« オフシーズン | Main | 関西巡業 »

Wednesday, September 28, 2005

運良く

昨日は、朝から電話会議、、、長いこと長いこと。早く終わったら、軽く走りにいこうと思ったのに、そうも行かず。さらに午後の打ち合わせの予定が早まり、車ですぐに出発。結局なにもできなかった。移動時間さえなければ仕事も練習もはかどるのにね。

午後の打ち合わせがこれも長く8:00PM近くまで。食事をとって、帰路につく。結婚記念日とはいえ仕方ない。そして、家から一番近い信号機のある交差点で、事故は起こりました。赤信号のため一時停止。後ろから原付が追い越して行き、これも停止線で一時停止。青になって、いっしょに交差点に進入したら、信号無視のワゴンがブレーキなど一切踏まずに突入してきた。もうどうしようもなかったですよ。わたしは運良く回避できたけど、前の原付は車の側面に突っ込み、頭でフロントガラスを割り、向こう側へ。えぐいものを完全に見てしまいました。わたしは目撃者となり、とりあえず脚は折れているものの命に別状はない原付の男性を移動し、パニックの若い男性の運転手さんの相談に乗りながら、対処しました。あとから警察と救急車がきて、帰れたのは40分後。その間、6箇所蚊にさされてしまったのがつらかった。

ほんと運が良かった。原付がいなかったら、絶対事故の当事者になっていた。気をつけようっと。

------------
さらに運良く、目覚ましがなる前に起床。お外は真っ暗なので、暇つぶしがてらすこし仕事。。。明るくなってきたので、いそいそと着替え、5:15AM集合場所へ。みんなが集合しているイメージです。もちろん、いるはずもありません。ひとりで矢野口へ。京王線の陸橋越えなどしながら、ペースをあげていき、周回開始。序盤信号に捕まりました。南多摩の交差点ではサルトさんっぽい人をお見かけしましたが、そのままスルー。3km3%を心拍170で上がります。しかし30km/hは続きません。二つ目の信号からタレタレ。。。前にA藤さん、後ろにI上さんがいるイメージで頑張ります。若葉台の坂、黒川の坂などもA藤さんが坂の上で待っているイメージ。お待たせしてはいけないとシッティングでもがき続け、ランド坂からは、封印していたダンシングを多用。昨日A藤さんがひとり追い込めず68分という記録を抜くことを意識してもがき、65分でゴール。。。やった!思いのほか満足感。これで安心して関西に行けます。

帰宅後、オリーヴちゃんかりんちゃんとお散歩。秋の朝は気持ちいいね。A藤さんに勝った(ひとりよがり、負けたとも思っていないだろうけど)こともあるけど、ほんと清清しい。何でだろ?そうか!昨日ほとんどお酒を飲まなかったのが体調のよさにつながっているのかも。やはり休肝日は大切?。
--------------

今日は都内で打ち合わせ2件の後、羽田から関空へ。4年ぶりに来日の本社社長のお出迎えと明日からのお客様との打ち合わせに向けた下ごしらえです。

|

« オフシーズン | Main | 関西巡業 »

Comments

うわ~良かったですね。これも結婚記念日のご加護かと。

(アート杯は正式に回避しました)

Posted by: しゅう | Wednesday, September 28, 2005 at 11:37

ほんと良かったです。車がないと、週末わんこを連れてどこにもいけなくなるところでした。

しゅうさんのお写真拝見しました。あたらめておめでとうございます。チーム員なのに回避したアート杯ですから、その分ハセツネはより一層死力を尽くしてください。最後までタレずに一定ペースで、あきらめちゃだめですよ。

Posted by: おがわ | Wednesday, September 28, 2005 at 15:09

事故の当事者は気の毒ですが、本当にたまたま運がよかっただけですね。こちらがルールを守っていても事故は起きるので、ヘルメット等の最低の備えはやはり必須ですよね。

Posted by: ちょとら | Wednesday, September 28, 2005 at 16:53

当事者の方には申し訳ないんですが、本当に運がよかったです。警察にも、「あんた運良かったね」って言われました。今回の事故は避けようが無いと思いました。自転車だったら音で気配感じたかもしれませんが、それでも突っ込んだかも。

Posted by: おがわ | Wednesday, September 28, 2005 at 17:06

ご無事で何よりです。ぶつかる時のぐしゃっていう音がなかなか忘れられません。人身事故は軽くても重くても、示談に至るまでは結構長引き、加害者も被害者も精神的に辛いんですよね。。。
明日からの激務がんばってください。

Posted by: capy | Wednesday, September 28, 2005 at 20:03

Capyさんも激務がんばってください。そんな中でもk練参加ですか?病気と怪我に気をつけてくださいね。なんかみんな風邪ひきだしているし。。。

Posted by: おがわ | Wednesday, September 28, 2005 at 20:32

・・・ポイ、オーベストジャージの方の美しい走りをお見受けしたしたという認識はありましたがO川さんだったとはき気づかず失礼いたしました。
練習終了で注意力ゼロでとまってるとだめですね、もしかして自転車がいつもと違っていたのでは?

Posted by: sartohajime | Thursday, September 29, 2005 at 07:59

自転車は変わらず同じものですよ。しかし暗いうちに練習され、明るくなるころに終了とは、、、またいっしょに周回いたしましょう。

Posted by: おがわ | Thursday, September 29, 2005 at 16:23

負けた・・・orz
正直悔しいけど精進するしかないっぺさ。頑張るべさ~。

Posted by: A藤 | Thursday, September 29, 2005 at 18:07

A藤さん がんばって~。次にA藤さんが出した記録を目標にわたしも頑張れます。目指せ59分だね。

Posted by: おがわ@大阪 | Thursday, September 29, 2005 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/6152701

Listed below are links to weblogs that reference 運良く:

« オフシーズン | Main | 関西巡業 »