« 嫌な予感 | Main | おいしいもの食べたい »

Wednesday, March 09, 2005

コブはコブでもヤコブは嫌だ

ヤコブ病対策のため、80~96年に英仏両国に1日以上滞在した人は献血できなくなりました。わたしの周りは該当者だらけですが、わたしも該当者になってしまいました。大学卒業前の94年にフランスに10日間ほど滞在したことがあります。絵や考古学が好きなので、ルーヴルやらオルセーやらはしごしていました。もちろんお金など持っているはずないので、マックやスーパーで買出ししてしのぎましたが、牛肉を食べた覚えは、、、しっかりあります。

こんな措置をとられちゃうと、なんか発症する確率が増えたようでいい気持ちはしませんね。どちらにせよ今できることは何もないわけだから、なんにもしません。

早朝新幹線にのり、大阪へ。本日は大阪→奈良→京都と周り、最後は金沢泊の予定です。

|

« 嫌な予感 | Main | おいしいもの食べたい »

Comments

私も該当者になってしまったようです。90年にイギリスにひと月ほど滞在してました。ファーストフードでばっちり牛肉も食べ、さらにはローストビーフもわざわざ食べに行った記憶が・・・。いわれてみれば当時牛肉はやばいと言われていたような気が・・・。

Posted by: えの | Wednesday, March 09, 2005 at 22:49

牛肉やばいってその当時ぜんぜん意識していませんでした。10年くらいしたら、薬ができてるかもしれませんよね。

Posted by: おがわ | Thursday, March 10, 2005 at 09:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3220564

Listed below are links to weblogs that reference コブはコブでもヤコブは嫌だ:

« 嫌な予感 | Main | おいしいもの食べたい »