« 家族旅行 | Main | 鳴門海峡 »

Friday, April 01, 2005

淡路一周

IMG_1200旅行前の準備やらなんやらで、淡路についたら、疲れがでました。でも、せっかくの機会なので、淡路一周160kmいってきました。ほとんどの区間で向かい風、洲本から鳴門大橋までの山岳区間で道を間違え、余計な坂をたくさん登る羽目になりました。

淡路一周、山岳もそこそこきついし、UpDownが多いから、いい練習できます。車もそんなに多くないし、追い越しのときも、安全でありがたい。それにしても160km 6時間半は遅すぎる。。。糸魚川が本当に不安。

またもやアソスのクリームを塗らずに走っておしりが。。。

+++
飛び入りオリーヴママの日記~(ってこれが最後になりそうだけど)。
パパが本日自転車で淡路島一周をしている間、ママオリーヴかりんはブラブラ遊びをして一日を過ごしました。
今回のキャンプ場は広大な公園の敷地内にあり、今はオフシ-ズンということもあって、人に迷惑をかけなければ園内やキャンプ場内でわんをノーリードにしても良いというありがたいお言葉を頂いたので、遠慮なく朝から芝生広場や池水泳(げんなり・・・)、裏山散策などを楽しみました。疲れたらタープに戻り、3 人で昼寝をむさぼり・・・といった感じで午前中を過ごし、午後からは近くの海水浴場へ足伸ばし。が、海遊びをするには海水がチト寒すぎた、おまけに強風で立っているだけでも寒い。平気で海に入るオリーヴとかりんもさすがにこのダブルパンチにやられたのか(特にかりんが)、テンション上がらず、早めに撤収。砂浜にガラスの破片があったりして、ママ的にもヒヤヒヤだったので良い選択だったのかもしれません。テントに戻った後も体をプルプルさせて寝るわんず・・・、残りの日々に不安を覚えたママでした。
余談ですが、パパが戻った後プルプルわんずを残して、ママは同じ敷地内にある温泉施設へ。オリーヴが来てからこういう旅行で温泉に入ったのって初めてかもしれない。いつもは車を出していくんだったら付属のお風呂でいいや~なんて諦めてたし。このキャンプ場はサイト内にAC電源も洗い場もあるし、シーズンを外すとわん連れにはもってこいかも。また来るならオフ真っ只中にしようっと♪

|

« 家族旅行 | Main | 鳴門海峡 »

Comments

Ηello my friend! I wish to say that this article is awesome, nicе wrigtеn and include approximately all important infos. I'd like to see more posts like this .

Posted by: creative marketing | Wednesday, May 28, 2014 at 07:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3522307

Listed below are links to weblogs that reference 淡路一周:

« 家族旅行 | Main | 鳴門海峡 »