« September 2005 | Main | November 2005 »

Monday, October 31, 2005

原因は?

ここまで脚が攣った原因はなんでしょう???

両ふくらはぎとひざ周り、4箇所攣りました。ふくらはぎに至っては、道中何度も何度も攣りました。クリートの位置が悪いんだろうか?サドルを後ろにしすぎたんだろうか?でも、このポジションで群馬100kmは無事走りきれたしね。とりあえずポジションをいじるのは止めておこう。

秋も深まり、少し寒くなってきたことと、水分不足。(前の日に脱水を促進すると言われるアルコールを摂取したし、金曜日は気持ち悪くなるほど飲んでいたし)。それにミネラル不足かな?

で、帰宅後すぐに水で冷やしたり、アミノバイタル注入したりといろいろやってみましたが、夜のうちから痛みが酷く、かるい肉離れなのかもしれない。今日は朝から予約していたハリ治療にいってきましたが、もうそりゃものすごい痛みでした。悶絶。ハリをさしてもらうのは痛くないんだけど、そのあと手でグイグイと筋肉を摘まれるのが痛い。これを我慢しないと。

富士200km 自転車海苔は嘘つきだ、って言うけれど、おいらもうだめです。ちょとらさんのアシストできません。ごめん。

---------

辛うじて1000km達成です。8,9,10と3ヶ月間1000kmを並べてみました。7月よりは強くなったと断言できますが、思ったほどではない。練習と練習の間に3日以上あったこともたびたびで、コンスタントに練習しないとトレーニングになっていないんでしょう。寒くなってあまり踏み込むと筋肉を痛めるから、ほどほどの負荷でそれほど間をおかずに、できれば毎日やるくらいの意気込みで練習したい。月での累計より週で300kmを目標にしてみよう。

10月の通算練習量
バイク累計 1040km (矢野口練x6 : オーベスト練x1 : 群馬レース : 秋田遠征 : 多摩CR : かつお)
ラン累計 15km
軟弱ローラー練習 1回

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Sunday, October 30, 2005

ツールドかつお丼

今年2度目のツールドカツオ丼。勝浦往復ツアーです。三鷹からだと勝浦往復290km 昔だったら考えられないくらい高負荷の練習会。

4:15AMに家をでます。思ったよりは寒くないけど、暗いしモチベーションあがらないですね。雨の予報だったし、ほんの少し止めようかと思いました。途中、牛丼をたべ補給。しっかり食わないと持たないからね。集合場所の堀切に5:30AM到着も、もちろん誰もいないので、コンビニにて軽量化。

6:00AM 物好き7名にて一路勝浦へ。前回とは違い、機関車のP王子さんがいるおかげで、ずっと楽できました。心拍は130-150くらい。そのうち始まるバトルに備え、省エネ走行。(反省点1:もしかしたら心拍落とすために重いギア踏んでいたかも。回転重視でいくべきだったのに。)

姉ヶ崎のコンビニ休憩をはさみ、一度も先頭にでることなく体力は温存できました。S山さんのパンク修理後、坂があらわれバトル開始。なんとここで早くも足を攣る。もう踏み込んで負荷をかけることができず、心拍をあげることもできなくなった。ふらふらと最後尾で道の駅休憩。へこみました。調子は悪くないはずなのに。(反省点2:水分不足、ミネラル不足。ボトルの水がほとんど減っていなかった。もっと意識して飲まないとだめだ。)

あとはもうだめだめ。勝浦までの区間で頑張ってみるも、脚が言うことをきいてくれないので、結局は切れました。かつお丼を食べ終わった後の復路でも同じことの繰り返し。なんども連続して攣りまくる足をかばい、苦しく長い道のりとなりました。

DSCF2970

結局体力は最後まで残り、意外と疲れていません。五井のデニーズ休憩のあと、一気に家まで走りきれたし、前回のように休憩ばかりしていたのと比べると、ぜんぜん追い込めなかったな。しかししかし、この脚のダメージ 富士までしっかりと残りそう。冷水でアイシングして湿布をはったけど、どうなることやら???290km 行動時間は14時間ほど。

| | Comments (70) | TrackBack (0)

Saturday, October 29, 2005

愚痴ぐちグチ

昨日は新規問い合わせ2件のフォロー。売れない時代に、なにをどう作ればいいのか、みんな大変悩んでいますね。事業規模の維持のため、低マージンの商品群をそろえなければいけないし、次世代の製品もやらなくてはいけない。多品種少生産では価格が下がらないから行き詰まり感が高まっています。なんか嫌な稼業だ。

その後、古いお付き合いのお客様と飲み。あまり多く買ってもらっていませんが、情報交換です。酔って一方的に愚痴をいってしまったかも。ただ酒なので、がつんがつんと大好きな鯨を食い、最後に天下一品でしめてしまいました。確実に太った!

本日は土曜日恒例の雨でもオーベスト練。最後の雛鶴とのことでしたが、家庭の事情によりパスさせていただきました。その分明日は走りますよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 28, 2005

冬眠準備

レバ練で気持ちよく酔っ払い、そのまま気持ちよく寝坊。7時間ほど夢も見ずに寝てしまいました。やはり気温がさがって、夏の寝苦しさがなくなり、冬にむけてからだが準備期間にはいったんでしょうね。朝から心拍を200まであげての練習はちょっと体のバイオリズムから大きく逸脱しているような気がします。みなさんと同じように体重も増えてる気がする。

昨晩もぐっすり。いい天気だけど朝練はパスして日曜日の300kmに備えます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, October 27, 2005

東京国際デジタル会議

WPC EXPO2005に併せて開催された「東京国際デジタル会議」。有料だったけど、申し込んで聴いてきました。内容は、、、行かなくてもよかったかな。

キーノートセッションでは、PS3のお話がよかった。いろいろ指針になるような話が聞けたし、自分の思い描いていた近い将来へのベクトルが間違っていない、少なくともSCEとは似ていることを再確認しました。

時代はデジタル4kに流れていくってもの。わたしの持っているプラズマは古いから1280x720の解像度。いまのTVはフルHDといい、1920x1080まで来ています。地上波の放送はこれで十分ですが、200万画素レベル。実際デジカメだと800万画素は当たり前だし、実験レベルではすでにフルHDを超える画素を扱っている。それがスーパーHDともいえる「デジタル4k」です。4096x2160の解像度。さらに1秒間に120枚を表現することで、超高精細を実現できます。これはすごいですよー。愛知博でNHKのパビリオンにあったプロジェクターがそのままTVになった感じです。でもあと5年くらいで商品化されてしまうかもしれません。そのときこのTVを使ってどんなサービスが提供できるか?

それこそ通信と放送の融合なんて通り越したサービスが実現できます。現在放送している番組すべてを画面にならべてもちゃんと見えるし、インターネット上の放送もいっしょにならべられる。ネットと連動しながら物を売りつけたり、USBカメラを使って双方向通信も問題なし。実際にアイディアをもっている会社も多いし、医療や教育への展開が速そうだ。

TBSと楽天がごたごたやっているのは本当にバカらしい。そんな暇ないよー、世界から取り残されてしまう。このまま何にも手を打たなければ、あと30年後、人口が8000万人くらいになって、中国にGDP抜かされて、40年後はアジアのなかで埋没してしまうことは間違いないことなんだから、いま一刻も早く布石を打っていかないと手遅れになってしまう。

現在9社ある大手家電メーカも来年から再編が始まっていくだろうし、そんな中での三洋電機 野中さんのキーノートは見ていて痛々しかった。現状をしっかり把握したうえで、無理の無い再建計画をしているのも分かる。技術力もあるのも分かる。でも、社会に不可欠な会社を作るのは難しい。すでに勝負がすんでしまい、その存在意義を問われている以上、無駄な延命処置は必要なんだろうか?どこかの傘下に入り、優秀な技術者が、会社の枠をこえ大活躍する場を奪っているかもしれない。

TVといっても、SEDから液晶、プラズマ、リアプロなどなどいっぱいあって、液晶はサッカーなどのスポーツ観戦には向いてないだの、なんだのお互いのデメリットを比較しているだけ。そうでもしないと差別化が難しく、一般消費者にアピールできないからなんだけど、いまとなってはどれもそれほど変わらないレベルまで来ているんだよね。今後はHDMIで全部デジタル処理になるし、ソニーの赤強調や、パイオニアの奥行き感など、スペックには載せられない様なところがなくなって、より一層価格競争に陥る可能性もある。

でもいつも言っている様にTVで一般消費者に何を映して、どのようなライフスタイルを提案するかまで考えないといけない時代になった以上、新しい価値観の創生は必要だ。ものを作るだけでは終わらないTVメーカは本当に大変。TVメーカはどんどん減っていくかもしれない。

で、今回の会議に参加して不満だったのは、いっぱいあるけど、ひとつはTVに映すときに必要な暗号処理の話がなかったこと。暗号化がどんどん複雑になってきて、TVに使う部品がこのままいくとアメリカの輸出規制に引っかかる可能性がでてきた。いままでは法律の解釈しだいでOKだったけど、今月から対中国において強化される方針が打ち出された。解釈しだいでNGになったら、本格的なTVは中国生産できなくなってしまう。それこそ安い単純な液晶TVだけしか許されなくなったら、映せるものは11年までのアナログ放送だけになっちゃうね。ほんとの話。

できるだけTVはHDMI対応を買ってくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

レバ練

楽しくて飲みすぎました。3度目にして 「いせや」 じっくり味わいましたが、80円やきとり おいしいです。内臓系がすきなおいらには、もうすこしレパートリーが欲しいけど、安くておいしいというのはうれしいね。高くておいしいのは当たり前だし。(高くてまずいケースも多い)

で、肴は自転車談義。ちょとらさんのトレーニングメニューから始まり、ちゃんと群馬レースの反省もしました。JCRC総論ぽくなったし、楽しかった。やっぱりみんな強くなりたいという意思は堅いね。がんばろう。

おいらの新車の話題もでて、コルナゴのエクストリームCとバラシました。みなさんの予想通りです。できれば、オーダーカラーで納車してもらいたく、交渉中です。納車はずいぶん先かもね。サルトさんに「えくすたしー」「いけそうでいけない・・・」なんて言われて、面白いやら悲しいやら。。。

SCF2957

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, October 26, 2005

筋トレ

夢見が悪く、朝練に遅れる夢をみてしまった。そんなこともあり、実際にはだいぶ早く起きてしまい、ばたばた動いて寝ている家人を起こしても悪いので、一足はやく集合場所へ。ゆっくりポタージュスープ缶を飲みました。きのうは集合時間ぴったりに到着したはずなのに、サルトさんと合流できなかったっけ。。。(今朝練習中にサルトさんと会い、サルトさんの時計が3分ほど進んでいることが判明)

時間どおりにA藤さん到着で、本日のメニュー「筋トレ」へGoです。3km3%坂からアウターにいれ、ケイデンス50程度でごりごりと。そのあと、記念館どおりの激区間もごりごり。若葉台裏の坂を3本ごりごり。もうおなかいっぱいになりました。高速での千切り合いもきついけど、これもきつい。いつもより少ない40kmほどで終了。

本日は電話会議のあと、タイトな移動をして、午後打ち合わせ。はやく終わったらいいな。5時くらいから「いせや」にいっちゃおうかな。。ってうそです。どんなに早くても6時30分くらいになると思います。

---------

10月の通算練習量
バイク累計 750km (矢野口練x6 : オーベスト練x1 : 群馬レース : 秋田遠征 : 多摩CR)
ラン累計 15km
軟弱ローラー練習 1回

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 25, 2005

群馬のデータ

明日も朝練の予定だけど、3日連続はきついかも。もしいなくてもご勘弁を。

また、明晩 7:00PMから 吉祥寺 井の頭公園のほうの「いせや」でレバ練です。飛び入りOKです。

で、レバ練のための酒の肴で、資料を整理してみた。群馬100kmのポラールデータです。最高心拍は214で、レース通しての平均は171。
ボタンを押すタイミングがばらばらになってしまったので、ラップタイムは誤差が大きいと思う。でも最後の周回は12分以上かかっていてかなりのロスがあったことは確か。くどいって。

Lap    Time    Lap Time    HR    Max    Avg    Min    Dist    min/km   
1.    0:11:01.2    0:11:01.2    163    185    162    102    6.047    1:49   
2.    0:21:15.1    0:10:13.9    161    189    167    122    5.997    1:42   
3.    0:31:26.1    0:10:11.0    164    200    171    129    6.120    1:39   
4.    0:41:46.7    0:10:20.6    167    187    166    128    6.074    1:42   
5.    0:52:00.7    0:10:14.0    170    197    170    129    6.181    1:39   
6.    1:02:20.0    0:10:19.3    165    189    168    127    6.267    1:38   
7.    1:12:09.5    0:09:49.5    151    189    167    131    5.848    1:40   
8.    1:22:21.1    0:10:11.6    189    193    169    126    6.084    1:40   
9.    1:32:36.1    0:10:15.0    188    214    191    166    6.171    1:39   
10.    1:43:15.2    0:10:39.1    188    206    174    139    5.973    1:47   
11.    1:53:51.0    0:10:35.8    181    201    172    119    6.165    1:43   
12.    2:04:24.1    0:10:33.1    175    202    170    122    6.047    1:44   
13.    2:15:13.2    0:10:49.1    160    206    166    123    6.089    1:46   
14.    2:25:51.3    0:10:38.1    174    208    169    127    6.117    1:44   
15.    2:36:53.9    0:11:02.6    162    202    164    121    6.148    1:47   
16.    2:47:05.4    0:10:11.5    176    211    175    125    6.124    1:39   
17.    2:59:12.7    0:12:07.3    149    210    182    126    6.204    1:57   

こんな感じだった。クリックすると大きくなるよ。
Gunma

| | Comments (12) | TrackBack (0)

朝練

昨晩、夜更かししてしまった。朝練の予定なのに。仕事も多かったけど、息抜きで読み始めた「生協の白石さん」で時間をとられてしまった。

軽く寝不足で、はやく起きるのはつらいけど、一度起きてしまえば、朝の方が練習しやすいね。道も空いているし、なにしろ併せ馬できるから。A藤さんと久しぶりのふたり練。ひとりではできないような追い込みかたで、心拍190オーバー連発。最高202まであがりました。しんどいしんどい。ほとんどA藤さんの後ろで引き回されました。タイムはそれほど良くなく65分。練習不足で調子悪いかも?

-----------------

ダイエッターの悪あが記 朝の乾燥重量 60.4kg

体重ちょっと増えてきたかも。やはり食欲の秋。自然に体が脂肪を溜め込もうとしているみたいだ。ある程度の増加は仕方ないか?その分、練習して春からぼーぼー燃やせばいいんだよな。

10月の通算練習量
バイク累計 710km (矢野口練x5 : オーベスト練x1 : 群馬レース : 秋田遠征 : 多摩CR)
ラン累計 15km
軟弱ローラー練習 1回

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 24, 2005

昼練

昨日の長時間ドライブの後遺症か、疲れと腰の痛みで起床できず。。。すこし仕事をして落ち着いた9:00AM近くになって出撃しました。矢野口周回はこの時間では混んでいて思うように走れそうもないので、多摩CRを単独練。心拍150をベースに、スピードは確認せずに、ケイデンスは110-120を維持。ペダリング重視です。走り出して10分もするとお尻の筋肉がだんだん消耗してきて痛くなります。たぶんこのペダリングを維持すると強くなれる気がする。気のせいかもしれないけど。

日野橋付近で、オーベストジャージ発見。と思ったらBoss様でした。ご挨拶のみですれ違いましたが、お姿を拝見しただけで気合が入りました、まじで。この調子で多摩CRをいったりきたりと2往復。2時間弱で55kmほど。なかなかよい練習メニューだと思います。

さて明日は仕事の予定などもあるので、朝練ですね。5:15AMに例の場所にいってみます。
--------------

練習量の伸びない10月ですが、これから追い込んでいくことにしました。次の日曜日はFitte恒例のかつお丼ツアー。勝浦往復です。三鷹からだと300kmあるので、これで目標クリアーできるはず。300km走ったあと、中3日で富士200kmとは我ながらきついけど、まあ富士200kmが最終目的ではないので、ぼろぼろの結果になってもかまわないかと。

10月の通算練習量
バイク累計 670km (矢野口練x4 : オーベスト練x1 : 群馬レース : 秋田遠征 : 多摩CR)
ラン累計 15km
軟弱ローラー練習 1回

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, October 23, 2005

無事帰宅

北東北は豪雨でした。東北道、水が浮いて軽くタイヤがスリップするし、怖かった。この秋田遠征中、自転車持参でオリーヴママから練習時間ももらったのに、ほとんど走れなかったな。まあこんなこともあるさ。どうせ11/3の富士200でオフシーズンだし、焦らずやっていきましょう。今月は1000km乗れなそうだ。

とりあえず明日は朝練に行く予定。みなさんJCでお疲れだろうから単独だろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 22, 2005

寒いよー

なんか風邪気味かも。秋田は朝から雨降ってるし、今日はお休みにしよう。

と思ったけど、オリーヴママに発破かけられ、雨上がりの道を走り出す。今日は六郷から角館を経由して田沢湖へ。心拍を150に押さえ、ペダリング重視。若干の登りのため、おしりのまわりにいい負荷がかかります。刺巻から雨が強くなってきて、しばし雨宿り。
小雨になったので、田沢湖から駒ケ岳へのヒルクライム。10%勾配がきついっす。また雨が強くなったので黒森展望台でUターン。70kmほど。

オリーヴママと田沢湖で待ち合わせ、娘たちを泳がせました。寒いのに。。。

DSCF2856

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, October 21, 2005

秋田で練習

昨日は移動だけで終わり。スーパーで飛良泉の限定酒が買えるのが幸せです。さっそく一升仕入れて飲み始めました。はたはたや、地元のセリなどなどここでしか買えないものばかり。。。ほんと幸せ。

明けて秋田で練習しちゃいました。六郷から鳥海山までのひとり耐久。107号線から県道32号にでたんですが、32号が八雲いやしの森からなんと未舗装。。。あまりの砂利道に降りて押す羽目になりました。買ったばっかりのカーボンソールの靴が傷だらけ。仕方ありません。かなりの距離を押して、矢島へ。ここからヒルクライムレースのコースを同じくたどり、鳥海山の五合目までアタック。心拍は190まであがってしまいました。紅葉がすばらしいのですが、寒暖の差のためか濃霧がでており、くっきりと見えず。こんな条件でもアマの写真家の方やキノコ取りの方でいっぱいの林道。応援をもらいました。苦しくて鼻水ながしているのに5回ほど写真撮られちゃった。

110km 獲得標高差2000m。やっぱり北東北は寒いです。走り始めは5度だし。明日は雪が降るかもしれないとのこと。関東は晴れるんですよね。いいなぁ。

--------------

10月の通算練習量
バイク累計 560km (矢野口練x4 : オーベスト練x1 : 群馬レース : 秋田遠征)
ラン累計 15km
軟弱ローラー練習 1回

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, October 20, 2005

秋田遠征

といっても自転車ではないです。家族全員で、お墓参りです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, October 19, 2005

チャンスを見逃す

昨日の晩 帰宅したときにすでに雨が上がっていて、そのまま降らないような気がした。朝起きてみたら、やっぱり降っていない。心が弱くて、せっかくのチャンスを見逃し、今朝は練習できず。群馬のレースのときより悔しいくらいです。乗りたかった。

本日もまず電話会議から。お昼から都内を転々として打ち合わせ3件。ハードなスケジュール設定してしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 18, 2005

雨ばかり

レース楽しかった。より一層「強くなりたい」って思うようになったので、練習したいけど、この雨はひどいよ。いくらなんでも冷たい雨の中、走りいくほど気合は入っていないし。風邪をひいたら、仕事も練習もできなくなっちゃう。こんなときはローラーしかないね。

というわけで、ローラー乗ってみたけど、心拍ぜんぜんあがらない。計ってないけど120くらいまで。うっすら汗をかく程度。外を思い切り走りたいけどなぁ。明日の朝も雨だろうし、憂鬱です。

群馬の反省会と富士200kmにむけた作戦会議 in 多摩地区 を行う予定です。いまのところ、わたしの都合だけど、25、26日あたりがいいな。吉祥寺の「いせや」か調布の「い志井」あたりで。「い志井」はうまくて有名だけど、値段が張るから、忘年会にとっておいてもいいかも。
詳細は、なおたくぅ~。さんのブログにて。みなさまよろしく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, October 17, 2005

レースを終えて

結果、8位(73名登録、63名出走、28名完走中)でした。

まずは言い訳から

1.CEATECの準備から開催中まで休日返上で働いていて、自転車に乗れなかったのが痛かった。やはり練習量が足りない
2.落車の影響はかなりあったけど、同じように巻き込まれたオーベストのアマノさんはそこから立て直して5位だった。おいらより30秒以上も先着。心が弱かった。
3.せめて試走はしておきたかったよ。
4.中盤の裏ストレートでのアタック3発、やらなければどうなっただろう?

収穫
1.集団のペースが遅かったからだけど、くだりもそこそこついていけた。まだまだテクニック不足だけど、C100kmくらいであれば、くだり下手を登りでカバーできる範囲。これが上のクラスだったら通用しないのも分かったので、じっくり練習します。
2.練習不足の割りにがんばれた。これは8月の走り込みの成果がでてきてるのかな。引き続き練習しよう。今週は早速こそこそ練。
3.最初の周回から気持ちが入ってしまい、まわすペダリングをイメージしながら走る余裕がなかった。序盤はずっとインナーで強制的に回転させていたけど、後半はアウターでガシガシ踏んじゃった。余裕をもたないとだめだ。

----------

写真は、ちょとらさん、オオタニさん、おいらで先頭という場面です。このあと逃げが発生して先頭バイクはいなくなっちゃったな。

最後の2周は、みんな必死にペースアップしたけど、登りのスピードはあまり速くなかった。ここでもっと積極的にいくべきだった。まわりに周回遅れの緑の帽子や、そのほかのクラスのひとが混ざっていて、自分が何位だか分からなかった。15位から20位くらいだと思っていたんです、、、結果をみて、周りの状況と照らし合わせると、落車前まで、ちょとらさん、アマノさん、オオタニさん含めて7名で3位争いしていたんですね。落車のあと、まえにオーベストの背中が見えたけど、追えなかったのは前述のとおり。20位くらいなら何位でも同じだって思っていました。こんなことならしっかり走ればよかった。悔いが残ったな。さいとーさんとのスプリントも、売られた喧嘩買う気もなくなっていました。しょぼぼーん。

IMG_5196

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, October 16, 2005

JCRC群馬速報

携帯で現地からブログをUpするつもりが、圏外のため更新できず。。。残念。

で、レースのほうですが、無事完走しました。しかし、不完全燃焼。中盤で積極的に動き、先頭を長くつとめることができたのが気持ちよかったくらいで、それ以外はだめだったな。遅いペースの中でも脚を消費し、最終周回のちょとらさんが巻きこまれた落車に、わたしも巻き込まれ、一時停止。ここで心が折れてしまい、残りの半周をクールダウンのように走ってしまいました。ちょとらさんとふたりで最後の力を残し、ゴールに飛び込むイメージができていただけに、残念でなりません。

この借りは次回富士200kmで晴らすとしましょう。お疲れ様でした。
オーベストのみなさま、Fitteのみなさま 最後ご挨拶なく消えて申し訳ありませんでした。

写真Upいたしました。ブラームス、オーベスト、Fitte、そして新婚のFukamix夫妻が被写体です。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

Saturday, October 15, 2005

戦いを前に

今朝は、調整のためA藤さんにお付き合いいただき、かるく矢野口へ。それでも心拍は180前後まであがってしまい、追い込みすぎるので、ランド裏をパスして多摩サイ経由で帰宅。調子はまあまあかな。とにかく怪我なく完走したいです。

その後、吉祥寺にお買い物。秋物を物色しながら、ニギロカフェへ。がつんと明日のために栄養補給です。わんこもOKなカフェですが、かりんちゃんはまだデビューを飾っていません。吉祥寺はわんこが多いので、カフェでほかのわんことバトルになったら、出入り禁止のレッテルを貼られるかもしれない。。。それを恐れて、連れてこれないんですね。でも次回は挑戦してみようかな。

CA310052  



CA310053

買い物をすませて、家に戻り、お散歩。定番である深大寺の緑地へ。

DSCF2766

晩御飯はひさしぶりにおでん。これであしたのための栄養補給は終わり。荷造りして、すぷろけ変更して、かりんのゲージを車から降ろしてと忙しい晩でした。

DSCF2773

さあ、寝よ寝よ。あしたは3時30分には起きないと。

--------------

10月の通算練習量
バイク累計 350km (矢野口練x4 : オーベスト練x1)
ラン累計 15km
軟弱ローラー練習 0回

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 14, 2005

下り坂

昨晩から体調が下り坂。。。今日はとてもいい天気なのに、体に力が入りません。怠け癖がでているのか、疲れによるものなのか。いまひとつ分からない。風邪だったらやばいな。

朝からずっと電話会議が続き、夕方にももう一件。延べ3時間以上の電話会議。受話器を持ちすぎで、左手に血が回らなくなった。小指に感覚がないし。。。首を傾けていたら、首も痛くなった。最悪。

電話会議の合間に、すこし横になったら、体が楽になってきた。せっかくの晴れ間を無駄にしてしまって悲しいけど仕方ない。ちょっと車にガスをいれるついでに、オーベストに立ち寄ってみた。雨対策のため、オイルでも、、、と思ったら、やっぱり置いてなかった。N谷さんはオイル必要ないっておっしゃるしね。いざとなったら、現地で誰か(なおたく~。さまやA木さま)のを分けていただこう。雨用にグリップのいいタイヤにも惹かれたんだけど、予算が、、、結局、補給系粉だけ調達して帰宅。これで滑って転んだら情けないな。転んでも怪我さえなければいいんだけど。

さて、夜はひさしぶりにローラー回そうかな。血行良くなって、疲労物質が除去されるかもしれない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, October 13, 2005

矢野口さんにん練

かりんちゃんの捻挫も良くなってきたようで、今朝からは普通に散歩できそう。。。なので、今朝は、A藤さんといっしょに矢野口練だね。なんか、サルトさんも、なおたくぅ~。さんも釣れそうな雰囲気。寒くなってきて寝起きがつらくなりましたが、久しぶりの楽しみもあり、5:10AMに出発。集合場所に行くと、やはりサルトさんがいらっしゃいました。A藤さんは若干遅刻気味。。。かならず現れるはずなので、先に出発。体を冷やさないよう軽く流しながら、追いつくのを待っていると、鶴川街道で合流成功。

3人で徐々にペースを上げ、周回開始。昨日よりは工事場所が減ったけど、川崎街道、道が凸凹、路面状況悪くなりました。3km3%までのアプローチと連光寺交差点付近で心拍をあげすぎてしまい、その後はぼろぼろ。A藤さんに必死についていくも、徐々に離され、かなりの区間ひとり旅だった。それでも62分台。やっぱり誰かと一緒に走ると追い込めますね。最大心拍は195オーバーだった。強い方々といっしょに練習できる幸せ、無事に自転車に乗れる幸せを噛締めました。今晩から雨の予報だから、今日で平日練習はおしまいかな?

で、帰宅後、オリーヴちゃんかりんちゃんとお散歩。しかししかしオリーヴちゃんがちょっとしたアクシデントを起こしてくれた(心配無用ですが)ので、急遽帰還となりました。。。しくしく。

-----------------
本日は夜から打ち合わせが2件。久しぶりにキャリアさんだ。

-----------------

ダイエッターの悪あが記 朝の乾燥重量 59.8kg

CEATEC期間中の暴飲暴食でリバウンドを心配したが、炭水化物を極力取らないようにしたおかげか、体重は増えてなかった。まずは一安心。62kgくらいだと、群馬の坂がつらくなるしね。でも腹が減ってストレスが堪る。。。

 

10月の通算練習量
バイク累計 310km (矢野口練x3 : オーベスト練x1)
ラン累計 15km
軟弱ローラー練習 0回

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, October 12, 2005

矢野口ひとり練

久しぶりに矢野口練習しました。4:15AM起床で、4:40AMスタート。脚に痛みが残り、またレース間近ということもあり、心拍は175前後まで、インナー固定で行いました。早朝でもそこそこの交通量で、工事も行われており、走りにくい。信号にも捕まり、結局一周回70分弱。いくらなんでも遅すぎる。群馬すげー不安。中には、群馬が待ち遠しいほど調整バッチリのひともいるだろうな。尊敬しちゃう。

--------------

群馬なんですが、みなさんどうされます?

1.やっぱり25Tあったほうがいいのかな?
2.雨対策。。。スポーツバルム買おうかな?
3.さらに寒そう。。。長袖長タイツだよね?それよりアームウォーマーか?
4.一時停止の補給なしで走るよね?なら、フラスコに甘~い液体用意しないと。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

Tuesday, October 11, 2005

かるく筋肉痛

週末は雨だったのに、MTB24耐久やら通常練習やらでみなさん滞りなく体をイジメたんですね。自分がいい練習できなかった焦りより怖さを感じます。。。

とはいえ、私もしっかりと体をイジメました。左ふくらはぎを先日の土曜日にいためていたのですが、昨日のマシンによる筋肉破壊でトドメをさしてしまった模様。かなり痛くなりました。でも、筋トレ続ける所存です。腰周りの筋力不足を実感していて、ここの筋力アップのためにはただペダルを回すだけではつかない気がしました。とりあえず腹筋背筋をTV見ながらや空いている時間にやるつもりです。

本日はオリーヴちゃんの膀胱炎の検査のため、午前中獣医さんへ。3連休のあとということもあり、たいへんな混雑。午後の打ち合わせに行けなくなるところでした。結果は、大丈夫みたいです。あまり内臓が強い子じゃないので、気をつけてあげないと。。。

で、午後品川方面にて打ち合わせ。その後、東京近辺にて打ち合わせ。ちょっとイケイケという感じになれない案件で、さらにいくつかブレークスルーを必要とするため、目の前のことからスケジュールを立てていかないと、ずるずるいきそう。気をつけないと。

-----------------

10月の通算練習量
バイク累計 220km (矢野口練x1 : オーベスト練x1)
ラン累計 15km
軟弱ローラー練習 0回

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 10, 2005

寒いですね

昨晩は無事帰宅できただけで良かった良かった。オリーヴちゃんかりんちゃんの夕ご飯は無しにして、オリーヴママと共にバタンキュー。風呂にも入らず、歯も磨かず息絶えました。

6時過ぎに起床したけど、ワインが体に残りまくって、とても動ける状態では無い。きっとオーベスト練習は雨でも行われるだろうけど、あきらめました。やっぱり、きっちりきっちりやったんですね。午前中はお昼寝などして過ごし、午後からスポーツジムに。。。1時間のランと筋肉破壊。ちょっと腹筋背筋が弱いかも。家でも頑張ってイジメてみよう。その後30分のスイム。ちょっと低血糖気味になるほど追い込んでしまいました。

JCRC クラスわけ発表になりましたね。わたしは後半のC2組。お知り合いがいっぱいいて楽しめそうだけど、雨の予報でモチベーション下がりまくり。行きたくないなー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, October 09, 2005

女神まつり

CEATEC閉幕後、機材搬出です。大型トラックとロッテファンの溢れる道路。。。会場まで車をつけて機材を運び出すことをあきらめ、ホールと一般駐車場の間を荷物を担いで往復しました。1時間ほどで作業終了。しかし、駐車場からホテルまで、歩けば10分ほどの道のりが大変な渋滞で40分もかかりました。しんどかった。帰宅後すぐにバタンキュー。

------------

明けて日曜日。雨ですね。大変な疲労感と、昨日のオーベスト土曜練の成果による脚の痛みで、つらいのなんの。正直寝ていたかったけど、ストレスのたまった家族を連れ、運命の「女神祭り」へ行ってまいりました。思えば4年前の女神祭りで出会ったゴールデンの影響で犬を飼うことを意識し始めたんです。

おうちから10km強と意外と近い駒沢公園。渋滞さえなければ30分くらいだね。まずは公園でオリーヴちゃんかりんちゃんのストレス発散。雨が続いてお外で遊べなかったから、いきなり爆走でした。その後、自由が丘までお散歩。雨もあがり、一気に出足が良くなったようで、大変な賑わい。運良く場所を確保して、酒盛り開始です。屋台でつまみを仕入れ、女神祭り恒例のワインをあけていきます。今回も女神様のおかげか、運命の出会いを果たしました。偶然お隣に座っていた方がフラット(ケリーちゃん)を飼われていて、話が弾み、いつしかテーブルをつけ、わんこ談義&飲んだくれとなってしまいました。

5本のワインが空となったあと、駒沢公園のドックランにいき、かりんちゃんと同胎のルースくんにご対面。待ち合わせの時間をかなりオーバーしてしまい、申し訳ありませんでした。オリーヴママは駒沢に戻るまでの道のりで、あざに流血の惨事となり、さらに記憶がなかったそうで、お許しください。。。

ルースくん、かりんちゃんにそっくりですね。大きさが違うけど、動きまで似ている。ドックランでさきほどのケリーちゃんも合流し、みんなで犬談義。。。楽しかった。ルースくん、ケリーちゃん、また遊んでくださいね。

DSCF2742

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 08, 2005

CEATEC閉幕

今朝、CEATEC期間中にも関わらず、みなさんのご好意により、オーベスト土曜練習に参加しました。ぼろぼろにつかれ、立ち仕事ゆえ膝を痛めている中、どのくらい走れるか不安でした。でも、走り出すと意外と走れるもので、楽しさがでてきます。行きの多摩サイでコバヤシさんに会い、ずっと引いてもらっちゃいました。前に出ようかと思ったのですが、でる体力が無かった。。。A藤さんが現れず、どうしたのかと思いながらも、7:30AM練習開始。20名ほどの一列棒状で20号を走ります。前回参加したときよりもペースが落ち着いていて走りやすく助かりました。八王子から高尾まで、脚もないのに先頭のほうに。。。はやくぶち抜いて欲しかったのに、運悪く先頭を長く引いてしまい、もう大垂水までもたない状況に追い込まれました。案の定、ペースアップしたT先輩のターマックについていくも秒殺され、ひらひらと落ちていきます。あとは一人旅と思いきや、周りに小集団ができ、そのまま峠越え。うれしかった。休憩後、雛鶴ルートをとりましたが、仕事のため途中離脱。離脱までほんの少しですが頑張って走りました。みなさんスピードが違いますね。全力でやっとついていける程度です。おいら弱すぎです。。。

で、千切れたところで、ひとりUターンし、とぼとぼ帰宅。帰路に2時間かかりました。疲れたー。用意を整え、車で幕張へ。今日でCEATEC最終日ですから、機材の搬出作業もあります。

----------------
幕張についたら、すごい人人人。。。CEATECとロッテのプレーオフが重なったため、近隣の駐車場はもういっぱい。駐車するところなく、昨日まで利用していたホテルに泣きついて、無料でとめていただきました。助かりました。

土曜日と言うこともあり、昨日までとは客層が違う感じ。秋葉系のマニアっくなひとたちも多く、???な質問をもらいました。きっとこちらの回答は理解できないだろうな。。。

さて、FITTEメンバーがお待ちかねということで、最終日でちょっとテンションがあがるスタッフのみなさんにお願いして、写真撮ってきましたよ。

まずは、この娘。胸とおなかとふとももにBlu-Rayシールを貼っていたんですが、それをアピールしてくれました。すごく性格のいい、よく気がつく子でした。搬出のとき、手を貸してくれました。

IMG_5077

Blu-Rayブースで一番人気の娘。有名なひとらしく、きっと次のモーターショーにも出るんでしょうね。ずっと5日間立ち仕事なのに、最後まで笑顔を絶やさず、本当にプロです。

IMG_5084

閉幕後、壇上で集合写真。お疲れ様でした。

IMG_5105

普段(お金を払わないと)会話をかわすこともないような女の子と話ができて本当に楽しかった。Blu-Rayの参加企業の方々と5日間いっしょに過ごすという経験もなかなか得がたいものでした。協力してくれた代理店のみなさん、Blu-Rayブースのスタッフの方々、うちの製品を使って展示されたお客様 どうもありがとうございました。来年も出展する予定です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, October 07, 2005

疲れのピーク

昨日で、ホテルでの打ち合わせは終了。今日、副社長も帰国です。でもCEATECはあと2日続きます。午前中はひとり会場で対応。だんだんと来場者が増え、話しかけてくる人も多く、3時間で喉が痛くなりました。そして立ち仕事ゆえ、膝も痛い。。。

代理店のひとが合流してから、ゆっくりと会場を見て回り、一足先に帰らせてもらいました。オーバーホールしてもらったCF-1を受け取るため、Fitteに道草。新車について軽く打ち合わせなどなどして、小雨が降る中、自走で帰宅。6:00PMすぎの都心を走るのは結構怖かった。30km。

-----------------

10月の通算練習量
バイク累計 110km (矢野口練x1)
ラン累計 0km
軟弱ローラー練習 0回

| | Comments (124) | TrackBack (0)

Thursday, October 06, 2005

仕事しているんですよ。

0:00近くになってやっと帰れました。なげーDineer Meetingだった。近々の話よりも将来に渡っての戦略的な話でした。英語ばりばりのお客様で、通訳しないで済むから楽できたけど、それでも疲れた。で、一部の方には好評の食べたもの曝し写真。

ホテルの中の日本料理は一段下がるような感じがありますが、ここの先付けおいしいかった。で、やっぱり神無月はスペシャルマッシュルームことマツタケづくし。どびんむしは定番メニューって、この1週間で4回は多すぎる。。。

DSCF2659

で、なぜかいせえびも2日連続。。。贅沢すぎる。
DSCF2661

----------

明けて、やっぱり二日酔い。。。うー頭痛てー。でも開店処理があるので、メッセに出勤。本日は午前中打ち合わせの予定をいれなかったので、開店処理のあと、はじめてまわりのブースを見学。

ソニーブースでは、HDカメラの被写体に、ケルビムの自転車やホイールなどが使われていました。ホイールはウルトラハイペロン?!

DSCF2683

そのあと、うちのブースの女の子とツーショット!いい記念になります。そう、うちのブースはBluRayなんです。

DSCF2680

うちは両陣営とお仕事しているけど、とりあえず敵対?しているHD DVDも視察。。。

DSCF2673

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, October 05, 2005

5日間も開催なんて

さて、幕張にいくか。。。準備と初日ですげー疲れた。眠い。まだあと4日もある。ステージレースみたいだ。疲れ取れないよ。

幕張ってほんとうに行きにくい。電車だと東西線で西船橋乗換え。ラッシュアワーに巻き込まれ、さらにヘロヘロになりました。

出展者は朝礼があるので、遅刻できません。開店準備をして、11時過ぎまで対応し、ホテルの会議室へ。お客様と秘密の打ち合わせ4件こなしたあと、4時前に会場に戻り、閉店処理。疲れました。。。が、出展者ならではで、うちのブースの女の子たちの写真を撮ることに成功!!!疲れが飛びました。

DSCF2658

さて、これからDinner Meetingです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Tuesday, October 04, 2005

準備ですべて決まる

CEATECの準備ほぼ終わりました。一部動作の怪しいデモもありますが、なんとか形を整えました。次世代DVDとしてとりあえず恥ずかしくないはず。で、帰宅したのは11:30PM。疲れた。

お昼くらいに暇していたので、じっくり考え、新車をほぼ決めました。

4時間ほど寝て、出撃です。7:30AMにホテルの会議室へ。事前に打ち合わせし、本社のひとたちと朝ごはん。8:30AMから会場入りで最終調整です。昨日の準備がきいて、まあまあうまく動きます。となりの大ブースのおねえちゃんたちがリハーサルですごい動き。落ち着かないですね。午前中はVIPタイムですが、なんと皇太子様までいらしてびっくり。うちの前は素通りです。やはり、ソニーさん、シャープさんといった国内有力メーカの薄型TVに興味がおありのようで。。。

代理店の方に後を頼み、近所のホテルで打ち合わせ。会場で立ち話できればいいのですが、内緒話にしないとまずいため、わざわざ会議室を借りました。本日は打ち合わせ6件+最後にDinner Meeting。大変お世話になっていて、さらに大変ご迷惑をおかけしているお客様を接待させていただきました。本社のエンジニアは刺身類がちょっと苦手なようなので、今日は鉄板焼き。こーべぎゅーが食べたかったようですが、高いのでわぎゅうで我慢してもらいました。というわけで、久しぶりに写真さらしてみました。

DSCF2643

まずはいせえび。そして、おにく。おいしゅうございました。

DSCF2655

あすも接待続きます。たぶんどびんむし。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Monday, October 03, 2005

CEATEC準備

昨晩 サイスポなど雑誌を引っ張り出し、インプレ記事などチェック。だんだん何が何だか分からなくなってきた。A木さんの言うように、欲しいものを買おう。。。でもどれが欲しいバイクなんだ?C50は、どうしてもHPが嫌。現時点での第一候補はエクストリームC。。。ハンドルもクランクももちろんカーボンできめ、ウルトラハイペロンつける、、、なんて想像するとぞくぞくしてきた。

---------------

さて、妄想はさておき、今週は大変に忙しいです。今日はCEATEC準備ですね。8:15AMに幕張メッセ入りして、機材の搬入作業。まずゲートにいくと、搬入する車の列がすごい。係員に入場を断られ、びっくり。整理券をもらってこい だと?結局メッセから離れた駐車場で整理券貰いの列に並び、9:00AMすぎにやっと入場。。。代理店の方と61インチのモニター、機材、カタログなどなど運び込みました。あとは夕方成田に到着する本社のひとたちの到着を待つばかり。彼らがハンドキャリーしているデモユニットがないと作業できません。ほんと毎日が綱渡り。CEATECは明日開幕して土曜日まで続きます。とても練習はできないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 02, 2005

山シーズン到来

そろそろ涼しくなってきて、山にもいかないと、、、というわけで、すごく久しぶりに山に行ってきました。来週ハセツネの舞台でもある奥多摩。数馬の湯のあたりに車をデポして、西原峠を含む周回コース。久しぶりだったこともあり、オリーヴちゃんもオリーヴママも最初調子がつかめない様子でしたが、かりんちゃんはやはり猟犬。生き生きと走り回り、呼び戻しできないほど山になじんでいました。時折通る試走のランナーの迷惑にならないように注意しましたよ。

で、オリーヴちゃんもかりんちゃんも、山の洗礼をうけ、体中に。。。気持ち悪い。

IMG_5014

地図を持たずに山に入ってはいけません。見事に迷って、笛吹まで尾根を歩いてしまい、車をデポした場所に戻れませんでした。もちろんバスなどあるはずもなく、ひとり笛吹から数馬までランニングで車をとりに。いい運動でした。4時間のトレイル+5kmのラン。

その後、福生のビール園でたらふくうまいものを食べ、水分補給。はじめていったけど、すごく気に入りました。サービスがいいね。おかげで幸せな1日を送れました。明日から日曜日まで激務になって家族に迷惑かけるけど、いっしょにいい時間を過ごせてちょっとは後ろめたさが消えました。

-------------------
新車購入します!

でもすごく悩んでいます。惹かれているのは、エクストリームC。わたしの脚質から勧められているのはC50。試乗して気持ちよかったドグマFP。お値打ち感のあるVXRSとLook585。このあたりが候補かな。これだ!という強く惹かれるものがないのも事実で、本当に悩む。悩んでいる時が楽しい時っていうけれど、考えすぎて疲れてきた。

CF-1の正しい?後継としては、これこれもあるけど、候補に入らず。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Saturday, October 01, 2005

かるくやばい?いや、かなりヤバイ!

土曜日なのにお仕事。気が滅入る。実は来週の3連休も仕事なのよね。練習できないときは仕方ない。Capyさんといっしょに巻き返しちゃる。

朝から打ち合わせ。そのままホテルのお鮨屋さんでランチセットをいただき、本社アテンドが終了しました。最後に、今年のミッションを申し渡されました。。。できるかな~、できないと思うな~、、、でもBestを尽くします。

疲れ切って帰宅。ずっと働きづめだったから「お疲れ様~」っていう暖かい言葉を期待していたのに、ちょっとムカっとすることがあったので、練習しに家出しました。まあ、これがなかったらそのままゴロンと怠惰な時間をすごしたかもしれないので、結果的には発破をかけられたんだと、、、ありがとうオリーヴママ。

3:00PMすぎから矢野口に向かい、じっくりシッティングで1周回。ひとりでもそれなりに追い込めるのは、勾配がちょうどいいからかも。多摩サイをひとりで流したら、心拍は120くらいしかならない。1周回を終え、多摩サイを狛江まで行き、世田谷通りに。ここから246にでて、ナイトドライブです。渋谷、青山、皇居、銀座となかなか楽しかった。4号で北上、、、バイクが多くて怖いですね。やっとFitteに到着。80kmほど。いい練習になりました。

現役続行を希望するCF-1をオーバーホールしてもらい、秋の練習シーズン&レースに備えます。しかし、長年の蓄積疲労から気になる点も多く、店長さんとあささん、ちょうど来店していたひろせさんと相談のすえ、お店のディスプレイになっているひろせさんのCF-1(走行距離は600kmほど)と乗り比べることに。ひろせさんのCF-1 乗ってすぐ分かりました。あまりの違いに同じ自転車とは思えません。。。気のせいじゃなかった。あささん、店長さんと続けて乗ってもらい、再確認。カーボン、ヘタってしまいました。。。現役希望も戦力外通告を受けた感じ。可哀想なおいらのCF-1。。。さてこれからどうしたらいいの?

-----------------

10月の通算練習量
バイク累計 80km (矢野口練x1)
ラン累計 0km
軟弱ローラー練習 0回

| | Comments (6) | TrackBack (0)

長い一日

たまっていた日記から。

昨日は5:20AMに起床し新大阪駅へ。ほとんど寝る時間なかった。この時間ではホテルの豪華なバッフェも楽しめず、駅でサンドイッチを購入し、新幹線に乗り込みます。席にすわり、昨晩貰った阪神優勝の号外を見ていたら、車内にジャイアンツ選手が。。。なんとなく気の毒で読むのを止めました。うとうとと体を休め、東京駅着8:30AM。本社のひとたちの大きい荷物をロッカーにぶち込んで、お客様との待ち合わせ場所である定宿の丸の内ホテルへ。今回は宿泊しないけど、喫茶店だけ使わせてもらいます。Wirelessも使えるし、静かだし、打ち合わせには最高です。オレンジジュースが1300円だけど。。。レンタルスペースってことですよね。

1時間ほど打ち合わせして、別の場所に移動。次の世代のTVに関する打ち合わせ。意外と日本って進んでいるようで、本社のひとたちは感心していました。でも著作権まわりの詰めが弱いかも。お客様の工場内のレストランでお弁当をいただき、分刻みのスケジュールで追い立てるようにまた移動。

今回のメインである打ち合わせに臨みます。ちょいと東の方へ移動し、事前にホテルにチェックイン。用意を整え、訪問。綺麗な会議室に通され、事業部長クラスのひとがずらっと並び、打ち合わせ開始。。。。。。身構えていろんな資料や回答を用意していたけど、終始穏やか。もっと怒られると思っていたんです。さくっと2時間ほどで終了し、そのままDinnerへ。

宿泊しているホテルの日本料理店の個室でしたが、お品書きが昨日の料亭と似ています。秋だからね。定番のどびんむし。一年に一回食べられるかどうかなのに、2日連続ではありがたみが、、、今日のほうが昨日より安いのに「Today is Better」って真顔で言ってる。焼き物は、大阪での卵をはらんだ鮎の塩焼きが、自分史上でも上位にくるほどうまかった。

土曜日の今朝、最後の打ち合わせをすませたら、帰宅です。

-------------------

9月の月間走行距離は1170km。もっと乗りたかった。10月も上旬は仕事で乗れないことが多いので、うまく時間を使わないと。

9月の通算練習量
バイク累計 1170km (修善寺参戦 : 矢野口練x4 : 奥多摩 : ヤビツx2 : コソ練 : 房総 : 奥武蔵)
ラン累計 5km
軟弱ローラー練習 7回

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »