« ラスベガス NABショー開幕 | Main | NAB二日目 »

Monday, April 18, 2005

NAB一日目

本日よりNAB本番です。9:00AMから、うちのデモルームも開くので、ちょっと早めにホテル入り。いろいろと見てまわると、1月のデモよりも2点ほどいい材料があり、これを軸にお客様に説明。既存のお客様、新規のお客様、テレビ局の方、衛星をもっている方などいろいろいらっしゃいました。

で、6:00PMから日本のお客様、サンノゼの本社をつないで電話会議。。。うー疲れました。明日もこんな調子で、一日中打ち合わせが続くでしょう。この3日間で20社近くと打ち合わせの予定です。喉がかれそう。

pp1
8:00PMすぎに、わたしのボスと日本のお客様を含め、7名でフレンチレストランへ。でも結局ステーキを頼んでしまいました。フレンチの意味なし。いや、今回は前菜にエスカルゴを食べ、ワインがボルドーだったところがフレンチだったかな?

pp2
今後の放送業界やら、ネットワーク関係やら話をして、本日は終了。一度ホテルにもどり、代理店のかたとサハラホテルからほど近い「ストラスフィア」タワーへ。以前から気になっていたこのタワー。ついに登ることにしました。夜11:00PMすぎというのに結構ひとが並んでいます。展望台に登るのに$9.95でした。で、夜景の写真を。。。展望台はガラス張りですが、そとにせり出していて、ちょっと脚がすくみます。展望台のうえにあがれ、外に出れたのですが、吹きさらし。風で飛ばされそう。

このタワーの高さは350mで、展望台のうえに絶叫系のライドが4種類。Dinnerのワインに酔って、テンション高く、ちょっとライドでもやってみようかなって気もないことはなかったのですが、風が強くて中止していました。ちぇ残念!!!

でも、この絶叫系すごいです。ビックショットっていうフリーフォールから、外に張り出してぐるんぐるん振り回されるものまで。。。オリーヴママなら全部やるんだろうけど。ちなみに一日乗り放題券は$29.95でした。このライドが全部乗れたら、風張も塩山も下りは怖くなくなるかしら、、、なんてね。

|

« ラスベガス NABショー開幕 | Main | NAB二日目 »

Comments

いいなーラスベカス(でもお仕事なのよね)

一度”ミラージュ”か”ベラージオ”泊まって
ギャンブル三昧してみたいもんです。
(これじゃアメリカの田舎もんですか?)

Posted by: にしご | Tuesday, April 19, 2005 at 21:25

お仕事が結構大変といっても、最近の記事では遊んでばかりなので、とても信じてもらえそうもないですね。
今日は天気が悪くて雨が降っています。

Posted by: おがわ | Wednesday, April 20, 2005 at 00:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3767802

Listed below are links to weblogs that reference NAB一日目:

« ラスベガス NABショー開幕 | Main | NAB二日目 »