« セミナー参加 | Main | 2日目 »

Thursday, April 07, 2005

デモ初日

技術セミナーでデモをした際の反省点を、昨晩のうちに解消するように少し作業。本番に備えます。そして、疲れて早めに寝てしまいました。とてもローラーには乗れません。はぁ。

USが夏時間になったこともあり、仕事の開始が1時間早くなりました。とはいうものの、最近歳をとったせい?か、朝早い時間に自然と目が覚めます。疲れていても変わらず起きてしまう。本日も目覚まし代わりの携帯がなる前に起床。

これから着替えてお台場に出勤です。渋滞ひどくなければいいんだけど。。

IMG_12408:30AMにお台場に到着。フジテレビの隣にある吉野家にて朝食をとり、コンビニで補給食をしいれ、デモ会場へ。すでに多くのひとが来ています。出展者だけでも大人数です。開場は9:30AMのはずですが、わたしのいるデモ会場には人がどっと流れてきました。インテルの偉い人が出る基調講演までの暇つぶしですね。

早速デモの説明を。。。といっても来る人はほとんど顔見知り。突っ込んだ話になると2Fの喫茶店にいき、ぼそぼそと内緒話。なにしろ、まわりにいるのは同業者なので聞かれてはまずいです。

お客様とお話したり、他の展示を見て歩いていたら、放送と通信の融合の前に、まずTVとパソコン、まあTVとパソコンのモニターの融合からはじめないといけないような気になってきました。TVをみているときに、「メールがきたよ」とか「ヤフオク落札できたよ」なんて字幕がでたら、やはり便利。それがPCを起動してなくても実現できればいいなあ。実際、インテルさんの展示会ですが、パソコン屋さんが見に来る時代ではなく、テレビ屋さんも多いです。

閉場の6:30PMまで立ちっぱなし。これは疲れた。9時間チャリに乗っているほうがいいと思いました。立って動けないのはつらい。さらに飲まず食わずで消耗しました。とても帰宅してローラーなんて乗れません。まず、飯食わないと。

|

« セミナー参加 | Main | 2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3599458

Listed below are links to weblogs that reference デモ初日:

« セミナー参加 | Main | 2日目 »