« 休養週間 | Main | オリーヴちゃんの誕生会 »

Friday, May 27, 2005

上野へ

昨晩はお客様との飲み。仕事の話が終わったあとは、糸魚川の話とかしてしまいました。そのお客様は、いま放送中のジロを観るほどの自転車好きということもあり、かなり盛り上がりました。で、飲みすぎてしまい、しっかりと二日酔い。キープしていたボトルが空いたのはいいけど、また追加してきてしまった。3ヶ月以内に飲みにいかないと。

今日は予定がてんこもり。まずは朝から電話会議です。かなりこみいった内容で、二日酔いの頭ではつらい。その後、ハリ治療へ。まだまだ炎症が続いているようで、一刺し一刺しが、ずしーんと響きます。たった1本、腰にさしたところから、神経を伝って体中に響きます。でも、日曜日は練習できそうです。

ra3ハリのあと、お出かけです。まずは新宿で打ち合わせ。これは簡単に終わらせ、ヨドバシにGo。明日発売予定のFinePix Z1がもう店頭に並んでいるのではないかと思ったのですが、そのとおり。昨日から発売していたそうで、店頭でシャッタースピードなどチェック。あんまり明るい店内ではレンズのF値が確認できない。F3.5と聞いていましたが、かなり明るく感じます。高感度で、ブレ補正つき、F値は2.5欲しかったけど、これに決めました。モノコックの筐体で液晶も強化ガラスと、ジャージのポケットに安心して入れられます。

物欲は続き、懸案だったEos向け明るいレンズも購入。タムロンのF2.8の大口径ズームレンズです。これで明日お出かけの準備が整いました。爆裂遊び中のオリーヴちゃんの動きについていけるか楽しみです。

ra2もうひとつ懸案だったのが、ラトゥール展。本日締めの打ち合わせが上野ということもあり、閉会間際の展覧会に滑り込めました。しゅうさんはすでに行ったのかな?現存作品が40点ほどの画家の展覧会で、非常にこじんまりしているのですが、大人気のため、すごい人。平日にも関わらずいっぱいいました。スーツ姿のサラリーマンらしきひとも多く、仕事の合間に絵画鑑賞とはかっこいいですね。

ikasamaやはり目当ては「いかさま師」。人だかりも、この絵が一番多かったと思います。もう二度と日本に来ることはないかもしれないので、しっかりと見て参りました。記念に大きなポスターも買い求めました。

打ち合わせまで時間があったので、美術館まわりを散策。いつの間にかパンダ橋ってできていたんですね。上野に来たのは本当に久しぶりです。だいぶ様子が変わりましたね。

ra1帰宅後、かりんちゃんを相手に撮影を。。。タムロンのレンズ、明るいけど使いこなすまで時間がかかりそうです。

|

« 休養週間 | Main | オリーヴちゃんの誕生会 »

Comments

こんにちは、roadman1971(しゅう)様のところでお会い?した者です。
私もその日、ラトゥール展に行きました!
お見かけしているかも知れませんね。
確かにスーツ姿のサラリーマンの方多かったです。

Posted by: ぴのこ | Tuesday, May 31, 2005 at 09:21

>ぴのこさま
なんとか駆け込みでラトゥール展見れました。ちなみにわたしはTシャツでした。
仕事の合間に美術館に行ったのは初めてだったのですが、味をしめそうです。早速、横浜美術館のルーブル展 アングルを見に行こうかとも思っています。

Posted by: おがわ | Tuesday, May 31, 2005 at 22:51

Fastidious replies in return of this difficulty with solid arguments and telling the whole thing concerning that.

Posted by: farm heroes hack | Wednesday, January 22, 2014 at 14:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/4296980

Listed below are links to weblogs that reference 上野へ:

« 休養週間 | Main | オリーヴちゃんの誕生会 »