« 自走で帰宅 | Main | 初音Off会&Fitte富士練 »

Monday, August 08, 2005

重大発表

昨日はおうちに、ぺたままとルース家が遊びに来てくれました。人間が5匹、大型わんこも5頭で、クーラーをつけていても全然冷えない。わらわらとずっと動いていて、見ていて飽きないけど、合宿帰りの体はもう起きている事を許してくれず、ひとりベッドでダウンしてしまいました。。。

tt1

---------------------

走り終わった直後から痛かった両ふくらはぎ。今朝起きてみると、酷い筋肉痛です。歩くには支障ないですが、昨日おとといと攣る寸前まで追い込んだためですね。今日は完全休養日といたします。

それ以外のダメージとしては、やはり腰と首。長時間の自転車、低姿勢の維持で痛みがあります。パンツのパッドが擦れたようで、局部とそのまわりに擦過傷。結構痛いです。アソスのクリームを調達しないと。

---------------------

ここで重大発表!

「ハセツネ、つくばマラソンを回避して、自転車に専念いたします。」

この合宿でも自分のレベルの低さに愕然としました。先月は富士登山競走惨敗となり、なにひとつ満足できるものが無い状態で、自転車と山岳ランの二兎を追う事は、時間的にも不可能と判断。

とりあえず、オーベスト練やレースなどで満足できる力が発揮できるまで、自転車にすべての時間をつぎ込みます。その後寒くなってきたら、ランを復活させていきたい。あくまで最大の目標は「富士登山競走自己ベストでの完走」ですから。

これから1年間の最終目標 「富士登山競走 4:15以内」
目先の目標 11/3の富士チャレンジ200km ソロでたれずに最後まで走ること

しゅうさん、たみずさん、こんな私をお許しください。

---------------------

ダイエッターの悪あが記 朝の乾燥重量 59.9kg 16.5%

合宿からの帰宅後、疲労が酷くて食べ物を受け付けない状態。ゆっくり水風呂につかって時間を十分置いてから軽食&ビール。夜になって、ようやく胃の調子もあがり、炭水化物を中心に食事。すこし多めに食べました。水分補給過多のためか、消化能力が落ち、予想通りの下痢。

8月の通算練習量
バイク累計 410km (矢野口 x1 : オーベスト合宿)
ラン累計 0km
軟弱ローラー練習 0回

|

« 自走で帰宅 | Main | 初音Off会&Fitte富士練 »

Comments

あの暑さの中ご苦労様でした。
かなり体にダメージがあるのでは?しっかりケアーして下さい。昨年はI上さんのお陰で私でも自転車もランもかなり走っていましたから「走った距離は裏切らない」は判るんだけど実際走っていない今年ですから富士200Km目指して強いおがわさん復活して下さい。(でも青梅の秘密基地で芋やりましょうね)

Posted by: ひろせ | Monday, August 08, 2005 at 18:19

あああ、チームFITTE&マリアローザが・・・

かくなる上は、おがわさんを破るレコードを長谷恒でマークしますよ。かわりにおがわさんは富士200で杉浦君に勝って下さい

Posted by: roadman1971 | Monday, August 08, 2005 at 18:41

自転車専念するなら、9月以降、日曜日の山練(奥武蔵中心ですが)一緒にやりませんか。去年おきなわ200キロ完走(55位)して、完走した100人ちょっとの中での自分の平坦の力は間違いなく下から10人以内、上りでもせいぜい下から50人以内だったと思いました。それも体重は許容範囲下限、練習を積んで絶好調と言える状態での力です。
おきなわ完走しようと思ったら、長い上りで少なくとも私と同等に走れないとだめです。それに下りの緩いコーナーなら70キロ超出さないと。
9/4のJCRC修善寺出てみない?

Posted by: LIFE I塚 | Tuesday, August 09, 2005 at 21:14

ひろせさま>
レベルアップの上昇気流にうまく乗るために、やはり基礎練習をしないことには始まらないと思っていまして、少ない練習時間をランに分けることはやめ、すべて自転車につぎ込みます。機会がありましたら、練習お付き合いください。いも楽しみです。

Roadman1971さま>
申し訳ありません。去年完走したし、とりあえず走らなくてもいいかな、、、お小遣いもないし。っていう気持ちもありまして。。。私のタイムは、装備失敗などいろいろ負の原因が多くて参考になりませんので、勝っても2勝目とは認定いたしませんよ。

I塚さま>
おきなわもJCRCも走れるレベルではないと十二分に認識しています。だからといって逃げているわけでないので、なんとか強くなってから、できれば来年挑戦します。レース慣れすることも大事だと思いますが、このレベルで参加しても、ただ漠然とシンガリ追走するだけになり、なんの意味もないと思うんですよね。奥武蔵練習ぜひご連絡ください。

Posted by: おがわ | Tuesday, August 09, 2005 at 22:59

おがわさん、自転車専念宣言了解しました。
確かに、限られた時間での練習は厳しいものがありますよね。
頑張ってください。
ランは、寒くなってからが本番です。復活第1弾は、1月の谷川真理マラソンあたりがおススメですかね。
お待ちしております。
あと、先日参加してきた塩出し昆布マラソンですが、タイムを争うレースではなく、ラン前後でいかに体重が減ったか?というもので、私は0.6kgだけしか減らず、まったくお呼びでないって感じでした。
トップは、4.4kgでしたがほとんど脱水症状だったのでは?って感じの減り方ですよね。

本日は、20~30kmラン後、月島もんじゃハシゴツアーに行ってきます。
昼間から飲むビールが楽しみです。

Posted by: たみず | Sunday, August 14, 2005 at 08:08

そうそう、8月末に富士山登ってきます。
初めは、富士登山競争に参加できなかったんで同じコースをランしようかと思ってたんですが、女性2人(嫁とラン友達)と登るので普通に山登りしてきます。
では、では。

Posted by: たみず | Sunday, August 14, 2005 at 08:13

たみずさま>
自転車に専念すると決めたら、気が楽になりました。ちょっと空いてる時間も躊躇することなく、自転車に向けられるし。
寒くなったら、ラン復活させます。1月は出張があるので、2月の青梅あたりか、3月の荒川かも。
この暑い時期だと、なにをやっても体重減りますね。脱水症状を競うレースのようで、危険なにおいがしますね~。

富士山何度登ってもいいもんですよね。わたしもこの夏あと一回は上りたいな~。

Posted by: おがわ | Monday, August 15, 2005 at 15:54

ご無沙汰しています。じつはわたしも穴遠征中に同じことを考えておりまして、目標とするおきなわ(距離はまだ未定)に照準を定めて、下半期は穴=>自転車に可能な限りシフトすることに決めました。というわけで、ハセツネは回避します。今後の自転車練、よければ積極的にご一緒させてください。

Posted by: capy | Monday, August 15, 2005 at 17:56

Capyさま>
穴遠征のレポート本当に楽しみにしております。自転車練習どうぞよろしくお願いします。きっと房総練や奥武蔵練が続くと思うので、わたしも参加します。

Posted by: おがわ | Monday, August 15, 2005 at 21:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/5360271

Listed below are links to weblogs that reference 重大発表:

« 自走で帰宅 | Main | 初音Off会&Fitte富士練 »