« いまごろ時差ぼけ | Main | ラスベガス NABショー開幕 »

Saturday, April 16, 2005

OFF

本日は土曜日。日本は日曜日で、メールでの指令もなく、ゆっくり過ごすことにしました。

yamuゆっくりと起床し、お昼は、お付き合いのある会社の社長さんと飲茶でお食事。場所はサンフランシスコ空港のそばで、とても地価の高い住宅街です。雰囲気もいいです。このあたり一戸建ては1億円くらいするそうで、5000万円くらいでは2ベットのコンドミニアムも買えないそう。。。プチ成功者たちの街ですね。飲茶レベル高かったです。。。今後のお仕事のやり方、日本の市場動向、うちの戦略などなど情報交換しました。

食後、うちの代理店の方、お友達といっしょに3人で観光(買出し)です。サンフランシスコからベイブリッジを渡り、80号をサクラメント方面へ。途中29号を経由し1時間ほどいくと、ブドウ畑が広がります。ここはナパバレー。

drivedrive229号は、線路沿いを走ります。ちょうど列車と遭遇。この列車は食堂車をそなえる走るレストランで、なんでもすべてのナパワインを備えているそうです。。。わたしたちの最初の目的地は、セントヘレナ近くのワイナリー。広大なブドウ畑の間近まできれいな芝生がひろがり、大勢のひとが、お気に入りのワインを見つけ、ピクニックしています。

wine1wine2

IMG_1344さっそく私たちも試飲を開始。ドライな白から、カベルネ・ソーヴィニヨンを2種類いただき、最後はブランデーで締め。試飲は無料でした。ここで3人で相談し、全員一致で、ゴールドメダルなカベルネ・ソーヴィニヨン赤2002を指名。でもいいお値段です。。。再度相談。結局、箱買い特価で12本仕入れ、4本ずつ分けることにしました。しかし、妻との思い出のロゼ、ブランデーも捨てがたく、こちらも購入。日本持込制限は3本までなので、あまった赤はお友達の家に保管してもらい、次回お持ち帰りすることにしました。家にあると飲んじゃうから好都合!?

tuワイナリーの次の目的地は、TUMIのアウトレット。欲しかったバックを買ってしまいました。国内出張の際に、資料やデモユニット、PC、そして着替えなどをすべて納められるブリーフケース。ほぼ理想に近いバックです。ひとつ残念なのはショルダーがついてないところ。車での使用がメインのこの国では必要ないんでしょうが、電車での移動がメインのわたしには欲しかった機能です。

物欲をかなえた後は、食欲を満たします。知り合いがベイエリア一番のイタリアンと教えてくれたセントヘレナの「TRA VIGNE」。

ltaita2

ここ、確かにおいしい。ピザ マルガリータは、思ったほど薄くなく、そして香ばしく、何とも言えず。シーザーサラダなんてどれもいっしょだと思っていたのに、おいしさの上限を破られました。そのなかで一番だったのは、生パスタ。平べったい腰のある麺で絶品でした。右の写真は、デザートのレモンシャーベット。リキュールのうえに浮かび、とても酸っぱい。グラスのふちについている砂糖をなめて、食すようです。

(ちなみにこの日はLunch、Dinnerとも予約がいっぱいで受け付けてもらえず。だめもとで4:30PMに行ったら、なんとガラガラ。もちろん入れてもらえました。しかし、5:00PMまでにはすべて満席。。。次回もかならず食べにこようと思っています)

というわけで、最高のOFFでした。明日はラスベガスへ移動です。ホテルで旅支度。。。バック3個にワイン5本。どうしよう。

|

« いまごろ時差ぼけ | Main | ラスベガス NABショー開幕 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3737852

Listed below are links to weblogs that reference OFF:

« いまごろ時差ぼけ | Main | ラスベガス NABショー開幕 »