« 奥武蔵で、、、 | Main | うーーん »

Monday, May 09, 2005

出張いってきます

本日からUS出張です。帰国は13日の予定。糸魚川まで満足な練習ができるか微妙です。

今朝は5:00AM起床。メールチェックし、5:40AM出発、軽く矢野口練習です。2周いくつもりだったのですが、途中から交通量が増えだして危険と判断。1周でやめにしました。前半2周走るために体力温存ペース、後半がしがし、で結局60分ジャスト。調子があがっているんだか良く分からん。

そのあと、多摩川をさかのぼり日野橋折り返しの高回転トレーニング。時速30km未満ですが、105-110のケイデンスを維持して、いい汗かきました。でも虫が多くて困ります。

車で成田へGo。連休後の首都高がらがらで、あっという間に到着。今回はアメリカンが売り切れで、久しぶりのユナイテッド。もうマイレージを貯める気にならないので、ANAマイルに振り替えてもらいました。はやく空港に着いたので、4:00PMの便にしてもらおうかと思ったけど、別途チャージがかかり、さらに真ん中の席とのことで断念。

時間があったので、懸案だった髪の毛を切りにいきました。わたしの実家は美容院で、ちいさな頃からずっと母に髪をきってもらっていたこともあり、現在も美容院通い。以前、床屋さんに入ったのはおそらく20年以上前のことだと思います。今回は空いていたので床屋さん。

髪を切ってもらい、シャンプー、顔そり、マッサージとフルコース。シャンプーあとは、前の流しで水をかけるんですね。一瞬システムが理解できなかった。それにしても気持ちよかった。床屋さん、癖になりそうです。

嫌で仕方なかったUAですが、なんとがらがら。。。3列シートをひとりで独占し、Linuxカーネル2.6の詳細情報なんて読んでいたらすぐに眠くなり、ごろん。横になって、客室乗務員に起こされるまでぐっすりでした。

サンフランシスコの入国審査は1分で終了。サンノゼの2時間とは雲泥の差。101号をレンタカーで本社に向かうも、お昼前に到着。着陸してたった1時間強です。なんてスムーズなんだ。これからAAをやめて、UAもしくはANAにしようかな。

お昼過ぎより、日本からいらしたお客様を含め、本社で打ち合わせ。次世代のお話です。いろいろ内情暴露もあり、眠気がとぶ打ち合わせでした。6時間びっちり行い、Dinnerタイム。実は、この出張中、練習もできないので、せめて禁酒を、、、なんて思っていましたが、あっさり断念。情けない。

写真は成田でのおやつと、Dinner。
0004 0005

|

« 奥武蔵で、、、 | Main | うーーん »

Comments

やっとこさ髪切ったんだね~、良かった良かった。
見た目はスッキリしても、時期的に心はスッキリしないのでしょうが・・・。
とりあえずいつものように食べ過ぎないで帰ってきたら、全然違うかもね~。
目指せ、かりん!!

Posted by: オリーヴママ | Monday, May 09, 2005 at 19:53

食べ過ぎちゃった。。。かりん尊敬します。
髪きったら、余計かおがふっくらしているのが目立つかも。

Posted by: かりんぱぱ | Tuesday, May 10, 2005 at 14:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/4050531

Listed below are links to weblogs that reference 出張いってきます:

« 奥武蔵で、、、 | Main | うーーん »