« オーベスト練 or 単独山練? | Main | とりあえずローラーでも »

Sunday, August 28, 2005

本栖湖スイム

昨日のダメージからいまひとつ抜け切れません。体力的なことではなくて、精神的なことなんですが、まったくチームに入って走ることができなかったのがかなりのショックで。

でも、才能のない人間が、最近少し練習量を増やしただけで追いつくなんて、そんなことはあるわけない。冷静に考えれば当たり前のこと。もうしばらく頑張ってみます。明朝、矢野口練習しよう、やったるぞー。

で、本日は家族で本栖湖。昨日十里木によって多摩川上流の様子を確認したところ、濁流気味でしたので、台風の増水の影響が少ない湖へ行ってきました。

DSCF2279

夏も終わりの気配がただよう富士五湖。気温は25度以下で、日が差さないと寒いです。昨日もがつんと山練しましたが、暑さでオーバーヒートになることはなく、下りではウインドブレーカが必要だと思うほどでした。暑さに弱いとおっしゃるA藤さんも、涼しくなってきたし、もしかしたらオーベスト練後の過激罰ゲームにつきあってくれるかも。

タフなオリーヴちゃんは3時間ぶっ通しでスイム。疲れをしらない恐ろしい娘です。それにひきかえかりんちゃんは、おうちのなかや車のなかなら元気いっぱいなのに、お外になるとテンション下がりまくり。。。

疲れでふらふらなのに「まだ遊びたい」と湖に未練たっぷりのオリーヴちゃんを車に押し込み、今度は人間が楽しむ番!

DSCF2328

|

« オーベスト練 or 単独山練? | Main | とりあえずローラーでも »

Comments

オーベスト練、単なる練習会とはいえ、いろいろ考えさせられますね。
ちなみに私は目標を立てました。その一:往路の大垂水を全力で行く
そのニ:雛鶴は先頭が降り返すまでにトンネルにたどり着く・・・
簡単にできれば苦労はないのですが、第三ステージは捨てて、雛鶴までに全力を注ぐつもりです。
>まったくチームに入って走ることができなかったとの事ですが、大垂水までのスプリント?だけでも十分効果はあると思いますし、
一人旅となっても単独練習とは違い、精神的な面を試されている気がします。
個人的には来シーズンを目標に、冬季練習も含めてレベルアップができればと思っています。
もういい歳だし(東京オリンピックの前年生まれ)、安全第一、楽しく、でもまじめにやっていこうと思っています。
お互いがんばりましょう!

Posted by: 溝口 | Monday, August 29, 2005 at 01:06

溝口さんのおっしゃるように、ひとつひとつ実現可能な目標をたてて実現して行くほうがいいですね。往路の大垂水ですが、高尾までは交通量もあり危険なので、余裕の走りで、たとえ千切られても無理せずにしようと思っています。もう少し強くなったら、スプリントに参加してもいいのですが、まあ周りの状況をみながら。怪我をしてしまっては本末転倒ですから。

で大垂水、わたしも全力でついていけるように走ります。ここでいつまでも単独山練したらオーベスト練の意味がない。。。

雛鶴はもうへろへろになっていると思うので、当分はオーベスト練のあと、単独山練別行動します。

お互いがんばりましょう。

Posted by: おがわ | Monday, August 29, 2005 at 06:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/5674476

Listed below are links to weblogs that reference 本栖湖スイム:

« オーベスト練 or 単独山練? | Main | とりあえずローラーでも »