« 矢野口練&祝 お赤飯 | Main | 忙しそうな9月のはじまり »

Wednesday, August 31, 2005

夏のおわり

まずはめでたいニュース。野辺山山練の際に、近所のキャンプ場から行方不明になっていたアイリッシュセッターのレイちゃんが2週間ぶりに保護されました。よかったよかった。ご主人様とは感動の再会だったでしょう。結局、いなくなったキャンプ場の近くに戻ってきたところを保護されたようです。この2週間、どこで何食べて、何していたのか。。。決して他人事ではないので、うちも気をつけないと。

-----------------

本日は夏休み最後の8月31日ですね。暑い暑いといっても、だいぶ空気が秋めいてきて夏の終わりを感じさせます。

というわけで、締めの意味も込め、矢野口練してきました。昨晩は雨が降っていてどうなることかと思いましたが、曇り空で薄暗く、路面も軽く湿っていましたが、朝練には問題ないレベル。いつもの集合場所にいくと、なんとサルトさんがいらっしゃいました。なおたくぅ~。さんやちょとらさんが来るような雰囲気があったのですが、時間も過ぎたので、A藤さんを含めて3名で練習開始。

信号に捕まらず、快速ペースで3km3%坂へ。ここでわたしはシッティング固定の均一トルク練。最後は心拍188まであげました。サルトさんはここで離脱され、ご帰宅。残りの2名で引き続き周回です。A藤さんはきょうも重いギアをごりごりと筋トレ。わたしはシッティング。すこし重めのギアでないと、力をかけることに意識が回らないので、結局は筋トレになっているかもしれません。タイムを追求した走りではなかったので、周回は67分ほど。

8月の通算練習量
バイク累計 1430km (矢野口 x6 : オーベスト合宿 : Fitte富士山 : 奥武蔵 : 松戸往復 : 野辺山山練x2 : オーベスト土曜練)
ラン累計 10km
軟弱ローラー練習 6回

この一ヶ月、本当に頑張ったと自分を褒めてあげたい。実力向上などの結果は、今ひとつでていませんが、とにかく1000km以上の練習をしました。たぶん初めての経験です。7月なんて400kmくらいしかのっていない。こんなに頑張ったのは、中学3年生の受験勉強以来かも。

しかしこの数値目標到達に満足することなく、実り多き秋に向けて、さらに頑張ります。実力向上の結果はでてないと書きましたが、同じ負荷で回していても、心拍は10くらい下がったかな。徐々に調子が上がっていることは確か、、だと思いたい。9月は連休もあるし、涼しくなってくるし、がつんと「シッティング De 筋トレ」します。あまり寒くなると膝を痛める恐れがあるから、重いギア踏まないほうがいいし。

というわけで、山岳グランフォンド in 奥多摩 をやります。ひとりでもやります。でもお付き合いくださる変態さんがいらっしゃいましたら、日程を調整いたします。

山岳グランフォンド in 奥多摩
日時 9/11 : 200km弱?柳沢通行止めだし、それほど負荷は高くないかも。

十里木~多摩川CR~日野~大垂水~相模湖~雛鶴~鈴懸~猿橋~松姫~小菅~今川~丹波村~奥多摩~鋸山林道~十里木ゴール (つるつる温泉もつける?)

。。。ひとりなら家から自走だな。

|

« 矢野口練&祝 お赤飯 | Main | 忙しそうな9月のはじまり »

Comments

ありがとうございました&ご馳走様でした!
いい気になってまた乱入(正確にはアプローチまでの参加ですので「入」にはとどかないものの)しちゃうかも!?

Posted by: sartohajime | Wednesday, August 31, 2005 at 13:08

サルトさま>
お疲れ様でした。また是非乱入ください。9/11もご都合があえば是非。

Posted by: おがわ | Wednesday, August 31, 2005 at 15:12

9/11は微妙です。9/10に雨が降らなかったら参加できるかも(嫁次第Death)。途中離脱OK?

Posted by: A藤 | Wednesday, August 31, 2005 at 17:49

もちろん途中離脱OKです。ちょうど選挙だったんですね。忘れてた。

天気しだいですね。台風シーズン到来だからどうなるかわからないですよね。

Posted by: おがわ | Wednesday, August 31, 2005 at 19:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/5712403

Listed below are links to weblogs that reference 夏のおわり:

« 矢野口練&祝 お赤飯 | Main | 忙しそうな9月のはじまり »