« 一晩たって | Main | 出張行ってきます。 »

Tuesday, July 05, 2005

二晩たって

昨日はハリ治療をうけ完全休養しました。ちょうど大雨で、できるとしたらローラー台しかないし、割り切れますね。しかし、体ぼろぼろです。ハリの先生にもあきれられるほどで、いまは歩くのもつらい。階段を降りるのが一番痛いです。2,3日は安静に、とのことでした。しゅうさんはあまりダメージが残ってないと聞き、本当に羨ましい限りです。

二晩たってみると、ゴール後の充実感、幸福感が薄れてきました。いまは反省点が多くのしかかってきています。きちんとしたトレーニング計画をこなして、出た結果であれば満足できるのでしょうが、あまり練習せずに自己目標を超えても、ただの「ひとりよがり」。

有酸素系運動の場合は、突然結果が出ることはありませんので、しっかりとした過程が重要です。ランの絶対的な練習不足で臨んだ今回の北丹沢は、精神力のカバーが大きく、体力、実力のベースアップがあまり見られませんでした。逆に、「これしかランの練習していないのに、よくこのタイムがでるもんだ。」と思うくらいです。

しゅうさんに「まずは一勝」って言われたのが悔しくなってきましたので、しっかり練習します。ふたりで切磋琢磨して強くなりましょう。これからの暑い時期をうまく工夫し、最高のトレーニングをして、最高の秋シーズンを送りたいと思っています。

---------------------

ダイエッターの悪あが記 朝の乾燥重量 62.3kg 16.7%

昨日はあまりにお腹がへって、お客様の工場前にあるラーメンチェーン「幸楽苑」へ。ラーメンギョーザセットを注文してしまいました。炭水化物とりすぎ。おいしかったけど、反省。

|

« 一晩たって | Main | 出張行ってきます。 »

Comments

そんな挑発的な言い方してしまったでしょうか(汗)
自分より圧倒的に強いと思っていたおがわさんとの初レースで勝てたのがよっぽどうれしかったのでしょう、ということでお許しを。お互いに強くなりましょう。

ダメージはそれなりにありますが、今年2回フルを走ってみて事後ケアの大切さを痛感しました。今回も休暇村を発つ前に膝を冷えピタシートで簡易アイシングをして、太ももと脹脛にエアサロンパスを吹きかけ、帰宅後、膝周りと骨盤を冷湿布。

一泊置いてからストレッチやマッサージを始めました(中田ヒデ方式)

おかげで関節の痛みは無く残っているのは筋肉痛のみで、今朝も自転車通勤できました。あとフルと違って上半身はダメージが無いのが不思議です。

Posted by: しゅう | Tuesday, July 05, 2005 at 09:25

来年はしゅうさんに追いつけるように頑張ります。今年はつくばマラソンを目標に平地のスピードアップをはかりますね。月最低100km以上は走らないとだめです。本当はもっとなんでしょうが、月100kmなんてほとんどやったことない。まずはここを目標に。

Posted by: おがわ | Tuesday, July 05, 2005 at 17:10

大会当日、お目にかかったたみずです。
筋肉痛はだいぶ解消され普通に歩けるようににはなってきました。
今週末は、北軽井沢で高低差200mの10kmレースに行ってきます。(北丹沢に比べたら朝飯前って感じです)
といっても前日から近くのキャンプ場に泊まって飲み食い中心で、Runはオプションって感じなんですけどね。
そうそう、16日には箱根駅伝5区山登り体験ツアーに行ってきます。もしよければ、いかがでしょうか?

Posted by: たみず | Wednesday, July 06, 2005 at 01:11

たみずさま
今後ともよろしくお願いします。長谷恒でお会いしましょう。

わたしも今朝から普通に歩けるようになりました。でもまだ痛みは残っています。今週末に10kmとは恐れ入りました。10kmとなるとかえってスピードがでて、きつそうです。アスファルトの衝撃に耐えられる脚ではないので、私には無理かな~。長谷恒カップまでの3ヶ月間で最低でも300kmは走っておきたいです。

Runのこといろいろ教えてください。せっかくのお誘いの16日ですが、直前富士登山してこようかと思っています。ありがとうございます。

Posted by: おがわ | Wednesday, July 06, 2005 at 08:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/4829392

Listed below are links to weblogs that reference 二晩たって:

« 一晩たって | Main | 出張行ってきます。 »