« ハリ治療 | Main | 休養週間 »

Wednesday, May 25, 2005

振り返って

糸魚川 地元の新聞にはとりあげられたのかな?

Capyさんにならって、わたしも振り返ってみますと、、、結局ひとことで終わっちゃう「練習不足」。

ひとことで終わらしてしまうと面白くないので、すこし追加すると、高尾-笹子間が遅すぎた。いま考えてみるともう少し速くても付いて行けたかもしれません。去年は1:53だったので、2:00の今年は7分も遅かった。この区間に限らずすべての区間が去年より遅かったのですが、韮崎-塩尻間だけは例の20分ロス事件があったので、結果から20分引くと今年の方が速かった。これは、やまびこ公園とおるショートカットが利いているかも。

自己記録更新を目標にするのであれば、後半爆発することを前提にしても、前半から飛ばすことが大事ですね。今回練習不足でひどい状態でしたが、後半はある程度走れることから、糸魚川はわたし向きのコースなんだと思います。前半頑張っても、後半たれないスタミナと、登りのスピードが今のわたしに足りないところです。今後1年間の課題ですね。

でも公道を走る糸魚川でタイムを追求するなら、かなりの余裕が必要だと思っています。10時間を切るなら9時間半くらいの脚が必要だろうし、8時間台を出すなら、それなりに。今回はAチームのお二人に迷惑をかけてしまったので、来年はなんとか恩返ししたいです。まずはこの満身創痍の体を直してから、がつんと練習します。筋肉痛を通り越して炎症になっているようで、焦らず直します。

順位やタイムをどうしても気にしてしまうけど、とくに糸魚川は自分との闘いです。ことしは自分との闘いに負けてしまいました。無事完走できたので、この点は満点ですが、自己満足度はとても低い。長距離の闘いだから、まぐれで結果がでることはない。準備していく経過がとても重要です。社会人だから、糸魚川当日までの経過も含めて楽しむ余裕がないとね。家族を大事に、仕事をこなして、練習時間を確保して。

近々の目標は、自転車から山岳マラソンとなり、まずは7/3の北丹沢12時間耐久です。すこしづつランの練習と、富士山行って3000mより上の高山トレーニングしないとね。

|

« ハリ治療 | Main | 休養週間 »

Comments

とりあえずは疲労を抜いてからですかね。練習は。
練習自体も楽しみたい所ですがオプションで温泉と生ビールがあるといいなーなどと考えてしまう今日この頃です。そのほうが頑張れるかも。

Posted by: k本 | Wednesday, May 25, 2005 at 10:17

K本さんの走り終わったあとの笑顔からすると、自己満足度はかなり高かったと思います。羨ましい。ゴール後も「まだ走れる」くらいの余裕が必要だと思いました。わたしは消耗しすぎました。

練習いきましょ。富士山ヒルクライム&山頂アタック&紅富士温泉&牛舎焼肉 7月22日の富士登山競走本番まで2回は行きたいと思っています。

Posted by: おがわ | Wednesday, May 25, 2005 at 12:12

家族、仕事、趣味のトライアングルはとても重要だと思います。どれかが抜け落ちたり、突出してもだめで、どれも全力で頑張れるように日々完全燃焼できると良いですよね。

Posted by: capy | Wednesday, May 25, 2005 at 12:36

Capyさんは完全燃焼しすぎです。尊敬します。趣味だけでもトライアングルになっているし。真っ白に燃え尽きないように長生きしてください。

Posted by: おがわ | Wednesday, May 25, 2005 at 13:16

I think the admin of this website is genuinely working hard in favor of his website, since here every information is quality based stuff.

Posted by: best dating sites | Sunday, December 28, 2014 at 05:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/4268041

Listed below are links to weblogs that reference 振り返って:

« ハリ治療 | Main | 休養週間 »