« 矢野口昼練 | Main | ポスター »

Tuesday, March 22, 2005

お掃除

今朝も雨が降る前に、矢野口練習にいこうかと思っていたのですが、昨晩急遽とりかかった自転車整備に手間取り寝不足状態。朝練はとりやめとなりました。

去年の糸魚川の前に装着した前輪のタイヤ。かれこれ5000kmほど乗って扁平になっており、トレッドにもひび。貧乏性だからって、ちょっと引っ張りすぎました。日曜日お世話になった、なるしまのひとから、「タイヤに命かかっているんだから、こまめに取り替えないと」、、、てお話を小耳にはさみ、素直に取替え。

後輪のタイヤを前輪に移し、後輪に新しいタイヤをつけました。古いチューブはタイヤにきれいに張り付いて、とれそうもないので、チューブも取替え、ついでに、リムテープも、、、なんてしていたらどんどん時間がなくなって、フレームについた泥やよだれのあとを落としたり、チェーンを洗ったりしていたら、深夜になってしまいました。

こまめに掃除していないからこんなことになるんですねー。ギアによってはディレイラーから異音もするし、糸魚川前にはFitteにOHにださないと。。。あさ殿よろしくお願いします。

午前中お仕事しながら、かるくローラー1時間。本日は夜打ち合わせがあり、雨も降るらしいので、車で出動するつもり。

3月の練習量
バイク累計 460km (皇居 x1 : 奥武蔵x1 : 矢野口x2 : 奥多摩x1)
ラン累計 30km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)
軟弱ローラー練習 5日

|

« 矢野口昼練 | Main | ポスター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3390934

Listed below are links to weblogs that reference お掃除:

« 矢野口昼練 | Main | ポスター »