« お掃除 | Main | テディベア »

Wednesday, March 23, 2005

ポスター

昨日は、オリーヴママの日記にもあるように、娘たちの股関節形成不全の検診にいってきました。途中矢野口や土手沿いの道を通ったのですが、こんな雨模様のなかでも練習するチャリの姿。。。なんか、むかついてきました。もっと修行しないと。

さて、雪のシーズンも終わったようなので、夏タイヤに取替えにいってきました。無料で安全整備をしてくれるというので頼んだら、案の定オートマオイルやらエンジンオイルの交換をすすめられました。実際自分で点検して車にのっているわけでないので、たとえ嘘で交換をすすめられても、チェックしようがないですね。エンジンオイルについては、長いこと乗り回したので、取り替えてもらいましたが、オートマオイルは予算外だったので拒否。。。タイヤ交換にチッソガス注入とあわせていい値段になっちゃいました。

本日はたまったメールの返信作業と、来月行われるインテル展示会のポスター作り。インテルからポスターを作る際のガイドラインが送られてきて、それにそって作ります。そのデータが当たり前かもしれませんが、アドビのイラストレーター形式。おいらソフト持っていない。。。なので、今日、知り合いの会社にいって作業してきます。あわせて、本社広報からもポスター作成の統一イメージが送られてきてました。両社の意図を尊重しながら、ポスターを短時間で作るのは、はたして素人に可能なのか???イラストレーターって使ったことないぞ。

|

« お掃除 | Main | テディベア »

Comments

キルターさんの中でもIllustrator使ってパターンや配色をデザインしてる人がいて興味津々なんですけど、どんな感じなんでしょう?
それこそド素人でも使いこなせるモノなのでしょうか~?
ウイポ7で初めての流星イベントがありました~♪
ベガ×ルドルフ様。
うちの箱庭ではベガの長男はアドマイヤベガではなくこの仔になりま~す。

Posted by: ハロハロ | Wednesday, March 23, 2005 at 11:39

パワーポイントにある図などを切った張ったしただけだったので、簡単にポスターデータできちゃいました。でも自分でロゴの作成や色決めなどはツールボックスが複雑。。。イラストレーター奥が深いです。手に負えません。

Posted by: おがわ | Wednesday, March 23, 2005 at 17:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3404682

Listed below are links to weblogs that reference ポスター:

« お掃除 | Main | テディベア »