« お仕事2日目 | Main | 一人寂しく、、、 »

Sunday, July 10, 2005

ナパバレー

更新さぼりました。すみません。時差ぼけがやはりでて、ホテルでは更新作業するまで体力がまわりません。

さて、今回は珍しく土日をサンノゼで過ごすことになりました。オーベストのO谷さんもサンノゼ出張中だったので、いっしょにSFの激坂をレンタサイクルで駆け上がりたかったのですが、私に先約があって断念。惜しかった。

先約とは、お客様をナパにお連れするということです。まずはSF空港そばのお客様がお泊まりのホテルへ。ホテルの裏はSF湾で、飛行機の着陸が見れました。
tn2

お客様と合流後、一路ナパへ。SFから70マイルくらいでしょうか?一時間強でワイン畑が広がるエリアに到着。写真からもお分かりいただけるかもしれませんが、肌寒いSFとは10度くらい温度が上がります。

トイレにも行きたいので、とりあえず映画監督コッポラさんのワイナリーに。
tn3
このワイナリー 雰囲気がとてもよくて大好きです。でも試飲には$15かかります。コッポラロゴいりのグラスをもらえて、$200くらいするビンテージを飲むことができるので、それほど高くないと思いますが、$15あれば十分おいしいワインがボトルで買えちゃうんですよね~。
tn4

トイレだけお借りして、今回の目的のセントヘレナのアウトレットへ。まずはTumiから。US国内ショップの15%引きがここの標準で、中にはさらに25~50%Offのものも。みなさまから頼まれた品は見つからず、独断と偏見で似たようなものを購入。

そしてCoachへ。今回のCoachのアウトレット 安さ爆発でした。売れ筋商品からはずれた、パステルカラーの柄が中心でしたが、アウトレット価格のさらに40%Off。おそらく日本国内価格の80%Offくらいになっているんではないでしょうか?色と柄は・・・でも、そこそこのサイズのバックが5000円以下でした。

犬の散歩しかしないオリーヴママにお土産を買っても使ってもらえないし、せっかく安いから誰かに買ってあげたいけど、色が明るいパステルカラーでは喜ばれないかも。。。と購入を断念。でも、棚の奥にわんこのコートを発見。サイズは微妙ながら2着購入。親ばかです。

じっくりショッピングを楽しんだあと、イタリアンレストラン「Tra Vigne」へ。前回来たときはDinnerメニューになってしまいましたが、今回はLunchメニューを楽しめました。やはり入り口で並んでおり、40分待ちとのことなので、名前を書いて近所のワイナリーで時間をつぶします。無料で試飲させてもらい、ワインを5本購入。さてどうやって日本に持って帰ろうかな。。

十分時間をつぶしてレストランに戻ります。わたしたちのテーブルはお外でした。

tn5

みなさんワインのボトルを空けまくっています。暑いのでビール代わりにナパのロゼスパークリングワインを。。。

tn6

感動もののシザーサラダ。本当にうまい。野菜自体にうまみはないので、ドレッシングとチーズがおいしんだろうけど。

肉料理、魚料理もおいしいけど、パスタがおいしい。次回はパスタだけでおなかを一杯にしたい。ピザは半分食べて、半分はお持ち帰りにしました。今夜の夜食です。

tn9

|

« お仕事2日目 | Main | 一人寂しく、、、 »

Comments

Its such as you read my mind! You appear to know a lot approximately this, such as you wrote the e book in it or something. I believe that you just can do with a few percent to pressure the message house a bit, but other than that, that is wonderful blog. A fantastic read. I'll certainly be back.

Posted by: free music downloads | Friday, February 27, 2015 at 21:39

Pretty! This has been an extremely wonderful article. Thank you for supplying this information.

Posted by: best site for free music downloads | Friday, April 03, 2015 at 19:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/4920352

Listed below are links to weblogs that reference ナパバレー:

« お仕事2日目 | Main | 一人寂しく、、、 »