« 夏休み | Main | 馬越とぶどうx2 »

Saturday, August 20, 2005

麦草と十石

まわりが段々と明るくなりだした4:00AMすぎから、かりんちゃんがテントのなかで暴れだし、どうにも抑えられなくなった5:00AMすぎにはテントを 抜け出し、芝生を爆走。。。早い朝食を食べ、雑用をこなし、ベースキャンプから8:10AMスタート。単独山練第一弾です。

まずは141号を佐久方面。目指すは麦草峠です。心拍は80程度でも下り勾配で簡単に40km/hでちゃう。帰路はその分大変なわけです。2つの洞門をく ぐり、松原湖到着。ここを左折し、ヒルクライム開始。1300mUpの手ごわい峠です。10%前後の勾配が何度となくあらわれ、平均は5%ほどか?曇って いて気温は25℃以下。心拍は160前後と全開2歩手前くらい。1: 30ほどで峠到着。ここで折り返し、ちょっと下ったところにある売店で、補給のため桃をかじる。

299号をそのまま八千穂高原へ。すげー寒いです。ウインドブレーカー必要ですね。気持ちいい下りです。わたしでもほとんどブレーキなしで降りられる。 141号に合流し、オーベスト合宿の際、立 ち寄ったセブンで炭水化物を補給(11:30AM)。そして十石峠を長野側からアタック。距離にして18km。最初の13kmに35分。途中、稚内からぐ るっと日本を一周しているという外人5人組みのMTB列車に遭遇。ペースをおとしてしばし並走。自炊でまわっているという通り、すごい荷物です。キャリア つきが2名。ふたたび単独になり、激区間である最後の5kmに25分ほど かけ終了。それほどつらくなく、計1時間で終了。ぶどう峠もそうでしたが、長野側からのぼるのは意外と楽なんでしょうね。

tt7

1:00PM峠折り返し。だいぶ雲行きがあやしくなってきて、キャンプへ撤退を決める。しかし十石の下りで早くも豪雨 に見舞われ、雷も落ちだした。こんなとこで死ねないと雨宿り。体温がさがり、寒くてかなわん。コンビニにて、熱いカップラーメンを食べる。このコンビニに は5日前に近くのキャンプ場から行方不明 になったアイリッシュのレイちゃんの張り紙があった。

tt8

飼い主の方が必死に探しているのが分かる。無事に帰ってくることを祈っています。30分ほどで雨脚が 弱まり、晴れてきた。いそいで141号を野辺山方面へ。小海から野辺山まで 400mUp。だらだら坂が続きスピードがでない。十石よりある意味つらい。その間、何度か雨にやられた。135km 行動時間7時間。

-----------------

8月の通算練習量
バイク累計 980km (矢野口 x3 : オーベスト合宿 : Fitte富士山 : 奥武蔵 : 松戸往復 : 野辺山山練)
ラン累計 10km
軟弱ローラー練習 4回

|

« 夏休み | Main | 馬越とぶどうx2 »

Comments

We stumled over here by a different web address and thought I might check things out. I like what I see so i am just following you. Look forward too exploring your web page repeatedly.

Posted by: free online games for girls age 14 | Sunday, November 17, 2013 at 08:18

Very shortlү this web ρage will be famous amud all blog visitors, due to it'ѕ good artісles or reviews

Posted by: file import | Wednesday, May 28, 2014 at 08:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/5564113

Listed below are links to weblogs that reference 麦草と十石:

« 夏休み | Main | 馬越とぶどうx2 »