« かるく筋肉痛 | Main | 矢野口さんにん練 »

Wednesday, October 12, 2005

矢野口ひとり練

久しぶりに矢野口練習しました。4:15AM起床で、4:40AMスタート。脚に痛みが残り、またレース間近ということもあり、心拍は175前後まで、インナー固定で行いました。早朝でもそこそこの交通量で、工事も行われており、走りにくい。信号にも捕まり、結局一周回70分弱。いくらなんでも遅すぎる。群馬すげー不安。中には、群馬が待ち遠しいほど調整バッチリのひともいるだろうな。尊敬しちゃう。

--------------

群馬なんですが、みなさんどうされます?

1.やっぱり25Tあったほうがいいのかな?
2.雨対策。。。スポーツバルム買おうかな?
3.さらに寒そう。。。長袖長タイツだよね?それよりアームウォーマーか?
4.一時停止の補給なしで走るよね?なら、フラスコに甘~い液体用意しないと。

|

« かるく筋肉痛 | Main | 矢野口さんにん練 »

Comments

シーズン中のロードレースで、長タイツで出る人ってほとんど見たことありません。真冬並みに寒いなら別だけど、肌寒いくらいなら雨でも半パンツで十分。気になるなら油塗りましょう。長袖も不要。天気が変わるかもしれないし、ウオーマーのほうが断然便利。それでも寒いならベストやウィンブレ着ればいい。走りながら集団の中でも脱げるやつがいいです。
3時間も走るのだし、レース後半になるほど脚に無駄な抵抗がないほうが気分的にもいい。それに、半袖半パンのほうが強そうに見えます。

私に関しては、ギアはたぶん23だって使わない。というか使った時点でちぎれてると思う。Cクラスでは分かりませんが。

補給食は○イダーインゼリー2個です。雨で寒いなら追加でカ○リーメート。これは好みですね。

Posted by: LIFE I塚 | Wednesday, October 12, 2005 at 13:11

相変わらず鍛錬されてますね。

僕も店の西湖合宿に行ってきました。
雨の合間をぬって、西湖~本栖湖~朝霧高原で回りましたが、帰路の登りで弱い脚が悲鳴を上げて動かなくなりました。なんとか復活したものの、既に千切られ、暗闇&雨もあり先行メンバに軽トラで救助される始末。宿まであと5kmだったんですが・・・残念。
結局、3日で100kmちょい走りましたが、脚も体もダルダルです。 初心者にはツラかとですよ。

先週の多忙なスケジュールがアレとかコレとか言い訳してる場合じゃないです。このままでは富士(100ね)なんてマジヤバいとですよ。
鍛錬しなければ(-_-;)

時に11月の富士といえば長袖&タイツでしょうか。「半袖半パンのほうが強そうに見えます。」に惹かれます・・・

I塚様、はじめまして。
ヨコレス失礼しました。

Posted by: トリスコット単独 | Wednesday, October 12, 2005 at 15:01

自分は半パン+赤バルムとアームウォーマーですね。多分。(もしかすると+ニーウォーマーかな?)
ギアは個人的には手持ちがあれば25Tが欲しい。どうせペースが落ちる時がくるだろうから、そんな時は積極的に大きいギアで回して脚温存します。(但し、回す系の人限定かな。)
まぁ、25Tは保険でしょうかね。自分は12-23Tで行くと思うけど(ぉぃ!)

Posted by: なおたくぅ~。 | Wednesday, October 12, 2005 at 15:19

ウェアーは一通り持っていって現地でチョイスすればいいのでは、雨か曇りかあるいは台風直撃かで当然変わるし朝は寒いけど走れば暑くなるしオイルは絶対あったほうが良いです。ギアは私の場合は皆さんの参考になりませんが年間通して全車種に27Tが付いているので大きいギアでぶん回せば良いと思うのですが、因みに前回の初参加の修善寺は34-27のコンパクトでSの先頭の3人にも下り全部着いていけるしZの先頭3人は下りで足廻さずに抜いて上げたしスプリントではないから廻せるか廻せないかのコンディションしだいでは、JCRCのAに抜かれる時も凄い勢いで抜かれるわけではないので別に脚質の違いで最適なギアをチョイスすれば良いのでは40Kmで坂登るなら別ですが
個人的には重いギア踏む前に高回転のペダリングを身に着けてから重いギアを踏む練習をするべきだと思います。(私は辛いのでやりませんが)以上JCRC群馬申し込みし忘れたひろせでした。

Posted by: ひろせ | Wednesday, October 12, 2005 at 18:12

自転車に乗らない日連続記録更新中です。

1.やっぱり25Tあったほうがいいのかな?
>一年中付けっぱなしです。回転させて乳酸を消す(つもりの)時があるので僕には必要。頭の中では心臓破り前でアウターアタックですが、現実はそうも行かないようで。

2.雨対策。。。スポーツバルム買おうかな?
>雨といわずにオイル系は持っていたほうがよいのでは?マリアT野くんがもっていたジョンソン・ベビーオイルに赤唐辛子etcを浸した奴とかも良さそう。あとはアロマオイルもね。

3.さらに寒そう。。。長袖長タイツだよね?それよりアームウォーマーか?
>長袖はありえないでしょう。半袖+アームウォーマー。僕の場合は天候しだいでインナーベストもあり。下もニーウォーマーか7分丈か。ちなみにハセツネをランニングにランパンなどで完走した人を何人も見ました。

4.一時停止の補給なしで走るよね?なら、フラスコに甘~い液体用意しないと。
>僕はカーボショッツ教なので、当然フラスコに入れたカーボショッツ。まあこれは好き好きですよね。

Posted by: しゅう | Wednesday, October 12, 2005 at 19:13

みなさま、アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。

オイル系意外といい値段しますよね。ワセリンだったら薬局で安く手に入るんだろうか。金曜日あたり買出ししてきます。

半そで半ぱんにアームウォーマーを軸に、念のため長タイツ類も持っていくことにします。

補給は、カーボショッツが余っているので、それを使おうと思いますが、フラスコにそのまま入れたら、なかなか出てこなくて、吸うのに疲れたのが前回の修善寺でした。今回は少し薄めて粘性を低くしておきたい。

Posted by: おがわ | Wednesday, October 12, 2005 at 21:05

ワセリンは後々除去するのに大変ですよ。オイルのほうがお勧めです。
補給食は最近のマイブームはアミノバイタルのゼリースーパースポーツです。
一度お試しあれ。
練習より物で速く走る努力を欠かさないK本より。

Posted by: k本 | Wednesday, October 12, 2005 at 23:27

雨だとワセリン無しの物は直ぐに流れ落ちますよ。ちなみに、スポーツバルムはしっかりワセリンが入っています。
帰りに温泉に行き、石鹸で洗えば落ちますよ。と言うわけで温泉経由で帰りましょうね!

Posted by: なおたくぅ〜。 | Thursday, October 13, 2005 at 08:04

素直な自分は皆様の意見に左右されすぎて、さて何を持っていこうか、思案中。果たしてご近所のオーベストにはオイルは販売されているのでしょうか?そんなの必要ないから置いてない、、なんてこと大いにありうる。

入手困難なときは、みんなのバルムを少しずつ分けてください。よろしくお願いします。

Posted by: おがわ | Thursday, October 13, 2005 at 12:52

If you are going for most excellent contents like me, just pay a quick visit this web site daily as it offers feature contents, thanks

Posted by: Best Dating Sites | Sunday, December 21, 2014 at 12:32

Does your website have a contact page? I'm having trouble locating it but, I'd like to send you an email. I've got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it develop over time.

Posted by: cashnetusa | Friday, February 13, 2015 at 01:55

you're really a good webmaster. The website loading speed is incredible. It sort of feels that you're doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterpiece. you have performed a excellent process in this topic!

Posted by: free music downloads | Friday, February 13, 2015 at 15:24

Valuable information. Fortunate me I discovered your web site accidentally, and I am surprised why this coincidence did not took place earlier! I bookmarked it.

Posted by: best eye wrinkle cream | Thursday, March 05, 2015 at 08:51

Incredible! This blog looks exactly like my old one! It's on a completely different subject but it has pretty much the same page layout and design. Superb choice of colors!

Posted by: match.com | Wednesday, April 08, 2015 at 20:42

Thanks for your marvelous posting! I seriously enjoyed reading it, you will be a great author.I will ensure that I bookmark your blog and definitely will come back in the future. I want to encourage you continue your great work, have a nice afternoon!

Posted by: minecraft games | Wednesday, May 06, 2015 at 04:09

Howdy! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I truly enjoy reading through your blog posts. Can you suggest any other blogs/websites/forums that deal with the same topics? Thanks!

Posted by: quest bars | Wednesday, May 06, 2015 at 21:08

Yesterday, while I was at work, my cousin stole my apple ipad and tested to see if it can survive a 30 foot drop, just so she can be a youtube sensation. My apple ipad is now destroyed and she has 83 views. I know this is totally off topic but I had to share it with someone!

Posted by: quest bars | Monday, August 17, 2015 at 00:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/6361676

Listed below are links to weblogs that reference 矢野口ひとり練:

« かるく筋肉痛 | Main | 矢野口さんにん練 »