« JCRC群馬速報 | Main | 雨ばかり »

Monday, October 17, 2005

レースを終えて

結果、8位(73名登録、63名出走、28名完走中)でした。

まずは言い訳から

1.CEATECの準備から開催中まで休日返上で働いていて、自転車に乗れなかったのが痛かった。やはり練習量が足りない
2.落車の影響はかなりあったけど、同じように巻き込まれたオーベストのアマノさんはそこから立て直して5位だった。おいらより30秒以上も先着。心が弱かった。
3.せめて試走はしておきたかったよ。
4.中盤の裏ストレートでのアタック3発、やらなければどうなっただろう?

収穫
1.集団のペースが遅かったからだけど、くだりもそこそこついていけた。まだまだテクニック不足だけど、C100kmくらいであれば、くだり下手を登りでカバーできる範囲。これが上のクラスだったら通用しないのも分かったので、じっくり練習します。
2.練習不足の割りにがんばれた。これは8月の走り込みの成果がでてきてるのかな。引き続き練習しよう。今週は早速こそこそ練。
3.最初の周回から気持ちが入ってしまい、まわすペダリングをイメージしながら走る余裕がなかった。序盤はずっとインナーで強制的に回転させていたけど、後半はアウターでガシガシ踏んじゃった。余裕をもたないとだめだ。

----------

写真は、ちょとらさん、オオタニさん、おいらで先頭という場面です。このあと逃げが発生して先頭バイクはいなくなっちゃったな。

最後の2周は、みんな必死にペースアップしたけど、登りのスピードはあまり速くなかった。ここでもっと積極的にいくべきだった。まわりに周回遅れの緑の帽子や、そのほかのクラスのひとが混ざっていて、自分が何位だか分からなかった。15位から20位くらいだと思っていたんです、、、結果をみて、周りの状況と照らし合わせると、落車前まで、ちょとらさん、アマノさん、オオタニさん含めて7名で3位争いしていたんですね。落車のあと、まえにオーベストの背中が見えたけど、追えなかったのは前述のとおり。20位くらいなら何位でも同じだって思っていました。こんなことならしっかり走ればよかった。悔いが残ったな。さいとーさんとのスプリントも、売られた喧嘩買う気もなくなっていました。しょぼぼーん。

IMG_5196

|

« JCRC群馬速報 | Main | 雨ばかり »

Comments

富士200では悔い無きようベストを尽くしましょう。おがわさん向けのコースだと思いますので。
明日は雨模様ですが一緒に走れるように練習を欠かさずします。軟弱なので100キロ位かな?体脂肪率を11%に保ちたいので休みは2日以内に留めたいと思うようになって来ました。
あまり一緒に走る機会がありませんが富士ではローテーション出来れば良いですね。

Posted by: K本 | Monday, October 17, 2005 at 22:39

以前、ラトゥール展でコメントさせていただいたぴのこと申します。
昨日は補給ポイントでSSクラスのサポートの真似事をしておりました。
もしかしたら、ラトゥール展以来こちらでもお会いしているかもしれません。

富士のレースも是非頑張って下さいませ。

Posted by: ぴのこ | Monday, October 17, 2005 at 23:30

blogにコメントありがとうございました。

あの時逃げてたら・・・と、今となっては少し後悔してます。結構タイミング的にはいいころあいだったですよね。次回ああいう展開になったら一緒に逃げましょう^^;

最後のスプリントは、最終コーナー手前で前に出てもらっちゃったので仕掛けるのも何かなと思っていたのですが、前回のJCRC以来、スプリントの練習をしていたので試して見たくてがんばってみました。ごめんなさい^^;

Posted by: さいとー | Tuesday, October 18, 2005 at 00:04

k本様>
レースすごく楽しかった。道中怖くて、悔しかったけど、それよりも楽しかった。また出たいです。出るからには強くなりたい。いっしょに強くなりましょう。最速の店長を目指してください。

ぴのこ様>
自転車に縁がある方だったんですね。絵と自転車の趣味とは奇遇です。お会いできず残念です。どこかで見かけたらぜひ声をかけてください。

さいとー様>
レース翌日から自転車にのるとは恐れ入ります。わたしも見習って今日からはローラーに乗ろうと思います。次回いっしょに玉砕的な逃げがうてるように精進します。楽しみです。

Posted by: おがわ | Tuesday, October 18, 2005 at 08:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/6437874

Listed below are links to weblogs that reference レースを終えて:

« JCRC群馬速報 | Main | 雨ばかり »