« 効果のほどは? | Main | 本栖湖スイム »

Saturday, August 27, 2005

オーベスト練 or 単独山練?

オーベスト練、体調がいまひとつ(3日酔い)ながら、結構気合をいれて参加しましたが、見事撃沈されました。

6:15AMに家を出発。A藤さん、ちょとらさん、なおたくぅ~。さんと待ち合わせして、日野橋付近の待ち合わせ場所へ。7:30AMには主要メンバーが揃い出発です。飛び入りのひとも数名いて、総勢20名ほどか?

日野橋から20号を高尾方面へ爆走。いきなりの信号中切れに巻き込まれ、心拍190オーバーで追いますが、これが失敗のもと。どちらにせよ先頭集団もその先の信号でとまっていたので、焦ることはなかった。余計な脚を使ってしまいました。次回はじっくり後方待機します。

オーベストの方々と走れたのは大垂水まででした。あっという間に大垂水で置いてかれ、前方にいる比較的近い背中を目指して踏み込みますが、これはもう単独山練習と変わりません。内臓を痛めているなおたくぅ~。さんがここで離脱されました。お大事に。

大垂水をすぎて、相模湖IC付近でとりあえず全員集合。この時点で結構人が減っていますね。ここから左折して雛鶴峠です。

パレード走行と見せかけて、おいらには結構つらいペース。徐々に引き離されだして、わたしのオーベスト練習は終わりました。あとは再び単独山練習。たしかに雛鶴峠はいい練習コースですね。自分ではタレずに頑張ったつもりです。しかししかし、オーベストの方々とは実力が開きすぎていて、この練習会に参加できるレベルではないことがはっきり分かりました。次回も都合がつけば必ず参加しますが、単独山練習のつもりでやります。すんません。

で、雛鶴峠に着く前に、本隊がUターンしておりてきました。わたしはUターンせずに罰ゲームいや居残り練習です。まずは目の前の雛鶴峠をやっつけます。いや、結構離されていました。Uターンしたところから峠のトンネルまで8分ほどかかりました。

ここからトンネルを抜け、都留へ。意外とつらい鈴懸峠?をこえ、猿橋へでました。20号沿いのコンビニで軽く休憩し、小菅をめざして、松姫峠越えです。

意気込んで走り出したものの、これ、つらすぎました。本当に長いし、勾配もきつい。途中で引き返そうかと思いましたね。途中トンネルをぬけたら、はるか山の上にガードレールを見てしまい、あまりのショックで脚を着いてしまいました。そこから一気にペースが落ちてどれくらい時間がかかったか分かりませんが、標高差は300m以上ありました。猿橋からだと900m以上の標高差だと思う。オーベスト練のあとにやることではないかも。。。

松姫を越え、小菅へ。今川峠を越えるなんてことは考えず、そのまま奥多摩湖へ。そうそう、まだ柳沢峠は通行止めでしたよ。奥多摩湖畔のお店で昼食。大盛りそばを食べました。うまかった~。塩分が不足しているからつゆまでゴクゴク頂きました。

そして気合を入れなおして、都民の森を目指し、風張峠越えです。13.5kmほどの登り。淡々と心拍150程度に落として登ったら、それほどつらくなかった。そのかわり時間は相当かかりました。都民の森で休憩せずそのままダウンヒル。

オリーヴちゃんたちのスイム場所でもある十里木の偵察をしましたが、台風の影響で相当増水していて、渦ができていました。近日中にスイムするのは難しそうだ。。。

睦橋にでて、多摩サイをまったり5:00PM帰宅。すっげ~疲れました。
大垂水~雛鶴~鈴懸~松姫~風張 峠5つ 220km。

|

« 効果のほどは? | Main | 本栖湖スイム »

Comments

単独山練お疲れ様でした。
私も帰りの大垂水は廃人、一人旅でした。
来週は遅い夏休みで、帰省(静岡市)を兼ね、伊豆サイクリング(スーパーではありません)にいくつもりです。
ますますハードになった土曜練ですが、
また来月お会いしましょう!

Posted by: 溝口 | Saturday, August 27, 2005 at 22:56

溝口さま>
お疲れさまでした。いろいろ昨日起こったことを思い出しては、考え込んでおります。結論からすると、練習やるだけやってからもう一度考えるってことに落ち着きました。あの人たちと比べてはいけないと思いますが、もう少しなんとかしておかないと、チーム練に参加する意味もないし。。。

伊豆羨ましいです。涼しくなってきて楽しんで自転車乗れそうですね。でも溝口さんならサイクリングは物足りなくて一人でアタックかましたりして。

Posted by: おがわ | Sunday, August 28, 2005 at 15:12

12時間近くにわたる壮絶な山練ごくろうさまです。松姫の向こう側はかなり大変そうなんですね。ちなみに塩山~柳沢とどちらが辛そうですか?

Posted by: capy | Monday, August 29, 2005 at 13:32

あきらかに松姫です!ぜひご堪能ください。

山岳グランフォンド in 奥多摩(仮名)を私案で考えています。いまの自分のレベルでぎりぎり完走できるかという線でコースを検討中。9月中に走る予定です。練習というよりも走る楽しみ優先ですね。

Posted by: おがわ | Monday, August 29, 2005 at 14:07

グランフォンドか~9月は無理だな~残念。皆様(きっと大勢参加されるでしょう)の苦闘ぶりを楽しむことにします。

今の状態では長時間のトレーニングを出来ないまま長谷恒に参戦になりそう。体調だけでも万全にしておくことにします。

Posted by: roadman1971 | Tuesday, August 30, 2005 at 20:16

roadman1971さま>
日程をうまく調整しないと、大勢は参加してくれないかも。大勢参加してくれたら、無難に十里木スタート&ゴールかな?

ハセツネ頑張ってください。わたし、なんと仕事が入ってしまって、どちらにせよ参加できなかったです。

Posted by: おがわ | Tuesday, August 30, 2005 at 20:40

Heya i'm for the first time here. I came across this board and I find It truly useful & it helped me out much. I hope to give something back and aid others like you aided me.

Posted by: best dating sites | Tuesday, November 25, 2014 at 21:04

Admiring the hard work you put into your blog and in depth information you present. It's awesome to come across a blog every once in a while that isn't the same unwanted rehashed information. Fantastic read! I've bookmarked your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.

Posted by: Best Dating Sites | Tuesday, January 06, 2015 at 11:24

I just like the valuable info you supply in your articles. I'll bookmark your weblog and test once more right here regularly. I am moderately sure I'll be told many new stuff proper here! Good luck for the following! blogesaurus.com quest bars

Posted by: buy quest bars cheap uk | Saturday, January 24, 2015 at 12:35

Very good info. Lucky me I ran across your site by accident (stumbleupon). I've saved it for later!

Posted by: Free music downloads | Thursday, February 05, 2015 at 18:54

Fantastic beat ! I would like to apprentice while you amend your web site, how could i subscribe for a blog site? The account helped me a acceptable deal. I had been a little bit acquainted of this your broadcast offered bright clear concept

Posted by: 2o Mujeres Hermosas | Friday, February 06, 2015 at 21:28

Hello! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be okay. I'm absolutely enjoying your blog and look forward to new updates.

Posted by: payday loans no credit check | Saturday, February 14, 2015 at 13:44

Keep on working, great job!

Posted by: payday loans no credit check | Sunday, March 01, 2015 at 22:44

Every weekend i used to visit this web site, because i want enjoyment, as this this website conations actually nice funny stuff too.

Posted by: minecraft games | Thursday, March 26, 2015 at 21:08

Hello everybody, here every person is sharing these familiarity, therefore it's nice to read this blog, and I used to visit this weblog daily.

Posted by: match.com | Thursday, April 09, 2015 at 09:57

Thanks for sharing your thoughts about Minecraft Games. Regards

Posted by: Minecraft games | Thursday, April 09, 2015 at 12:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/5661117

Listed below are links to weblogs that reference オーベスト練 or 単独山練?:

« 効果のほどは? | Main | 本栖湖スイム »