« かりんぱぱ | Main | 疲労の極み »

Wednesday, April 27, 2005

練習するぞー

本日も気持ちよく4:30AM起床。メールをチェックして、5:00AMすぎに矢野口練習開始。昨晩、ハイペロンを久しぶりに履いてみました。

前半ことごとく信号に引っかかり、スピードが伸びず。しかしハイペロン効果か?登坂はあきらかに楽で、ギアが1枚2枚違う。ブレーキの効きもそこそこ。昨晩調整した甲斐がありました。後半の坂は、ごりごりダンシング。一時心拍は200越え。朝からひとりゲロ練です。結果、59:30。もう少しいいタイムかと思いましたが、信号待ちが響いたことにしておこう。今回の練習で、ハイペロンがいい感じだったので、29日はこのまま行こうと思っています。大観山もこれを使おうっと。

矢野口の平地や下りで脚が回りきってしまうので、糸魚川対策を兼ね、11-21Tを購入しようかと思い始めました。これといまある12-25Tを組み合わせて、11-23Tにしようかな。

「本業が忙しくて、練習できない」って言い訳ですが、突き詰めると、誰に言い訳する必要もない。結局、好きで乗るしかないわけで、「自転車乗ること」を誰からも望まれてない。たくさん努力して、仮に報われたとしても、自己満足しかない。練習量がそのまま強さに比例するうちは、割り切って練習時間を確保していこう。逆に、「あんなに練習してるのに、弱いねー」って言われるかもしれないけど、やるだけやってだめなら、それも良し。

なんか超前向きになりました。ローラー台乗りながら、シャカリキ読んだせいかも。自転車にはバックギアはないし、、、(シャカリキ)

本日から国内出張。先日投入したTumiに衣類とデモユニット、PCなどなど詰めこみました。今夜は新横浜でお客様とDinner Meetingをし、そのままお泊まり。明日は朝一の新幹線で大阪です。

|

« かりんぱぱ | Main | 疲労の極み »

Comments

そうですね。心打たれました。忙しいのも自分で、自転車が好きなのも自分です。明日は自転車通勤します。

Posted by: capy | Thursday, April 28, 2005 at 01:37

Capyさんは少し休んだほうが、、、

Posted by: おがわ | Thursday, April 28, 2005 at 19:08

11-23に賛成です。
おがわさんの足ならと言う意味ですが。
ちなみにそのセットも販売されています。
組み替えにはあまり賛成ではありません。
変速性能が落ちます。
タイムアップには御存知のように練習が一番ですがモチベーションを上げるためにパーツを試すのは良い事だと思います。
前向きに楽しみ頑張りましょう。

Posted by: k本 | Thursday, April 28, 2005 at 23:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3882303

Listed below are links to weblogs that reference 練習するぞー:

« かりんぱぱ | Main | 疲労の極み »