« やる気満々 | Main | 名古屋は混んでいた »

Tuesday, August 23, 2005

台風前に朝練

キャンプは楽しいけど、虫が多いのと、後片付けが大変なのが嫌だな。
昨日はキャンプ場から帰って、片付けのあと、メールの整理やら巡回していなかったみなさんのブログなどなどを確認して、さっさと11:00PMまでには就寝。

---------

きっと雨は降らないだろうと、確信して朝練の用意をしておきました。案の定、朝焼けのなかに青空がみえる。5:15AMにA藤さんと合流し、矢野口練開始です。最近、心拍のあがりが悪いので、3km3%坂で最後に追い込んでみたら、とりあえず190まではあがりましたが、それ以上は。。。心臓弱ったのかな?

そのあともそこそこ追い込んでいるものの188くらいで頭打ち。睡眠不足が原因かしら?最近、体感のきつさと実際の心拍数が10くらいずれていると思う。ちょっときついな~と思っても、意外と心拍上がっていなかったりする。これって良い事なのかちょっと判断できないな。もうしばらく様子見てみよう。

で、矢野口周回はA藤さんが坂でペースをあわせてくれたおかげで、それほど背中を遠くにみることなく、平和にこなせました。おいらは後半の坂がとくに苦手なので一杯一杯でしたが。

---------------------

ダイエッターの悪あが記 朝の乾燥重量 58.9kg 14.1%

矢野口練習会のあとで軽く水分がとんだ。さらに昨日の晩御飯ポテトチップスとビールだけだったのが影響したのか、初の58kg台。でもお腹の「ぷにぷに」が「かなりやばい」状態なのは変わらず。まだまだ~。

8月の通算練習量
バイク累計 1130km (矢野口 x4 : オーベスト合宿 : Fitte富士山 : 奥武蔵 : 松戸往復 : 野辺山山練x2)
ラン累計 10km
軟弱ローラー練習 4回

|

« やる気満々 | Main | 名古屋は混んでいた »

Comments

ペースは合わせて無いですよ。自分ではいつもよりいい感じで踏めてた気がする位なんですが。ヤル気や体調はイマイチだけど出力自体は悪くない。不思議なもんですな。

Posted by: A藤 | Tuesday, August 23, 2005 at 12:54

たしかに64分くらいのいいタイムでしたね。わたしの一番時計だと思います。本人は頑張っているつもりでも、軽く後半たれてしまいましたので、登坂のスタミナをつけたいところですが、いまからこんな細かい課題をこなしても仕方ない。全体のレベルアップのため、ベース作りに専念します。

今度こそ明日から雨で練習は当分できそうもないし、今日できてよかったです。おつきあいいただきありがとうございます。

Posted by: おがわ | Tuesday, August 23, 2005 at 17:10

Goօd pߋst howevger I was wantіng to know iif yoou coulԀ wгite a litte more on this topic? I'dbe very ɡrateful if you could еlaborate a little bіt more. Bless you!

Posted by: Shelli | Wednesday, May 28, 2014 at 09:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/5595138

Listed below are links to weblogs that reference 台風前に朝練:

« やる気満々 | Main | 名古屋は混んでいた »