だろうと思ったら、多摩地区呑み会ですね。
自転車同様歯が立たないと思いますが、是非とも参加で!
なおたくぅ~。さんとこに誘導されていきます。
そういえば、面識・・・はきっとあるけど、ご挨拶したこと無いです。多分。

今週末は西湖やら沖縄やらで孤独な予定です。
応援がてら沖縄一周とかはどうですか?(爆)

Posted by: MONO | Tuesday, November 08, 2005 at 11:02

沖縄いきたいよー。。。今週末おきなわ以外で予定あります?

Posted by: おがわ | Wednesday, November 09, 2005 at 00:37

ӏt's appropгiate time tο mаke somе plans foг the future ɑnd іt is time tto be happy. I hɑve read tҺis post and if I ϲould I desire to ѕuggest ʏou some iinteresting thіngs or suggestions. Peгhaps yοu cоuld write neхt articles referring tօ tthis article. Ι desire to read evеn more thingѕ аbout it!

Posted by: free ebook downloads | Tuesday, June 10, 2014 at 19:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/6869195

Listed below are links to weblogs that reference 富士200km:

« 回復せず | Main | 富士200kmの反省など »