« コブはコブでもヤコブは嫌だ | Main | ひとり »

Thursday, March 10, 2005

おいしいもの食べたい

昨晩は特急雷鳥にて京都から金沢へ。昔懐かしい特急でした。お弁当とホーライの餃子でビールをいただきました。
金沢着が11時過ぎで、ホテルには11時半着。メールのチェックやらプレゼン資料の修正なんてやっていたら、2時を回ってしまいました。地方巡業でもひとり旅だとなんにも楽しみはありません。おいしいもの食べにいく気も時間もない。

98本日は午前からお昼をはさんで午後も打ち合わせ。やはりお客様とお会いするのは大切なことです。メールなどでは聞けないような情報もいただきました。意外とはやく打ち合わせが終わったので、白海老をつまみに金沢駅にて一杯。

99ビール一杯くらいではなんてことなく、ほろ酔いにもならないまま、特急しらさぎにて名古屋へ移動。今夜は名古屋でお泊りです。米原で、ほとんどの乗客が降りてしまいました。みんなここから新幹線に乗るのかしら?わたしはそのまま乗車しましたが、この駅で進行方向が逆になりました。席を回転させて座りなおし。たまにはこんなのもいいです。

ホテルに着き、さてどうしよう。。。ひとりなのであまり飲みに行く気もおきないし、お金ももったいない。ホテルのカニ食べ放題 海鮮市場バイキングも気になるけど、ちょっと気が進まない。これからぶらりと名古屋駅周辺を探索してきます。

|

« コブはコブでもヤコブは嫌だ | Main | ひとり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3242305

Listed below are links to weblogs that reference おいしいもの食べたい:

« コブはコブでもヤコブは嫌だ | Main | ひとり »