« 睡眠負債 | Main | 八ヶ岳 »

Tuesday, May 03, 2005

ツールド塩山

本日はFitte主催のツールド塩山に参加。

先月29日のプレでは、ぼろぼろでどうしようもない状況だった。いろいろ反省点をふまえて本番に臨んだが、目標はフルコース完走。おとといの新木場練習会の後遺症もあるので無理はできない。

やはりFitte本隊は渋滞にまきこまれ、予定より1時間遅れ。準備が整い、十里木駐車場をあとにしたのが、8:15AM。総勢17名。まずは風張。無理は禁物と、徐々に心拍をあげていく。上限175と自己規制していたため、ずるずると後ろにさがる。しかし、いきなり全開走行した29日のタイムと変わらず。体力の消耗を抑えて走ったわりに、よかった。

続いて今川。ここは平均185程度にした。これ以下の心拍数だと、あまりの急斜面に登る事ができなくなってしまう。最初と最後に急勾配があり、この2箇所で190オーバー。タイムは16分台と、29日より3分早い。

少し休憩をしたあと、長い柳沢越え。落合まで40分。落合から峠まで28分。抑え気味だったが、なかなかのタイム。塩山側におり、ローソンでそばをいただく。

そして登り返し。塩山側から柳沢峠までの道は整備がほぼ完了し、走りやすい。でも、はるか彼方に、道がみえ、そこまでいかなくてはいけないことを思い知らされながら走ることになる。緩斜面で21T、急斜面でも23Tで我慢し、ほぼ全開走行。しかし、練習不足で脚がもたず、結局1:15:32でした。去年より10分以上遅そうだ。

柳沢から風張へ。そして風張峠の登り返し。都民の森まで16km。登り区間は13kmたらずで、9km走ると、平坦が出始める。2km地点から9km地点までがつらい。29日に登ったときは、苦しみが続き、最終走者になり、ちょっとみじめだったが、今回はA木さんに9km地点の手前までついていけた。だいぶ復活の手ごたえを感じた。

都民の森から十里木へ。にしごさんとふたりで、ゴールまで「まだか、まだか」と走る。お疲れ山でした。往復175kmほど。マイフォトに写真Upしました。

奥多摩は、車が大渋滞。こんなに車が集まるほど、人気あるんですね。なにが魅力なんだろ?

|

« 睡眠負債 | Main | 八ヶ岳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3966584

Listed below are links to weblogs that reference ツールド塩山:

« 睡眠負債 | Main | 八ヶ岳 »