« 富士登山競走当日 | Main | VLAAMS&Fitte合同練習会 »

Saturday, July 23, 2005

明日のために休養日

昨夜はレース後さっそくハリ治療を受けました。それほどダメージを受けてないと思ったのですが、のぼり4時間強、くだり1時間半ほど全力で走った運動量は凄まじく、インナーマッスルを中心にやられていました。ハリが全身を貫くショックとなり悶絶。痙攣まではいきませんが、カエルの脚の電気ショック実験のように、つぼの刺激が効きまくり。

本日は完全休養日です。明日の練習に備え、湿布などの力もかり回復に努めます。

朝の散歩も、ジョグではなく、ウォーキング。オリーヴちゃん、かりんちゃんを連れ近所を徘徊していると、ちょうどオーベスト練習に向かうA藤さんを発見。実はA藤さんと親交ができる前からちょくちょく散歩中にお見かけしていたんですよね。オーベストさんのおかげで、知り合いになれて、いっしょに練習できるなんて幸せです。

じっくり45分歩いたあと、オリーヴママとお買い物。久しぶりのコストコ遠征です。調味料やら食材やらがっちり買いだめ。やはりコストコでしか買えないような入手が困難なもの、特別安いもの、に絞って買うのが賢いと思います。全体的には品数、品目少ないし、近所のスーパーと単価変わらないものも多い。

買い物帰りに、神戸やキッチンに寄り道。またまたガツンと食べてしまいました。サラダバーとパンのお替り自由っていうのが曲者です。結構高いから、もったいないと思ってたくさん食べてはいけません。「胃袋はゴミ袋ではない」っていう格言が実行できない。。。

----------------

リンクに追加した、Fitteの若手A藤くんのブログ「上昇志向」。そのなかのフォトアルバム富士山アタックに、壮絶なTime VXRSの写真が。みなさん事故には気をつけましょうね。私も下りで、人になんと言われようと自分のコントロールできる範囲で下ります。

しかしこの事故のあと、山頂まで登ったk本さんは十分変態です。

|

« 富士登山競走当日 | Main | VLAAMS&Fitte合同練習会 »

Comments

お褒めの御言葉を頂きましてありがとうございます。
体の方はあと2週間ほどで治りそうです。
またご一緒に富士登山でもしましょう。来年のリベンジのために。

Posted by: K本 | Sunday, July 24, 2005 at 21:28

K本さん お大事になさってください。

復活後、8月に山頂ビール決めますか?!そういえば滝沢林道付近に熊がでたそうです。必死にいい逃げ脚使わないと。

Posted by: おがわ | Monday, July 25, 2005 at 00:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/5111393

Listed below are links to weblogs that reference 明日のために休養日:

« 富士登山競走当日 | Main | VLAAMS&Fitte合同練習会 »