« 新地で優勝祝い | Main | かるくやばい?いや、かなりヤバイ! »

Saturday, October 01, 2005

長い一日

たまっていた日記から。

昨日は5:20AMに起床し新大阪駅へ。ほとんど寝る時間なかった。この時間ではホテルの豪華なバッフェも楽しめず、駅でサンドイッチを購入し、新幹線に乗り込みます。席にすわり、昨晩貰った阪神優勝の号外を見ていたら、車内にジャイアンツ選手が。。。なんとなく気の毒で読むのを止めました。うとうとと体を休め、東京駅着8:30AM。本社のひとたちの大きい荷物をロッカーにぶち込んで、お客様との待ち合わせ場所である定宿の丸の内ホテルへ。今回は宿泊しないけど、喫茶店だけ使わせてもらいます。Wirelessも使えるし、静かだし、打ち合わせには最高です。オレンジジュースが1300円だけど。。。レンタルスペースってことですよね。

1時間ほど打ち合わせして、別の場所に移動。次の世代のTVに関する打ち合わせ。意外と日本って進んでいるようで、本社のひとたちは感心していました。でも著作権まわりの詰めが弱いかも。お客様の工場内のレストランでお弁当をいただき、分刻みのスケジュールで追い立てるようにまた移動。

今回のメインである打ち合わせに臨みます。ちょいと東の方へ移動し、事前にホテルにチェックイン。用意を整え、訪問。綺麗な会議室に通され、事業部長クラスのひとがずらっと並び、打ち合わせ開始。。。。。。身構えていろんな資料や回答を用意していたけど、終始穏やか。もっと怒られると思っていたんです。さくっと2時間ほどで終了し、そのままDinnerへ。

宿泊しているホテルの日本料理店の個室でしたが、お品書きが昨日の料亭と似ています。秋だからね。定番のどびんむし。一年に一回食べられるかどうかなのに、2日連続ではありがたみが、、、今日のほうが昨日より安いのに「Today is Better」って真顔で言ってる。焼き物は、大阪での卵をはらんだ鮎の塩焼きが、自分史上でも上位にくるほどうまかった。

土曜日の今朝、最後の打ち合わせをすませたら、帰宅です。

-------------------

9月の月間走行距離は1170km。もっと乗りたかった。10月も上旬は仕事で乗れないことが多いので、うまく時間を使わないと。

9月の通算練習量
バイク累計 1170km (修善寺参戦 : 矢野口練x4 : 奥多摩 : ヤビツx2 : コソ練 : 房総 : 奥武蔵)
ラン累計 5km
軟弱ローラー練習 7回

|

« 新地で優勝祝い | Main | かるくやばい?いや、かなりヤバイ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/6196711

Listed below are links to weblogs that reference 長い一日:

« 新地で優勝祝い | Main | かるくやばい?いや、かなりヤバイ! »