Tuesday, August 09, 2005

初音Off会&Fitte富士練

昨日の話から。。。

昨日は車でお客様の工場にいき、打ち合わせ。途中雷を伴う豪雨でした。車でよかった。帰宅後、銀座へ。初音鮨で、ツールドフランス観戦帰りの方々を囲んでのおはなちゃんの板Off会です。私も参加させていただいて早3年経ちました。今年もカプリさんが初登場で大いに盛り上がり、ツールの余韻に浸りました。さらに今回はfukamixさん、フカミホさんのスライドショー特別上映などなどもあり、すこし抑えてお酒を呑むつもりが、すっかり酔っ払ってしまいました。

tt1

---------------------

さて本日は、しっかりと二日酔いの中、Fitte富士練に参加。最初はひとりで行く予定でしたが、山中湖でセッターのベッカム家とのデイキャンプに合流することになり、家族総出で出発です。

山中湖のみさきキャンプ場に8:00AM到着。すでにベッカム家は到着済みで、タープ設営などお手伝いしたのち、ひとり自転車にのり、集合場所の富士吉田にある無料駐車場へ。結構キャンプ場からは離れていて、15kmくらいはありそう。下り基調ということもあり、がんがん踏み倒し9:00AM前に到着。。。でも本隊は来ていないので、一休み。アルコール臭さが口の中に広がり、気持ち悪い。調子は決してよくないな。だって、まだオーベスト合宿の筋肉痛が残ってるし。

そうこうするうちに本隊到着。K本さん、Y本さん、そして昨晩初音もごいっしょしたI井さんです。今回は私を含め計4名。さっそく富士吉田登山道経由し、中の茶屋まで。だらだらの勾配が続きます。茶屋から左折して、滝沢林道へと進みます。

tt2

まだロードに乗り始めたばかりというY本さんが遅れ、K本さん先頭。先月の衝突事故の後遺症も物ともせず、いいペース。ここで、私が遅れてしまいます。K本さん、I井さんの離れていく背中を見ながら、呼吸を整えマイペース走行。

するとだんだん調子がでてきて、一度は離れたふたりの背中が近づいてきました。しばしK本さんの後につけたのち、徐々にペースをあげ、先頭へ。カーブで視界が遮られる瞬間にプチアタック。ほぼ全開走行してしまいました。オーベスト合宿で負った傷を癒すアクティブレストにしてはアクティブすぎるか?

行程の2/3程度にあるゲートにて折り返し、Y本さんをお迎えに下ります。I井さんとすれ違い、そしてK本さんにすれ違いました。追いつかれるかと思って踏みましたが、意外と差がついていました。Y本さんと合流し、ゲートまで再度登り。

ゲートをくぐって、残りの林道を一定ペースで。。。意外と長くて、勾配はゲートまでよりきついかも。中の茶屋から最終ゲートまでだいたい全長17kmほど。スタートした駐車場は標高800mほどで、五合目の2300mまで1500mUpといったところか。

tt3

ここで靴を履き替え、スバルライン最終地点の新五合目まで押し。新五合目ではふじやま地ビールとたこやきを頂きました。感動的なうまさです。スバルラインを安全にダウンヒルし、駐車場まで。お疲れ様でした。

tt4

みなさんと駐車場で別れ、山中湖のキャンプ場へ戻ります。富士吉田から山中湖まで大体10km。標高は100mほどUp。1-2%の勾配が続き、かなりいい練習です。気温が25度くらいで助かりました。計80kmほど。獲得標高は1700m。

で、すきっぱらをベッカム家のBBQやビールで満たし、娘たちとスイムをしたあと、そのまま爆睡。ごいっしょしましたゴールデンのレン家がお帰りになったのも気づかず、失礼いたしました。

tt5

キャンプ撤収後、石割の湯につかり、帰宅。みなさま、お疲れ様でございました。

---------------------

8月の通算練習量

バイク累計 490km (矢野口 x1 : オーベスト合宿 : Fitte富士山)
ラン累計 0km
軟弱ローラー練習 0回

« 重大発表 | Main | 矢野口練 »

I every time spent myy half an hoour to read this webpage's posts daily along with a mug of coffee.

Posted by: watch love games online season 4 | Tuesday, December 03, 2013 at 02:07