« 長い一日 | Main | 山シーズン到来 »

Saturday, October 01, 2005

かるくやばい?いや、かなりヤバイ!

土曜日なのにお仕事。気が滅入る。実は来週の3連休も仕事なのよね。練習できないときは仕方ない。Capyさんといっしょに巻き返しちゃる。

朝から打ち合わせ。そのままホテルのお鮨屋さんでランチセットをいただき、本社アテンドが終了しました。最後に、今年のミッションを申し渡されました。。。できるかな~、できないと思うな~、、、でもBestを尽くします。

疲れ切って帰宅。ずっと働きづめだったから「お疲れ様~」っていう暖かい言葉を期待していたのに、ちょっとムカっとすることがあったので、練習しに家出しました。まあ、これがなかったらそのままゴロンと怠惰な時間をすごしたかもしれないので、結果的には発破をかけられたんだと、、、ありがとうオリーヴママ。

3:00PMすぎから矢野口に向かい、じっくりシッティングで1周回。ひとりでもそれなりに追い込めるのは、勾配がちょうどいいからかも。多摩サイをひとりで流したら、心拍は120くらいしかならない。1周回を終え、多摩サイを狛江まで行き、世田谷通りに。ここから246にでて、ナイトドライブです。渋谷、青山、皇居、銀座となかなか楽しかった。4号で北上、、、バイクが多くて怖いですね。やっとFitteに到着。80kmほど。いい練習になりました。

現役続行を希望するCF-1をオーバーホールしてもらい、秋の練習シーズン&レースに備えます。しかし、長年の蓄積疲労から気になる点も多く、店長さんとあささん、ちょうど来店していたひろせさんと相談のすえ、お店のディスプレイになっているひろせさんのCF-1(走行距離は600kmほど)と乗り比べることに。ひろせさんのCF-1 乗ってすぐ分かりました。あまりの違いに同じ自転車とは思えません。。。気のせいじゃなかった。あささん、店長さんと続けて乗ってもらい、再確認。カーボン、ヘタってしまいました。。。現役希望も戦力外通告を受けた感じ。可哀想なおいらのCF-1。。。さてこれからどうしたらいいの?

-----------------

10月の通算練習量
バイク累計 80km (矢野口練x1)
ラン累計 0km
軟弱ローラー練習 0回

|

« 長い一日 | Main | 山シーズン到来 »

Comments

「とりあえずタイムの一番高いやつを注文しました」って言って欲しい~

Posted by: masahif | Saturday, October 01, 2005 at 22:29

まずはオーベストにてエクストリームの試乗をしてみては?
明日から2日程置いてあるって書いてあったでしょ?

Posted by: A藤 | Saturday, October 01, 2005 at 22:55

タイムは乗っている人が多いのでパスかなあ。エクストリームはすごく惹かれるんだけど、明日あさって時間ないんです。じっくり検討します、、、って買うのか、おれわ?

Posted by: おがわ | Saturday, October 01, 2005 at 23:18

ピナレロ カーボンでしょ。

Posted by: ちょとら | Saturday, October 01, 2005 at 23:22

少しはずしてサーベロイの2.5はどうですかね、カーボンの巻きの美しさはなかなかですよね、国分寺のシグマ自動車に頼めばきっと試乗可能。

Posted by: sartohajime | Sunday, October 02, 2005 at 17:18

ピナレロだったら、ドグマFPを試乗したときの感触がよかったので、これがいいなぁ。カーボンだったらオペラかグラスファイバー限定車のパリがいいかも。

サーベロ ソロリストに興味ありですが、ちょっと重そうですよね。バッソは2.5だしね。

Posted by: おがわ | Sunday, October 02, 2005 at 22:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/6205181

Listed below are links to weblogs that reference かるくやばい?いや、かなりヤバイ!:

« 長い一日 | Main | 山シーズン到来 »