« 明日のために休養日 | Main | いいもの見ちゃった »

Sunday, July 24, 2005

VLAAMS&Fitte合同練習会

「富士登山でうけたダメージが残っている」という言い訳があり、気楽な気分で奥多摩練習会に参加。

十里木~風張林道(超級)~風張峠~松姫峠折り返し(1級)~青梅街道~鋸山林道(超級)~十里木

という凶悪コースです。すぷろけを取り替える暇がなく、23Tでの参加。あとで思いっきり後悔しました。ウルトラ履いていけばよかった。

6:00AM なおたくぅ~。さんと近所のスーパーで待ち合わせ。なおたくぅ~。の車で、十里木駐車場へ。今回の練習会は、VLAAMSとFitteの総勢10名?合同練習となりました。masahifさんとやっとお会いすることができました。Fitteからは前日奥武蔵200kmのP王子さん、Z2第三位のI塚さん、クライマーのMさん、そして言い訳だらけのわたし。

十里木をスタートして、なぜかへたれの私が先頭を引きます。正直、ずっと誰からの後ろに付いていこうと思っていたので戸惑いながらも、ウォーミングアップを兼ね、心拍数75%以下で。本宿の交差点を右折し、風張林道方面へ。途中から、「あと10分したら帰るので、引きます」とちょトラさんが先頭に出ます。ここから地獄の始まり。今考えるとここが一番つらかったかも?登り基調の緩斜面を、きっついペースで引きまくり。さすがファンライド誌上でモルモットにされるだけありますな。何度か切れようと思ったのですが、なんとか風張林道の入り口に到着。ちょトラさん、サルトさんはここで帰宅とのこと。次回よろしくお願いします。

で、しばしパレード状態で林道へ。パレードといえすでに23Tを投入し、後がありません。最後尾であえぎます。きのこセンター入り口の折り返しから本番。Mさん、I塚さんがダンシングで10%超の凶悪勾配を登って行き、なおたくぅ~。さんが続いて行きました。わたしは自分の世界に突入。7km/h程度でふらふら登ります。ダンシングじゃないとクランクが回らない。だんだん腰が痛くなるし、林道は半端じゃないですね。この林道も登るのは3度目なので、なんとなくコースを覚えていて、体力配分ができたため、足をつかずに登りきることができました。

風張峠から奥多摩湖へと下り、今川峠にいくような感じで、小菅方面へ。途中から左折して松姫峠です。カテゴリー超級の風張林道を体験したあとは、勾配に対する意識が麻痺して、10%以下の勾配が楽に感じました。余裕があるので、走りながら写真。

DSCF1293

Mさんがこのあと一気にアタックをかまして先行。I塚さん、なおたくぅ~。さんが続く展開。わたしは引き続き自分の世界に入って黙々と登ります。松姫は初 めてでどのくらいの長さか不明。「相当走ったな。もう峠かな?」と思っても道は続き、そのうちはるか頭上にガードレールが見えてきました。。。あそこまで 登るのね。

正確には、そのガードレールのあたりはゴールではなく、まだ先が続いていました。淡々と登りきり峠に到着。ここを下ると大月なんですね。

DSCF1294

この峠で折り返し、奥多摩湖へ戻ります。青梅街道を走り鋸山林道入り口へ。奥多摩湖の長いトンネルまで、先頭で引きまくりました。峠を2本こなしたら、血行が良くなったようで、富士登山原因の痛みが消えました。気持ちよく走ることができて、今回の収穫です。

鋸山林道も、Fitteクライマー2名が先行。わたしは自分のペースで登りますが、林道ってどこも勾配は凶悪ですね。全然休むところがない。。。いやぁつらかった。こんなことならアプローチで引かなきゃよかった。

距離はだいたい7km弱くらい?1時間弱かけてやっと登りきりました。ここは「大ダワ」。ハセツネの50km地点だったんですね。見覚えがあります。リタイヤしようかと思った所だ。ここから狭い林道を下り、神戸岩へ。このあたりはオリーヴちゃんを連れて泳ぎにきてもいいかも。いい下見ができました。

本宿交差点に戻り、十里木まで40km/hオーバーの集団走行。わたしは必死で付いていくも、全然スピードが乗らない。切れてゆっくり走ったら、パンクしていることに気が付きました。空気圧はそこそこはいっているものの、ぺちゃんこ。十里木まであと2~3kmくらいなので、修理せずゆっくり戻りました。

十里木にて現地解散。2:00PM前に終わり、たまには100kmくらいで終わるのもいいよね。本当にお疲れさまでした。VLAAMSの皆さま、今後ともどうぞよろしく。

|

« 明日のために休養日 | Main | いいもの見ちゃった »

Comments

御疲れ様でした。早退の予定だったので迷惑なペースアップで失礼致しました。チームメイトにも御叱りを受け、おとなしくする所存ですので、また朝錬等で揉んでやってください。

Posted by: ちょトラ | Monday, July 25, 2005 at 12:55

ちょトラ様

すばらしい走りでした。朝練ぜひお願いします。といっても最近実行できていませんが、朝練に限らず、奥多摩、奥武蔵練習など誘ってください。

Posted by: おがわ | Monday, July 25, 2005 at 18:05

昨日はおつかれさまでした。不安だった捻挫していた脚が、走っているうちに不思議と痛みがなくなりました。アドレナリンのせいでしょうか。SDA王滝の筋肉痛もリセットされ、アクティブリカバリーってすごいですね。

Posted by: capy | Monday, July 25, 2005 at 19:50

Capy様>

アクティブすぎない?といっても、私の右足首の捻挫も痛みがなくなってしまいました。あまりの高負荷で、頭がおかしくなっただけかも。

Posted by: おがわ | Tuesday, July 26, 2005 at 09:19

遅れましたが合同練お疲れ様でした
あんなに登りばっかなのは初めてでした
またよろしくお願いします

Posted by: A松 | Tuesday, July 26, 2005 at 22:53

A松様

お疲れ様でした。Capyさんも書いてましたが、A松さんの写真よく撮れてます。登りが楽しそう。またいっしょに行きましょう。お盆あたりどうですか?

Posted by: おがわ | Wednesday, July 27, 2005 at 09:04

I ɦave bee Ƅrowsing on-line more than 3 hours these days, yet I by no means discovered any attention-grabbing article like yours. It is ƅeautiful worth sufficient ffor me.In my view, if all website owners and boggers made excellent content material as you probably did, tthe net will lkely be a lot more helpful than ever before.

Posted by: blackberry enterprise server | Wednesday, May 28, 2014 at 09:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/5135740

Listed below are links to weblogs that reference VLAAMS&Fitte合同練習会:

« 明日のために休養日 | Main | いいもの見ちゃった »